大相撲が始まってる。

「外国のお相撲さんもいるよ、アメリカの人もいるの?」
「この中には いないかな~~?」

横綱の土俵入りを見て
「刀を持ってる人が一番偉いの?」
「真ん中の人が横綱で強い人だよ」
この日は、炎天下のプールに入って肩が真っ赤に日に焼けた。




c0119197_15481399.jpg







我が家の木曜日の夕食(7月16日)
Jiroのサッカーの日で、夕食の準備をしてから見学に行って来た。
彼は入団する時に欠員がなくて一学年上のクラスに入っているけど、
力を抜くことなく全速力で走り、なかなか様になってるサカーをしてる。

*カレー
*夏野菜のカレー
*トマト *キュウリ
*福神漬け *ラッキョウ(自家製) *ナスの柴漬け(自家製)
c0119197_1626393.jpg



c0119197_16275255.jpg

by weloveai | 2015-07-16 17:03 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented by かたつむり at 2015-07-16 18:07 x
ワハハ いいね!
半分は日本人の血が流れているからね。
ハッケヨイ ノコッタ!
Commented by marsha at 2015-07-16 20:05 x
Jiroちゃんは腰をしっかり落として 良い構えですね。
なにを しても様になってます。 運動神経が発達してるのね。 Taroちゃんは腰が高すぎ?じゃないかしら?って、よく分かりませんけど。 こういうのを観て直ぐにやってみるのはやっぱり男の子だからでしょうね。女の子では考えられません。

短い滞在の間に随分いろいろ経験出来て良かったですね。 良い思い出が沢山出来ましたね。 ジィジもバァバも一所懸命だものね。 
この年頃に経験したことは大人になっても忘れることはないと思います。 

今雨は降っていませんが、風が強くなっています。 
昨夜から今日の午後迄實によく降りました。 
四国、山陰方面にお住まいの方々、被害が少ない事を祈っております。 
未だ夏や休みはこれからというのに 物騒がせな台風で 季節がどんどん早まっていますね。 
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-16 21:55
相撲の格好が、様になって居ます!
二人共、可愛いですね!!!

肩が真っ赤に日焼けして・・・後から痛くなりそうです。
火傷していないかしら?
Commented by natu at 2015-07-16 23:34 x
背中が赤く日焼けしているとき触られても痛いのに相撲ですか。色白だから赤い肌が痛々しいですね。思い出作りをたくさん作っていかれますように・・・ジジババの為にもネ
Commented by はる at 2015-07-17 18:32 x
日焼けが痛々しい相撲ですね(爆
昔はよく見かける光景でしたが、最近の子は相撲なんてしないですよね。
孫ちゃんズの写真を見て、懐かしく感じましたよ~。
Commented by weloveai at 2015-07-18 05:46
カタツムリさん
まわしの後ろ写真もあったんですが問題も多いと思いまして(*^^)v
相撲のテレビを良く見ております。
Commented by weloveai at 2015-07-18 05:46
Marshaさん
台風の影響で京阪神地区の雨量は記録的と言わますが
被害が少ないといいですね。

背中の日焼けは、この時は痛くなかったのですが
夜は冷たいシャワーで背中はアイスパットで冷やし
パジャマが当たるのも痛かったのです。
上着を着せるべきだったとママが反省してました。
Jiroの格好は様になってますが、Taroに腰を落としてと触れたら
後ろにひっくり返り腰が落とせないのです、
手足の長さが邪魔してるのには、笑えます。
残り少なくなった夏休み、遊ぶ事に集中してます。
Commented by weloveai at 2015-07-18 05:47
Yoshimiさん
2時間の野外プールで真っ赤に焼けました。
白い肌は特別赤くなるようです。
この時は相撲が取れましたが、後は痛くて大騒ぎでした。
やっと、痛さも落ち着いたところです。
Commented by weloveai at 2015-07-18 05:47
ナツさん
昨日はシャツを着てプールに出かけました。
あれだけ焼けたので肩に触れられたら大騒ぎです。
4人のお孫さんたちも相撲は取りませんか?
運動神経のあるJiroの方が様になってます。
Commented by weloveai at 2015-07-18 05:47
はるさん
この後 痛くなっって寝る時は大騒ぎで大変でした。
昔は女の子も相撲取って一緒に遊びました。
そう言えば相撲を取る遊びを見かけなくなりました。
相撲の衰退も・・時代ですかね。
Commented by marsha at 2015-07-18 07:56 x
お早うございます。

大きな台風が去って、今日は晴れかと思ったのに 叉雨です。中々台風一過で 青空は望めませんね。

日焼けで赤くなった肩や背中が痛いのですね。その内、痒くなって それも大変です。白い肌は羨ましいけれど弱いのですねー。 
これからは二度と焼かないように 彼等も注意するでしょう。 何事も経験ですね。

昨日は 天浜線をU-tube で旅してましたー。 随分詳しく載っていました。 駅舎も古いのがよく保存されていて ローカル線も中々良いと思いました。

残り後僅かになりました。 最後に何をしたいのでしょうね。
Commented by weloveai at 2015-07-19 07:03
Marshaさん
台風が通過しても湿った蒸し暑い状態で梅雨はまだ開けてないのでしょうか?
天浜線のホームページも充実してて電車に乗った気分になります、彼らはこの電車に何でも乗りたいのです。
日焼けの肩の痛さも収まってきました。
夏祭りにも行ってきました、今日は大爺のお墓参りに出かける予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

隊長ブログシェアさせてい..
by ナツ at 23:02
>間違いありません(笑)..
by mimizu-clone at 22:10
青目 寒くなりましたか..
by aomeumi at 17:34
きのこの美味しい季節です..
by non at 16:05
午前ちゅにちょっと明るく..
by marsha at 15:49
おはようございます。 ..
by o-hikidashi at 10:35
PochiPochiさん..
by weloveai at 09:51
Marshaさん 2度..
by weloveai at 09:31
Mimizuさん >あ..
by weloveai at 09:20
おはようございます♪ ..
by PochiPochi-2-s at 09:07
おはようございます。 ..
by marsha at 09:06
桜さん 早速頂いてきて..
by weloveai at 09:03
Dekoさん 皆さん経..
by weloveai at 09:02
yoshimiさん 同..
by weloveai at 08:57
Dekoさん 継続は力..
by weloveai at 08:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧