今日で終わり



パソコンの前にいる貴方が直接出来る協力です。

 『
junkoさん』 のブログを読んで賛同できる方は是非署名をお願いいたします。
一人でも多くの署名が集まりますようご協力お願いいたします。

*************************************



学校を早めに切り上げる事にした。
やっと慣れた頃だけど、いい経験になったと思う。
二人は嬉しさを隠しけれない、行かされてたと思ってたのだろうか。
友達と「さようなら」する時は、ちょっと違うかも。

前回の時、Taroが給食にまったく箸を付けなくて食べないで帰って来たので
最初からお弁当を持って行く事にした。
食べる物の違いがあって、必ず食べてくる様に同じような物が毎回入った。
日本の給食は偏食を無くす効果は大だと思う。


「最後だからお願いだから今日も僕にはソ―セイジを入れて」Jiro
今朝プリント、豆腐と野菜ジュースで出かけたTaroはお弁当を食べないで帰ってくるだろう。

c0119197_09291573.jpg

7月2日 Taroは奥歯が抜けそうで何も食べないで帰ってきた。
Jiroは完食




c0119197_09290152.jpg

7月1日
前日給食は米飯だったようで、「ぼくのも白いご飯のお弁当にして」と希望を出す
自分の作ったハンバーグを確かめて持って行った。



c0119197_09285081.jpg


6月30日
イングリッシュマフィンのサンドイッチ
c0119197_09281768.jpg
6月29日
*バターロール
から揚げ


c0119197_09280166.jpg






我が家の夕食(7月2日)
*子供達 野菜いっぱいのトリひき肉のカレー
*アジの開き
*ナス ピーマン、豚肉味噌炒め煮
*トマト キュウリ


c0119197_11152648.jpg

*ベビーコーンとインゲンノサラダ

c0119197_11161547.jpg


我が家の夕食(7月1日)
ラーメンのリクエスト
塩茹で豚が大好きで茹で汁でスープ
*トリの素揚げにネギソース
*肉じゃが
*ラー油和えキュウリ
c0119197_11143165.jpg




by weloveai | 2015-07-03 11:31 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented at 2015-07-03 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2015-07-03 13:16 x
凄い食欲ですねー、こんなに食べられません。
若い頃は大食漢と云われていたのに。 
塩豚にソーセージは美味しいよね。 魚より噛み応えもあるし、腹持ちも良いよね。 

学校、最終日とは 大ウレシ!ですね。 
ま、楽しい事もあったでしょう。でも、嫌な事も沢山あったわね。
いよいよ,本当のベケイションが始まりますね。バカンスなんだよね、バカンス。  バカンスだから予定は詰めないのね。空白にしておくのよね。 
きっと頭の中はトカゲに虫ばっかりで埋まってる。

お弁当の 自作のハンバーグが入ってるか、確かめるとは、なんとも〜。 騙されないぞ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-03 15:25
そちらは大雨のようですが・・・心配しています。
充分気をつけて下さい。
毎日、彩りよく美味しそうなお弁当をお疲れさまでした。
気を遣いますよね・・・
ゆすらうめさん、momoさんのお弁当を。参考にさせて頂いています。家のネロJr・Bのお弁当に苦労しています。
今朝は、外で食べてもらうように云い、お茶だけ持たせました。行き詰まります。
Commented by カサブランカ at 2015-07-03 18:50 x
お弁当おいしそうですね。♪
最近手作りお弁当食べたことありません。
羨ましいです。❤
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-07-03 19:43
こんばんは。
雨、大丈夫でしょうか?

大きくなってから、何かの折にふっと思い出した時、
「あゝいい経験だったなぁ」と思ってくれることを期待してます。
きっとそう思われるでしょう。
確信できませんが…

毎日の“超おいしそうなお弁当”作り、ご苦労様でした。

あともう少し、楽しい時間を、めいっぱい楽しんでくださいね。
ゆすらうめ様にとってもご主人にとっても、思い出深い時間に
なること、間違いなし!これは確信できます‼︎
Commented by weloveai at 2015-07-04 08:20
鍵コメントさん
ありがとう
鍵コメンさんの後は2人しか増えてません。
実名でなくてもいいんですけどね。
関心がないのでしょうか、
我が身に降りかかって初めてわかる事は多いですけどね。
Commented by weloveai at 2015-07-04 08:20
Marshaさん
やっと終わりました。
今朝は早くから公文も終えてJiroはピアノまで弾いてます。
学校はこれと比べる大変だったのでしょう。
でも公文とピアノだけでは、ぐずれるのです。
これから、ご褒美なんだといい子をしてるところもあります。(笑)
Commented by weloveai at 2015-07-04 08:21
Yoshimiさん
有難うございます、
大降りの時が一時ありましたがそれほどでもなく
でも、じめじめと嫌な季節です。
子供のお弁当は入れるものがなくて、
この時期、火を通しても怖いですし悩みますね
アレルギーのお子さんでお弁当もちの子は学校で冷蔵庫で保管してるのです。
Commented by weloveai at 2015-07-04 08:21
カサブランカさん
エネルギー源が不足してませんか?
エネルギー源をアルコールで補う事はだめですヮ(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-07-04 08:22
PochiPochiさん
前線が停滞してしっかり梅雨してくれてます。
一時大雨でしたが小降りが続いてます。

子供の時の記憶は、どこまで残るのでしょう
私は断片的にはありますが、ほとんど記憶にありません。
PochiPochiさんのお子さんたちのヨーロッパ旅行の思い出は
どの様に残ったのでしょう。
私たちも、とても幸せな時間だと思っております。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-07-04 11:18
おはようございます。
今日も雨が降ってきました。
TVでは、静岡県のあたりは大雨の予報だとか、心配しています。

旅行に記憶に関しては、「ほどんど覚えてない。フィレンチェで
あまりの暑さに 屋台で切り売りのスイカを買ってもらって食べた
時のおいしかったことは今でも覚えている。でも、それだけ」と
大きくなってから言ってました。

旅行後、ことあるごとに写真を見せ、「こんなんだった。あんなん
だった。楽しかったなぁ」と話して聞かせたこと、ほぼ40日近く
長男が毎日書いた『あのね日記』、主人が旅行後学級通信として
書いた旅行記に2人が交替で描いた挿絵(写真を参考にして)などで、
“覚えているつもりになっていたのかもしれない”というのが正直な
ところ正しいのかも。

ただ、2人とも大学生になった時に、アルバイトでお金を稼ぎ、
もう一度ヨーロッパ旅行に行ってました。
長男は大学の友人と2人で一ヶ月イタリアの各地をうろついた
ようです。長女もやはり大学の友人と2人で自分の行ったことの
あるイタリアとスイスを1ヶ月かけて回ってきました。
「なんとなく覚えていたところにもう一度行くのはいいものだ」
2人の感想です。また、当時アメリカに住んでいた末の弟を訪ねて
1ヶ月間アメリカを回ったのも良かったようですよ。この時も 2人
ともアルバイトでお金を稼ぎ、それぞれ違う友人たちと行ってま
した。「小さい時の旅行経験がベースになってるのかなぁ」とその
当時 思いましたが、今はわかりません。

Taro君やJiro君の記憶の中に“楽しかった思い出”として いつまでも
残ってくれることだろうと願っています。
そうあってほしいですね。

雨ばかりですが、
アメリカに帰られるまでの毎日を心から楽しんでください。
Commented by weloveai at 2015-07-05 05:36
PochiPochiさん
大雨はなかったのですがよく降ります。
小さなときの記憶は、なんでもない事だったりする事が多い気がします、旅行中のスイカの味なんって言うのもそれでしょう。
お二人のお子さんの中には旅の魅力がしっかり入ったのでしょう、大きくなって世界に出て行動できるのもそれだと感じます。ご両親をみて育った頼もしいお子さんたちですね。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

若い頃の主婦は、同時に幾..
by ikutoissyo at 12:05
予定は手帳派です。 も..
by 影武者 at 10:57
Marshaさん 同時..
by weloveai at 08:47
Marshaさん 今朝..
by weloveai at 08:36
Yoshimiさん 物..
by weloveai at 08:29
Yoshimiさん 母..
by weloveai at 07:33
kawaikenchik..
by weloveai at 07:26
Ebloさんはまだ現役で..
by weloveai at 07:22
Marshaさん 春野..
by weloveai at 07:18
ノンちゃん 実家が近く..
by weloveai at 06:55
鍵コメさん お饅頭のレ..
by weloveai at 06:49
同時進行で絶えず気配りを..
by marsha at 05:57
お早うございます。 ..
by marsha at 05:01
忙しそうですから・・・仕..
by oshibanayoshimi at 21:49
スマホよりも手帳です。 ..
by kawaikenchiku at 21:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧