Polar bearが可愛かった。

今夜はママがいない。
ジイジはママをお友達の所に送って行った。
動物園に出かけて来たので先にシャワーを浴びてから食事をした。
我が家の土曜日の夕食(7月11日)
*餃子のリクエスト
*新生姜と豚ロースの炒め物
*米ナス
*チャーハン


c0119197_06020746.jpg


「えェ~~僕達 白いご飯の方が好い」
「必ず食卓を見て文句を言うのよ、白いご飯の方が好いって必ずいうけど、これでいいですからね」とママは言って出かけた。
「これを食べてしまってから、白いご飯たべてもいい?」
「いいですよ」
c0119197_06003271.jpg

「動物園はどうだったの?」
「凄く面白かった。」
c0119197_06035955.jpg


「お猿さんにエサあげたの、もっともっと頂戴って騒ぐんだよ」


「一番かわいかったのはァポゥラアべア」
「エエ?何 何」 
「冷たい水の中に入るでしょう、氷が好きでしょう 大きくて白いの」
「white bearの事?」
「??   白いクマ そうだよ」
c0119197_06044503.jpg

エサをあげる時間で白熊君にもあげた。
c0119197_06053670.jpg
「下でもっと頂戴って言ってるんだよ。」

c0119197_06072105.jpg
「水に飛び込んだり、ボール遊びしたり一番可愛かった。」
c0119197_06084010.jpg
「僕の所の動物園より動物もいっぱいで凄く大きい。」
c0119197_06244693.jpg
昆虫館も色々な虫がいっぱいだった。
世界一大きなクワガタや大きな蝶も見て来たよ。
c0119197_06242593.jpg
「4人で今夜はパーティーだよ」
c0119197_06404300.jpg
「デザートはソフトクリームアイス、この後は、いっぱいDVD見てもいいよ」
「やった~~」
楽しい一日だった。


by weloveai | 2015-07-12 06:41 | 日本からパパへ | Comments(17)
Commented by P at 2015-07-12 09:00 x
ぉ久でございます~お母様やはりお若くてステキ!
母はすっかり老い人となって少し寂しいところなの。

すっかりぉにいちゃまにになられて見惚れます、
色々なものに関心が大いにありとお見受けし、
成長するって頼もしいですね、嬉しいわ ̄外野ですが^^

天候不順もおありでしょうからご自愛をね。
Commented by marsha at 2015-07-12 09:32 x
jiroちゃんの嬉しそうな顔、ママがいないから? 
今日はママが居ないとなれば、無礼講だね。

バァバは 内緒してくれる程の理解者だし、
厳しいママが居ないのは たまには 嬉しいね。

大婆様は若々しいですよね。 精神が若いもの。
若い人にも理解があって、ご自分は控えめで 決して
出しゃばったりなさらない。 絶えず隅々迄目配りをして下さり、お心優しい方です。 大好きです。

Jiroちゃんは昆虫館が特に面白かったでしょー。
カブトムシもクワガタも いっぱいいるし、
興味は尽きませんね。
ボール遊びをする Polar bearが可愛かったのね。
お猿さんもね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-12 14:02
動物園、楽しそうですね!!!
沢山の経験が出来て、夏休みは良いですね!!
お夕飯も、品々、美味しそうです!!!
Commented by chika456 at 2015-07-12 16:36
動物園、最近随分と変わったんですって?
日本平もたくさん人が来てるみたいです。

ここのところ、暑いから、遊ぶのも大変!!
熱射病に気を付けてくらはい。
Commented by はる at 2015-07-12 20:45 x
ここ何日か、猛烈な暑さですね。
動物園も暑かったでしょう(笑

毎日賑やかで楽しそうですね!
孫ちゃんズは、白いご飯が好きなんだ~。
白いご飯のお供はなんでしょうか。
Commented by daifukuobasan at 2015-07-13 05:51
なるほど、白熊じゃなくて「北極」熊ね!
私も水に入って遊びたい・・・先週の金曜日から暑くなりました。それまで高くても22,3度だった室温が27度に跳ね上がって付いて行けない。

豚肉に新生姜、勉強になります。
Commented by marsha at 2015-07-13 11:39 x
↓Jiro ちゃんは 恐るべきチャイルド!

「Jiroにどうして爺と婆の部屋で寝るのと聞きましたら
僕が赤ちゃんの時はいつもTaroだったでしょう、
だから今度は、ぼくが寝る番だと言うのです。」

全く小学校低学年の男の子が食べ物に関してもですが、何でもここ迄考えて物を言う というのは 全く驚きです。
いろいろ考えているものなんですねー。 頭が進んでいるのですね。 TaroちゃんもJiroちゃんも 将来有望です。 どんなふうになるか 興味津々です。
Commented by marsha at 2015-07-13 19:40 x
来週はアメリカへご帰国ですか。
何日ですか?
もうそんなに日が経ったのですか。
確か、6月の9日に 日本に着いて40日ですから そろそろでしょうか。
あっという間に過ぎて行きますね。
暫く日本に帰れないのですから、思い残す事がないようにね。 
あれも、これも、全部やったかなー。Jiroちゃんがちゃーんとチェックしてるでしょうね。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:20
Pさん
老いては子に従えと思ってるようで、
父がいた時とは違って大人しいのです、
一時痩せましたが、体重も回復して食欲も出てきて元気に暮らしてます。
なんでも食べて嫌いな物を忘れたようです(笑)
一気に夏日になってあげくに蒸暑く先が思いやられます。
Pさんもご自愛くださいね。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:21
Marshaさん
「バンザイ~~何でもできる」と大喜びし、
パーティーと言ったのも彼なんです。
パパと留守番する時もやりたい放題できるようです。
ママは超厳しく「スーパーナニー」です。
今でも悪い事をするとタイムアウトで別の部屋で反省する時間を持たせます。
母は、3回デーに行って運動をしてきます楽しい様です。
二人がいる事も、とても刺激です。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:21
Yoshimeさん
彼らの住むところの動物園は公園の延長にあって規模が小さいです。
様く整った日本の動物園は魅力的だったようです。
丁度行った時間が動物の食事の時間で餌やリがよかった様です。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:21
Chikaさん
フラワーパークと隣接して両方回るのは大変です。
一人の子供に大人が4人付いてくる状態だそうですよ。(笑)
急に暑くなって外で遊べるのはいいですが熱中症が怖いです。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:22
daifukuobasanさん
「バアバはポーラって知らないの?化粧品の会社があるでしょう」と言われました。
発音が聞き取れません。
やっぱりあの熊はwhite bearですよ(笑)
この暑さで私の疲れもピークです。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:22
Marshaさん
小さな子供に普段は接していないので
Jiroの言動が我々には特別なように聞こえてしまってるのかも・・
でも、回転が速く先へ先へと考えをめぐらしてる事はわかります。
おっとりのTaroはそれに気づきません。
喧嘩はそのあたりからです(笑)
二人の未来は見えてます、好きな事をしてくれればいのです。
Commented by weloveai at 2015-07-14 06:23
Marshaさん
後1週間で帰国です、(23日です)
もう、帰りの準備が整ってます。
連日やりたい事をしております、暑くなったのでプールに行くことが楽しい様です。
スライダーが学校のない日と夏休みに入ってからと言う事で残念なのです。
その代りプールは、二人の貸切に近い状態だそうです。
Commented by weloveai at 2015-07-14 07:35
はるさん、飛びました ごめんね~~。
二人のご版のお供は、Taroが毎回しらす干しか塩鮭です。
Jiroは、パリパリの海苔の乾燥した海苔巻きです。自分で上手く蒔けませんから、ママにやってと言うのですが、作り置きは海苔が湿気てだめなんです。

Commented by weloveai at 2015-07-14 07:36
Marshaさん、帰国日は24日でした。
ママは一日得したと大喜びですが
私は・・・・・ホホホです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

隊長ブログシェアさせてい..
by ナツ at 23:02
>間違いありません(笑)..
by mimizu-clone at 22:10
青目 寒くなりましたか..
by aomeumi at 17:34
きのこの美味しい季節です..
by non at 16:05
午前ちゅにちょっと明るく..
by marsha at 15:49
おはようございます。 ..
by o-hikidashi at 10:35
PochiPochiさん..
by weloveai at 09:51
Marshaさん 2度..
by weloveai at 09:31
Mimizuさん >あ..
by weloveai at 09:20
おはようございます♪ ..
by PochiPochi-2-s at 09:07
おはようございます。 ..
by marsha at 09:06
桜さん 早速頂いてきて..
by weloveai at 09:03
Dekoさん 皆さん経..
by weloveai at 09:02
yoshimiさん 同..
by weloveai at 08:57
Dekoさん 継続は力..
by weloveai at 08:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧