人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦後70年 平和を守りたい



by weloveai | 2015-08-15 06:54 | Comments(18)
Commented at 2015-08-15 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-08-15 07:26
おはようございます!

今日は …… やはり、IMAGINE ですよね!

私も…… ちょっと前に UPしました、

今日投稿分は 野球関係を含めると5個?! になります!

あべ談話を 評価されましたか?

私には…… 理解しがたいのですが ……
Commented by marsha at 2015-08-15 08:46 x
世界平和を守りたい、大賛成、 「Imagine」は良い曲ですね。
これなら私も知っています。 私が贔屓にしている本屋もイマジンと云います。

今日は敗戦という名の終戦の日です。 あの忌々しい戦争を 決して忘れることはありません。心の奥深くにキズとなって残っています。

昨夜の総理の七十年談話はところどころ聞いていました。
何にも胸を打つ物がありませんでしたねー。
総て演技、振り付け師の云う通りに、練習を重ねたことだけが妙に
映りました。 原稿も自分の意見ではなくて 官僚が書いた当たり障りのない文章。 こんなもん聞けたものではありませんでした。途中から、又かと、眠ってしまったようです。
Commented by 平 和夫 at 2015-08-15 14:30 x
今まで彼が進めてきた法案やアメリカでの演説を聞いた上では
今回だけいかに言葉を丁寧にしてごまかそうとしたとしても
国民や隣国において誠実さを全く汲み取ることは出来ないでしょう。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-08-15 17:37
追記!

首相談話 と 一緒に【 長崎弁 憲法9条 】を載せました!

少し アレンジしましたけど……

面白く仕上がっています !m(__)m !
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-08-15 22:16
こんばんは。
ジョン・レノンのイマジン、懐かしいです。
いい歌ですね。
本当に、平和であってほしいです。

自分の言葉としていることが矛盾しているのがわからないような首相
では、あまりにも情けないです。数をもたせてはダメだと実感しました。
Commented at 2015-08-15 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2015-08-16 07:06
70年って、一言でいっても、本当に長いですね。
安倍談話には失望しました。技巧的で、白々しい。
あせってるのかな・・
Commented by weloveai at 2015-08-16 11:32
鍵コメントさん
絶対に戦争だけはしてはいけませんね。
敵味方関係なく沢山の犠牲者をだして何も得るものはありません。
小さな地球にいるのに人類が仲良くできないのが情けないですね。
Commented by weloveai at 2015-08-16 11:33
Tomoyoshikatsuさん
終戦記念日の選曲を何にしたらいいか選ぶのに時間が掛かりました。
平和を思う曲は「IMAGINE」一緒だったんですね。
河野談話 村上談話に Me tooと言うだけの内容のないもので
私はあえて出す必要がなかったと思いました。
Commented by weloveai at 2015-08-16 11:34
Marshaさん
近年は惨い戦争体験をされた方が証言してくださるようになって来たと思います。
裏付けもあり、生々しいものです。
戦後生まれの割合は8割を超え殆んどが戦争を知らないのです。
愚かな戦争をさせないために
証言してくださる気持ちになってくださったと思います。
それを知るにつけ、人間を狂わすのは戦争だ強く思います。
Commented by weloveai at 2015-08-16 11:35
平 和夫さん
日頃の彼の言動から談話は彼の気持ちとは違うと言う事がはっきりしてます。
本心をさらけ出し、世界中から顰蹙を買ってさっさと退陣してくれてもよかったんですけど。
支持率が下がってるので自重したのでしょう。
Commented by weloveai at 2015-08-16 11:35
Tomoyoshikatsu
憲法 9条 長崎弁大変気に入ってます。
当たり前の事を掲げてると理解してほしいです。
Commented by weloveai at 2015-08-16 11:36
鍵コメントさん
初めて伺うお話です。
1歳では何も記憶にありませんね。
ご両親は大変なご苦労をされたんですね。
父も兵隊で停車場司令部の事務方の仕事に着いてました。
父の兄はパイロットで戦死してます。
父は開戦と同時に、この戦争は負ける愚かな事を始めたものだと思ったと何度も言ってました。
戦争だけはしてはけない、世界平和をとお経の前に毎朝拝んでおりました。
Commented by weloveai at 2015-08-16 11:37
Chikaさん
私も戦争を知らない子です。
心がこもってない話は、白々しく響いてきません。
本人も不本意でしょうよ。
Commented by weloveai at 2015-08-16 14:53
PochiPochiさん
暑さのせいですかそれとも、始まってるのかお返事を飛ばしてます。
ごめんなさい、連日同じことしてると言う事はそそっかしい性格がまるわかりです。
仰る通りです、過半数を渡してしまった国民に責任があるのです。どうしても引きずる降ろしたいと思います。
Commented by 熱井ノビ太 at 2015-08-16 17:03 x
戦後70年!
安倍首相でいることはなにか運命的です。
戦後平和と繁栄を手に入れた国民への警鐘であるかもしれません。
わが国にも戦争賛成派、原発推進派もたくさんいることが分かりました。
(政治家やマスコミや経済界も含めて)
われわれ一般国民は心していかなければなりません。
Commented by weloveai at 2015-08-19 08:45
熱井ノビ太君
ここ2日ばかりで随分涼しくなって来たのではありませんか?
秋の気配が感じられるでしょう?
この国はまだ経済第一で進んでる様です。
人生の後半になるとそうではない事がはっきり分かってきます、
どうか世界が平和でありますようにと祈るばかりです。

まだ展覧会期間中でコメントのお返事が遅くなってごめんなさい、
では、又出かけてきます。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧