「僕が作ったの」



パソコンの前にいる貴方が直接出来る協力です。

 『
junkoさん』 のブログを読んで賛同できる方は是非署名をお願いいたします。
一人でも多くの署名が集まりますようご協力お願いいたします。







キュウリの収穫をして、

c0119197_06152536.jpg


「僕 キュウリの料理を作りたい」と言う。
「サラダでしょ?レタスも入れなくっちゃ」

「バアバ、包丁は持たせないわよ 肉切りナイフよ」
「ええェ!そうだったの 慎重に出来たわよ」

c0119197_06273661.jpg


「それと何作るの?僕はハンバーグを食べたい」
「ぼく出来る ぼくで出来る・・・」
c0119197_06331184.jpg

「アメリカの家でもこうなの?」
「そうなのよ、シェフに手伝てもらうと時間が掛かるのよ」
c0119197_06360365.jpg


我が家の火曜日の夕食(6月30日)
*Jシェフが作った煮込みハンバーグ
*キュウリいっぱいのサラダ
*キュウリのラー油和え
*焼きナス
*キュウリと味噌漬けチーズの青シソ巻
*アンズ
「僕 作った」とアピールをする。
c0119197_06423751.jpg




可愛いサクランボ♪
美味しいのはよくわかる
「お弁当にも入れて~~濃い色のもの凄く甘いよ」
c0119197_06580719.jpg





新幹線鉄道50周年記念硬貨
新幹線大好きのTaroはコレクションすると大喜び
Jiroはお金が増えたとお財布のお金と一緒にして大喜び
c0119197_07004524.jpg

by weloveai | 2015-07-01 07:07 | 日本からパパへ | Comments(36)
Commented at 2015-07-01 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2015-07-01 09:09 x
Jシェフの煮込みハンバーグがとっても美味しそう。
キュウリのサラダも上手にできましたか?
何でもやりたがるJiroちゃん。 
仕事に専念する真剣な表情、中々良い男!!

横で心配そうに見守るバァバも中々良いよー。

新幹線のコインが手に入ったのね。
良かったわ。 実は私もTJ君達にプレゼントしようと
郵便局に申し込んだら,既に売り切れだったの。 
大人気で直に売り切れになったと。 局のお姉さんが 私のこと、TJ君達のことが一瞬頭をかすめたけど、何せ数が足りなかったと 云っていました。 
よくこんなに沢山手に入りましたねー。何かコネがあったのね。
Commented by at 2015-07-01 09:37 x
料理する男かっこいい!
この時間TARO君は何してたのかな?読書かな。
思い出いっぱい出来ましたね。
幸せご一家のテーブルはどこのレストランより↑です。

とかげは見つかったの?
Commented by marsha at 2015-07-01 09:56 x
山梨のモモも 美味しいですよー。今年のモモも既に甘味ものっています。 スモモも甘くて美味しかったわ。 もう少しすると、貴陽という種類の大きなスモモが出ます。これは最高です。 是非日本に居る間に味わって帰って下さい。
Commented by hisako-baaba at 2015-07-01 10:01
またまたリンク貼っていただきまして有難うございます。

料理が好きな男子!素晴らしいですね。美味しそう‼︎楽しそう‼︎

アルペンザルツでしたっけ、岩塩私も使ってます。
Commented by 平 和夫 at 2015-07-01 10:09 x
はじめて都児童保護施設の動画を拝見致しました。
人間というものは見えない所では何をしているのか?
一方的な指導に子供の心への影響はどうなるのでしょうか。
もう少しオープンに外部の意見を取り入れるようにして!
Commented by o-hikidashi at 2015-07-01 13:31
jiroシェフの真剣な顔の写真や文に、動画を見るように状況がよーくわかりました。^^
夕食の時のさりげなく得意満面のご様子も~。

さくらんぼの写真、さすがです!
瑞々しくてきれいで、やはりカメラではなく腕ですネ。V
Commented by Deko at 2015-07-01 13:31 x
娘さん一家は日本での生活楽しまれている様子ですね。久しぶりの日本美味しい手料理を沢山頂かれた事でしょうね。でも好き嫌いが。。。胡瓜も元気にすくすく育って美味しそうですね。どなたが育てておられるのでしょうか?写真のお顔は優しいそうな娘さんがそっくりですね。
Commented by cocomerita at 2015-07-01 13:54
Ciao ゆずらうめさん
うわーー美味しそうに出来ましたね 涎
なんでもチャレンジしたい子供 させてあげる大人たち
幸せの構図の一面だと思います
初めてお目にかかるゆすらうめさん、、(ですよね?)
素敵です

更なる拡散ありがとうございます
私のブログのアクセス 凄く多いのです
見てくださっても 署名なさらない方が大半 ということです
淋しい不思議感 味わってますが、 やるっきゃない です
こうして 後押ししてくれると 元気が出ます
ありがとう
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-01 16:01
お料理が出来る男の子は、素敵です!!!
ハンバーグとサラダが出来たら、100点です!!!
素晴らしい!!!
Commented by ERI at 2015-07-01 19:25 x
喜んでもらえて良かったです。
このコインを見た時からTARO、JIROのことを思ってました。記念になれば嬉しいです。
日本にいる間に会いに行ければいいなって思っています。
でも、週末は予定がいっぱいかな?
楽しい日本lifeを過ごしてください
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-07-01 23:17
こんばんは。

いやぁ〜、全くよく似ています。
どうしてなんでしょうね?
二番目の性格でしょうかねぇ?

アサヒが小さかった頃 台所用品ばかりで遊ぶので、
確かその年のXmasプレゼントは“キッチンセット”だったなぁと
今思い出しました。子供用のミニキッチンと台所用品のセット。
女の子みたいとみんなに笑われていましたが、黙々と遊んで
いました。サッカー、水泳と活発な反面、今でもお母さんの
料理のお手伝いが好きなようです。

兄とは違うところを見せたいのかなぁ〜と。
自己主張ですね。これも。

Jシェフのハンバーグはきっとおいしかったことでしょうね??
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-07-01 23:26
↑ 再度。言い忘れました。

ゆすらうめ様、初めてお目にかかります。
Taroちゃん、Jiroちゃんのすてきなバァーバですね。

これからもよろしくお願いします。
Commented by marsha at 2015-07-02 08:34 x
Taroちゃんもシェフの帽子を被って クッキングの玩具で
料理の練習をしていた頃が ありましたね。 男でも料理の一つ位出来なくては、と云っていたのに。すっかり忘れちゃって、読書に専念して、お株はJiroちゃんに奪われた?

あの帽子、可愛かったわねー。 Jiroちゃんに被せてみたいですねー。

なでしこが頑張っています。 こちらも酷く緊張してまーす。 心臓に悪いです。 ドキドキ、パクパクしてまいます。
キャプテンのミヤマがPKで一点。ミヤマは良い選手、人柄が また良いです。 
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:44
鍵コメントさんありがとう。
大喜びです。
車から降りる時「君のニューホテルについたよ」と言ってました。
早速、餌取りに出かけてカマキリ、バッタを捕まえてきました。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:46
Marshaさん
キュウリ、ナスを一人で全部収穫して、
キュウリのイボイボはどうしてきれいにするのか聞いて
スポンジで洗って10本、幅を揃えて切りました。
ハンバーグの塩、胡椒の手つきも加減して笑えます。
コインはママの従妹が手に入れてくれました。
各線の新幹線の名前が入ってます、
気にっかけてくださってありがとうございます。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:47
桜さん
この時Taroは読書です、
小さい時は興味を持って手伝ったんですが今はさっぱりです。
我が道を行くタイプです(笑)Jiroは労力を惜しまないタイプ
やることも器用です。
カナヘビを捕まえたと連絡をもらって受け取りに行ってきました。
子供のカナヘビで大きく育てるのだと今 夢中です。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:47
Marshaさん
五月にから暑い日が続きましたから果物の出来も良いようですね。我がの畑も上出来です。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:48
Hisakoさん
訪問してくださる方は多いと聞いて署名が少ないのはチョット残念です。
手続きに慎重になる方もいるのだと思います。
Jiroは料理も出来る大人に育つでしょう。
役割分担でも食べると言う事は自分で出来ないとだめですね。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:49
平 和夫さん
ご署名有難うございます。
ここから数人の方が署名してくださいました。
何事も無関心が一番最悪かもです。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:50
うららさん
彼の性格が伝わるでしょう
夫にするなら上出来のタイプになるでしょう(笑)
子供の内からそれも現れるのでしょうか、
サクランボの色艶がうまく出ませんでした、
難しい被写体です。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:53
Dekoさん
何でも口にしてくれると助かるのですがテイストと言って口に運びますがなかなかOKをしません。(ここがママと違うところで、ママならそれでも食べるの一声でしょう)
学校を今週で終わりにして遊ばせる予定ですが天気が気がかりです。
野菜は夫婦で作ってます、耕運機を掛けるのがストレス発散らしいです(笑)
植えっぱなしなのですが今年は全て上出来です。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:54
junkoさん
初めてですか?写真は恥ずかしげもなく前々から載せてます。
趣旨は分かっても署名となると何となく不安を感じるのでしょうか?
世の中、悪用する事件もありますから・・
チエックした時に私の知り合いが3人署名してくれてました。
その後が増えてません、でも徐々に輪が広がっていくともいます。
無関心はだめでしょう。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:54
Eriさん
ありがとう、大喜びです。
5種類の新幹線だと気が付いてニコニコです。
おじさんがコインケースも準備して来てくれました。
時間があったら遊びにいらしてください。Love
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:55
Pochipochiさん
アサヒちゃんとそっくるなんらどんな様子か想像できますでしょう。
こちらでもキッチンセットで二人で早くから遊んでました。
Taroもよく遊んだんですが、読書に目覚めたら興味が薄れたようです。
クリスマスのクッキーや、ジンジャーブレットハウス作りは好きです。
これを作るとクリスマスとなるからでしょう。

食卓で「凄く美味しいよ」と皆に言ってもらって嬉しそうでした。
子育ての基本はほめる事ですね。
Commented by weloveai at 2015-07-02 08:56
Pochipochiさん
写真は嘘を吐くとある方に聞きました。
本当は、もう少し若いのですよ(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by marsha at 2015-07-02 09:03 x
↑いーえ、(笑) 写真は ’まこと’ を写すのでしょう。
Commented by marsha at 2015-07-02 09:51 x
涙が出るよー。なでしこ勝ったー,嬉しい!!!
Jiroシェフ、なでしこが頑張ったんだよー。

後でハイライトを観せて貰ってね。大婆様の部屋だよー。
Commented by kawaikenchiku at 2015-07-02 12:09
クッキングボーイとは頼もしいですね。
料理好きだとモテモテになっちゃいますよ。(笑
つくることだから料理は興味持って欲しいですよね。
りっぱなきゅうり。
それをそのまま食べることが出来るってところが、いいということに、親になって分かった気がします。(苦笑
そういえばTaro&Jiroはともに『鉄男』でしたね。
リニア鉄道館、またまた候補ですね。(笑
Commented by daifukuobasan at 2015-07-03 05:08
超急がしいの分かっているんですけど、ゴメンナサイ・・・キュウリのラー油和えを詳しく知りたいのです。
Commented by weloveai at 2015-07-03 05:57
Marshaさん
実物を知ってるMarshaさんには反論はありません。
見たままです。
首の回りって歳を表しますね(笑)
Commented by weloveai at 2015-07-03 05:58
Marshaさん
素晴らしい試合でしたね
感激でした。
決勝戦アメリカと戦うのでどちらを応援するのと聞いたら
分からない~~の返事でした。
Commented by weloveai at 2015-07-03 05:58
Kawiさん
若い方で料理の出来る男性はモテるでしょう。
kawiaさんも、こまめでJiroタイプです、
子供の頃こうだったのではありませんか?
そちらの畑の収穫はいかがですか?
こちらはキュウリ キュウリのキリギリスです。
リニア鉄道の知識はないので今だ新幹線です(笑)
Commented by weloveai at 2015-07-03 05:59
Daifukuobasanさん
大丈夫ですよ、パソコンの前は息抜きです。
キュウリに塩(甘塩にするより強めに)をして水を出してください。
後はラー油を掛けるだけです、ごま油や胡麻を足すのもいいと思います。
そちらの高原にも連れて行きたいのですが、
車に乗ってる時間が長いのは損した気分のようです、
体を十分に動かしていたいのです。
Commented at 2015-07-03 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-07-04 08:19
鍵コメンさん
了解です。
男女の中でも焼き焼くないですよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Mimizaさん 記事..
by weloveai at 11:59
>権利を勝ち取るためです..
by mimizu-clone at 10:35
Nonさん 写真ですか..
by weloveai at 08:37
ぼんやり遠く男さん あ..
by weloveai at 08:37
Marshaさん 夜が..
by weloveai at 08:33
Mimizuさん 義務..
by weloveai at 08:25
Marshaさん Ta..
by weloveai at 07:10
Yoshimiさん 継..
by weloveai at 07:02
Ebloさん 自分達の..
by weloveai at 06:58
おはようございます。 ..
by marsha at 05:09
冗談ですよと断ったうえで..
by mimizu-clone at 21:05
Taroちゃんは公文でプ..
by marsha at 19:23
いや~~~ぉ若い! い..
by non at 18:37
T&J君、頑張っておられ..
by oshibanayoshimi at 17:21
過去にもいろいろなことが..
by eblo at 12:26

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧