友達が出来た

お友達に招待されて奥浜名湖に潮干狩りに行って来た。
マリンスポーツのボートが沢山止まってた。
c0119197_14195932.jpg

海岸には、貝殻がいっぱい
c0119197_14201447.jpg


「これは、ウニの殻だって、でも すぐ壊れるんだって」
c0119197_14203254.jpg


「やっぱり壊れた」
c0119197_14293137.jpg

魚釣りもして、大きいのが2匹釣れた。
ランチをご馳走になって帰って来た。
楓香ちゃんは英語を習ってるんだって。
c0119197_14205972.jpg


夜は花火

アメリカでは花火が出来ないから、とてもれしい。
c0119197_14211914.jpg

バアバ、見える~~。
c0119197_14214051.jpg







我が家の日曜日の夕食(7月12日)
*ウイングステック
*刺身の盛り合わせ
*畑のトマト
*ナスのオリーブ焼き
c0119197_14441513.jpg

by weloveai | 2015-07-13 14:49 | 日本からパパへ | Comments(9)
Commented by marsha at 2015-07-13 17:30 x
奥浜名湖で 潮干狩りが出来るのですか。 
連日盛り沢山、バカンスは遊び満載で Jiroちゃんも 
これなら満足でしょう。 
これぞ、バカンスなんだ、って言うくらい よく遊べていますね。 
よく遊び、よく食べて、よく眠る。 日本でのベケイションも素晴らしいでしょー。 
ジィジ、バァバ、大バァバもいるしね、云う事無しですね。 
何処にそんなに遊びに行くところがあるのかしら?と思う程、浜松には遊ぶところが結構沢山あるのですね。良かったですねー。
Commented by kawaikenchiku at 2015-07-13 21:39
やったね!
釣りも魚がちがうから、やり方も変わるね。
貝殻ひろいもたのしいよね。
貝殻でなにかつくってみたら?
すきな作家さんのレオレオニ。この人もこんなの書いているよ。Taro&Jiroも書けるかもね!
レオレオニ デッサン で検索してみてね。
鉛筆で書いてあるデッサンだよ。

美味しモノいっぱい食べなよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-13 22:12
夏休みは・・・何と言っても、花火ですよね!!!
アメリカには、線香花火のような、手花火は無いのですか?

二人が釣ったお魚は、どうなりましたか?
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-07-13 22:31
Taro君も Jiro君も、おもしろい、楽しい経験をいっぱいして
思い出深い夏にしてくださいね。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:35
Marshaさん
リゾートホテルが立ち並び、別荘地ですが奥浜名湖の水は雨が続き濁ってました。
その為か貝は臭くてだめでした。
これを食べてるような話でしたが・・・・調理しただけで処分しました。
残り少なくなって連日遊びを探してます。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:36
Kawaiさん
カワハギのような形をした尾ひれや背びれが黄色の色をした魚で、
普通に食べてるようですが、持ち帰りはしませんでした。
いるかいないか分からない貝を探すのですから大変でしたが面白かったです。
デッサンはJiroが好きです。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:36
Yoshimiさん
アメリカでは独立記念日に花火をしてもいい事になってますが
普段は禁止されてます。
知り合いがアメリカに子供の花火を持って入って空港で没収だったそうです。
始めてみる魚で楓花ちゃんのお家に置いてきました。
二人はこの魚を食べるなんて考えられない様です。
昆虫と一緒の発想です。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:38
PochiPochiさん
忙しさもピークで皆さんのブログをゆっくり読んでる時間がありません。
ヒルガオが綺麗でした。
Commented by PC-otasukeman at 2015-07-14 10:16
ブロ友パソコン相談室は7月14日をもって満5年になります。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
お助けマンの活力の源は皆様から寄せられる相談事(課題)と励ましのコメントです。
お願いしたいこともありますので是非相談室を覗いてみてください。
これからも皆様とご一緒にパソコンライフを楽しみたいと思います。
パソコンお助けマン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ランタナ色々な色が出てき..
by Deko at 20:52
↓ 最近は毎回同じ言葉で..
by o-hikidashi at 12:56
Marshaさん 台所..
by weloveai at 09:26
Marshaさん 二人..
by weloveai at 09:26
Sakoさん 有難うご..
by weloveai at 09:25
花てぼさん 当たり お..
by weloveai at 09:25
Cosumosuさん ..
by weloveai at 09:25
ぼんやり遠く男 さん ..
by weloveai at 09:24
Yoshimiさん 帰..
by weloveai at 09:23
鍵コメントさん 色々思..
by weloveai at 09:22

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧