今朝は、まだ起きてきません。




「虐待などで保護された子供達がこれ以上辛い目に遭わないように」
Hisakoさんの所にお訪ねして署名にご協力をお願いいたします。



一時間遅れの一日がスタートして
アスレチックに出かけた。
今年は大人が参加できるアスレチックに挑戦した。

c0119197_16085550.jpg

大きくてスリル満点
c0119197_16100814.jpg
駆け足なら負けないぞ!

c0119197_16114875.jpg
読書ばかりしてるTaroだけど体を動かすのも好き
ぎこちないのは仕方ない。
c0119197_16122670.jpg
Taroは負けるのが嫌い
c0119197_16125905.jpg
何か所かリード
c0119197_16135802.jpg
c0119197_16150769.jpg
持久力になって来て
c0119197_16165045.jpg
腕力ではTaroが勝るけど
c0119197_16155557.jpg
Taroは盥に飛び乗る事が出来なくて出遅れる

c0119197_16242850.jpg

さっさと飛び乗ったJiroがリードした。
1時間のアスレチックに玉の汗。


by weloveai | 2015-06-27 06:45 | 日本からパパへ | Comments(22)
Commented by かたつむり君 at 2015-06-27 11:27 x
まるで流れるような疾走しているような曲♪
絵画のような写真?写真のような絵画?
今日は1日雨に・・・出かけたい所もあるがキャンセル。
酒でも飲みたい気分になります・・・でも飲まない。
Commented by hisako-baaba at 2015-06-27 12:59
楽しい楽しい日々が続いていいですね〜〜〜それにしてもお二人の成長したこと!!
さぞお忙しいでしょうけど、お楽しみがいっぱいですね。
うちは来年までお預けです。

junkoさんの署名活動をぜひ拡散して下さい。
少しでも良くなったら、sideさんと私はボランティアで入り込む計画です。
東京の孫たちも楽しく育って居るのに、悲惨な目に遭い続けて居る子供達を放ってはおけません。
ご協力よろしくお願いいたします。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-27 15:58
学校がお休みの日は、ゆすらうめさんも、ゆっくりして下さいね。
Commented by weloveai at 2015-06-27 18:01
かたつむり君
ゆっくり過ごしたい休日の朝、そうも言ってられませんでした。
気持ちだけはゆったりと、・・
そちらも梅雨に入ったようですね。
Commented by weloveai at 2015-06-27 18:08
hisako-baabaさん
子供たちの成長は早いです、そろそろ僕達は留守番してるよと言いそうです。
健志は体格が良かったからもっと大きくなってる事でしょう。

東京都だけの問題ではないですね。
政治があの有様ですから、国民の幸せを考えてるとは思えません。
今、子ども達の幸せを考えないといけないのです。

Commented by weloveai at 2015-06-27 18:09
oshibanayoshimiさん
二人がアスレチックに出かけてる間、色々済ませてのんびりしました。

Commented by かたつむり at 2015-06-27 18:57 x
Jiroくん。きょうは おにいさんに かちましたね。
ゆっくり にほんを たのしんでね。
おにいさんもね。
   しゃしんを みているおじさんより。
Commented by weloveai at 2015-06-27 19:37
かたつむりのおじさんへ
けんかは、まけることがおおいけど、うんどうはまけてないよ。
いっぱいあそんでます。
パパもみてるよ    Jiro
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-27 23:06
こんばんは。
↑のJiro君の返事、まさに弟、二番目ですねぇ。

きょうの選曲もいいですね。
スペイン語? タイトルの意味は、「私の叔母への手紙」?
きれいな映像で、リチャード・クレイーダーマンのピアノ演奏。
リチャード・クレイーダーマン、懐かしいです。
昔人気がありましたね。「エーゲ海の真珠」よかったですよね。
サンタ・マリアという曲とはまた違うのですか?
なんとなく似ているような気がするのですが…
Commented by marsha at 2015-06-28 00:59 x
四枚目の映像のTaroちゃんは 家の誰かさんと そっくり。彼も運動も好きでした。 何でも真剣にやるのですが、なんともブキッチョな感じ。 Taroちゃんは足が長いですねー。 真面目で、約束の時間や規則はきちんと守る人でした。遅れるなんて とんでもないと。似てますねー。

Jiroちゃんのパパに書いた手紙に笑わせて貰っています。
「僕のプライヴェットのことだからね。 内緒だよ」なんて 可笑しいですねー。 
プライヴェットなんて 分かってるのね。小2でしょー。  かれ、あまちゃんでおませちゃんでもありますね。
暫く生意気盛り?の時代かも。 それから脱皮して
生まれ変わる?

ぱぱも我が子の成長に目を細めているでしょうね。
Commented at 2015-06-28 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2015-06-28 06:03 x
これだけ動けば 相当食べないと お腹はペコペコでしょうね、凄い運動量ですもの。 Jiroちゃんは夜中に目が覚めなかったのでは?

なでしことオーストラリアのハーフが0-0で終わったところです。 間もなく後半が始まります。 なでしこはよく頑張ってます。

東京都の施設の処遇改善要求に 沢山の方が駆けつけて下さることを期待しています。
酷い処遇で、これでは 不幸から救う事は出来ません。
もっと世の大人達は愛情をもって 子供達に接して欲しいですね。  愛情が足りないのです。
勿論、施設運営の為の充分な費用と人員もですが、 先ずは愛情です。
サヘル・ローズというイランで戦争孤児になった子供が日本に逃れてきて 給食の小母さんが 助けてくれて
影になり日向になり 援助してくれたと。 自分が今でもお母さんと呼べる人は その給食の小母さんですと。
ラジオ放送で語っていました。 今彼女はモデル、歌手として働いています。 
今施設にいる子供でも、何かの切っ掛けで チャンスを物にすることも出来るでしょう。  将来、世のため人の為になる人になるかもしれません。
Commented by daifukuobasan at 2015-06-28 06:06
good timeを過ごしているとは言えなかった正直なJ君も、今回はgood time ですね。 海兵隊の訓練のよう、たのもしいこと!
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-28 17:01
今日は。再び。
↑のコメントの中の言葉、
“サンタマリア”じゃなく“サンタマリアの祈り”でした。

ふふふ、そそっかしいでしょ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-29 07:37
おはようございます。
“似て非なるもの”でした。
ごめんなさい。
Commented by weloveai at 2015-06-29 09:06
PochiPochiさん
スペイン語ですね。
「私の母への手紙」と訳すんでしょうか?
リチャード・クレイーダーマンの演奏会が去年、田舎のでもありました
日本贔屓の彼はにこやかに大サービスのステージで楽しかったです。
Commented by weloveai at 2015-06-29 09:06
Marshaさん
ご主人のお話を伺ってますのでよく似てると思いますが
ご主人の様に立派な方になれる保証は全くありません(笑)

英語が堪能なMarshaさんです、Jiroの感覚はどのようなものでしょう
私にはタダタダおかしくって、ドラマのセリフの様に聞こえます。
Commented by weloveai at 2015-06-29 09:06
鍵コメンとさん
そんなにお得なんですか、出かけてみます。
Commented by weloveai at 2015-06-29 09:07
Marshaさん
国が子供の成長にお金を使うべきです。
軍事費なんてとんでもないです。。
将来を担う子供たちにが恵まれた環境で育つことを願います。
今は東京都だけで見てますが全国に同じような境遇で暮らしてる子供が沢山いるのでしょう。
早く改善されることを願ってます。
Commented by weloveai at 2015-06-29 09:08
Daifukuobasanさん
体を動かしてるとご機嫌です。
雨がなくて節水制限のサクラメントと違って
1日雨が降っただけで雨ばっかり、もう退屈で嫌なんですよ。
Commented by weloveai at 2015-06-29 09:08
PochiPochiさん
そそっかしいのは私の特許、PochiPochiさんのは問題ありません。
Commented by weloveai at 2015-06-29 09:08
PochiPochiさん
演奏スタイルや編曲の仕方がが似てるからですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧