意思表示



『土曜日の1曲』







c0119197_6283260.jpg



c0119197_6284956.jpg

by weloveai | 2015-07-18 07:11 | 日記 | Comments(9)
Commented by marsha at 2015-07-18 08:29 x
今朝の音楽は心にずっしり響きます。
沖縄の人々の気持ち、内地でも戦争を体験した人達の心のキズは未だに癒えてはいないのです。
決して忘れることはない あの戦争。

安倍は何を知ってるというの? 人々の苦しみなんか微塵も知らないくせに。 国民を守るとかウソ八百ばっかり並べたて。 アイツは大嫌い。 声を聞くのも顔を見るのも嫌、 さっさと消え失せろ。 安保法案が可決してニンマリしてるでしょうね、アイツメ。

戦争をして一体誰が幸せになるのでしょう。
イラクでもアフガニスタンでも 見るが良い。
武器で戦うのではなくて 外交で決着して貰いたいです。 何の為の外交なのでしょう。

Commented by 平 和夫 at 2015-07-18 08:30 x
ハイしっかりと考えなければね。
戦争のこと。政治のこと。憲法のこと。
沖縄のこと。原爆のこと。原発のこと。
Commented by natu at 2015-07-18 10:30 x
この時期とても良い選曲だと思います。沖縄の怒りや悔しさが優しい旋律の中から強く感じとれます。
国民の大半が反対している安保法案も可決されて結局は成立するのでしょう。でもよく考えてみると法案可決も新国立競技場白紙問題も全てシナリオ通りに進んだのではないでしょうか。マスコミも同罪です。建築費の高騰をドンドン増やし国民が異議を唱えることを待ち受けて安保法案の可決後すぐに白紙問題を発表する安保から少しでも目をそらせようとする魂胆だと考えます。
絶好の案件だったでしょう。どんなものを建設するにしても予算見積もりは先を考えて進行します。あの3000億円摩訶不思議のことです。疑惑を感じずにはいられません。建築家安藤さん森 喜朗さんの会見を見てもみんな無責任罪のなすり合いです。あれだけの大きな構想が一夜にして白紙に戻せるはずがありません。
とんでもない人がとてつもないシナリオで安保法案可決を演じきったと私は思っています。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-07-18 13:04
おはようございます。

↑同感です。
あとは参議院での会期の間、デモをどんどんし、反対運動を
盛り上げることだと思います。しかし、マスコミの取り上げ方が
まだまだなっていないところを見ると、裏で圧力をかけられている
のだと思う。
国立競技場の計画白紙撤回で騙されないようにしなくてはと
思っています。安藤忠雄も地に落ちたものだと。情けないです。

費用の半分は、政府へのキックバック資金だと思います。
古い話ですが、金丸がインドネシアへのODAでぼろ儲けしたように。
金丸個人へのキックバックが金の延べ棒であったと言われています。
彼が亡くなった時、床の下からすごい数の金の延べ棒が出てきたと
聞いたことがあります。本当か嘘かはわからないですけど、
日本のODAのうちの何パーセントかは日本政府へのキックバック
資金だということは公然の秘密でしょう。

今日の歌、しっかりと考えて今後のために何か行動をしなくてはと
思っています。東京に住んでいるのならば、デモに行きたのですが…
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-18 16:02
選曲が素晴らしい!!!
タイムリーな良い曲を選んで下さいました!!!
Commented by hisako-baaba at 2015-07-18 22:29
素敵な曲を有難うございます。

平和憲法に70年近く守られ、日本人は外国人と殺し合いしないで来られました。
その防波堤を壊したがっている政府は、国民を守ると言って逆に国民を危険に晒すことばかりたくらんでいる。
攻め込んでくるものより、テロの方が怖すぎますね。

taro Jairo君たち毎日毎日楽しそう。パパが来てくれたら一番良い。そうですね〜
Commented by DeKo at 2015-07-19 22:53 x
アメリカの傘の下に入り戦争に参加する本当に馬鹿な首相。後方支援そんな事は言葉だけです。戦場です。イランイラクベトナムアフガニスタン膨大な戦費を費やし沢山の人々を不幸に突き落としそれでもまだ戦争を続けている。何時になったら気がつくのでしょうか?お孫さん達はパパに会いたしされど日本は楽しいどちらも離し難いのでしょうね。基地とともにずーと生活を強いられてきた沖縄の方の気持ちを思うとやりきれません。沖縄は日本です。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-07-20 00:48
こんばんは

自民党の支持率が 徐々にまた … 下がりはじめました

参議院!で…… アッサリ 可決できるのでしょうか??( やるとは 思いますが!)

小泉政権の「 郵政民営化 」の 威力は持ち合わせていませんけど ……
Commented by weloveai at 2015-07-20 06:54
Marshaさん平 和夫さん natuさん PochiPochiさん
YoshimiさんhisakoさんDekoさんtomoyoshikatsuさん

先の戦争でどれだけ大きな悲劇をもたらしたかこの国のトップは、恵まれた環境で保護され、のうのうとした暮らしをしてたのでしょう何も学んできておりません。
アメリカの銃社会を見てわかる様に
武器を持つ時から加害者になり被害者にもなるのです。
身を守るのは武器ではありません。
話し合いをするのが人間の知恵だと思います。
平和憲法を守り戦争をしない国だと胸を張って宣言出来るのに
アメリカに向かって言えない愚かな政府です。
ものが言えない国民になってはいけません。
何が大切な事かしっかり考え話せる国民なならないといけないと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧