so-so-time


Dear Papa-ee,

I am having so-so-time
(which means not having a good time.)

Hopu you are have a great time at home.

Play Video games!

Love, your son Jiro

P.S. Call you in the morning.

昨夜 お風呂場で水のシャワーをTaroに掛け
おふざけを続けたJiroはママに強く叱られた。
お風呂からあげるとアメリカに帰ると手紙を書いた。

彼の手紙の内容が

まあまあまあまあの時過してる
(つまり、良い時間持っていない)となっているのに笑える。。


--------------------------------------------------------------------------------
Last night after Jiro got scolded by his Mama, he wrote this post card to his Dad.
This morning however Jiro was eagar to go to school.
He happily went to school form the first period.(Yeay!)
(He`d been attending school from the third period.)

それで、今朝は、
1時間目から初めて登校した。
送って行った車の中で、
「僕は迎えに来ないで」とJiro

「僕は迎えに来て」とTaro

「何でなの?」とJiro

「I am a sluggard」とTaro

傘を差して歩くのが嬉しいJiroなのだ。
「ただいま~~}
元気に歩いて帰ってきた。






我が家の木曜日の夕食
塩豚をしたのでそのスープで二人にラーメンを作った。
塩豚も大好きで大満足。
*塩豚
*カツオの刺身
*初生りの米ナス焼きの甘味噌
*モロキュウ

c0119197_14530080.jpg
お弁当
木曜日のお弁当
*おにぎり(Taroは鮭のおにぎり)
*ササミの唐揚げ
*トウモロコシ、メロン、キュウリ、キュウイ


c0119197_14534283.jpg

by weloveai | 2015-06-26 15:06 | 日本からパパへ | Comments(27)
Commented by marsha at 2015-06-26 15:39 x
Jiroちゃんが、 「having a so- so -time」、なんて可笑しくて 本当は having a great time なんだと思うのですけどね。 

昨日ママに叱られたので、楽しく過ごしているとは
書き難かったんでしょー。勿論、一人寂しいパパのことも思って考慮に入れてるのよね。 可笑しい!! 

やっぱりB型なんだー。もう、昨夜のことなんか忘れちゃってるんだ。 バァバともそっくりぃ。
こちらは今朝どうなったかと心配してるのに。

学校に勇んで first period から出席したのには 驚いたー。
Commented at 2015-06-26 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-26 22:08
こんばんは。ゆすらうめさん。

ふふふ、笑えますね。
Jiro君、なんとも言えないほど可愛いですね。
それとTaro君の余裕。さすがお兄ちゃん。

読ませていただいてる方にとってはおもしろいですが、

Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-26 22:10
↑すみません。続きです。

毎日大変でしょうが、頑張ってください。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-26 23:12
こんばんは。
二人の性格が・・・
面白がっては失礼ですが・・・楽しく読ませて頂いています!
とにかく、二人が可愛い!!!
Commented by ウットリ at 2015-06-26 23:18 x
あぁ英語を書ければTaroくんJiroちゃんにもコメント出来るのに♪
    それと1人ぼっちのパパにもね?
Commented by chika456 at 2015-06-27 04:42
毎日楽しそうですね。

How are you!
と聞かれて、
So so・・
と答えていた英会話教室を思い出しました。
英語か・・とんと御無沙汰です。
Commented by marsha at 2015-06-27 07:13 x
今日明日は 学校がないから ちょっとほっこり出来ますね。
みんなで ゆっくり 寛げる朝も良いでしょう。
Commented at 2015-06-27 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:29
Marshaさん
今朝 パパに電話して、僕の手紙はママには、なんしょだからと言ってました。
僕のプライベートの事だからそうです。
英語で話してるJiroは、おませな気がします(笑)
学校に遅れてくとみんなが見るのですが、平気なようです。
Tatoは、それはとんでもない事だと遅刻しません。
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:29
鍵コメさん
会話のニュアンスを訳すのは難しいです。
英語の方が二人の表情は豊かになります。
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:29
Pchipochiさん
笑えますよ、叱られて、直ぐにはがきに書いたんです。
手紙がパパに届いたかと今朝電話で聞いてました。
読んでもママには、話さないでほしいと言ってるんです。
プライベートの事だからと言うのです。
パパはまだ読んでないと答えたようです。
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:29
Pchipochiさん
ありがとう。
この兄弟仲良しですが、戦いは激しいですよ(笑)
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:30
ウットリさん
ありがとう。
ひらがななら、Taroは読めますよ。
男性はどうでしょうか、静かな二人の日常は騒がしいですから良い日を送ってると思いますよ。
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:31
Chikaさん
英語が話さたらどれだけ楽しいでしょうよ。
ジイジは必死で英語で応戦しております。
Jiroに発音を直されてます。
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:31

Marshaさん
今朝は一時間遅れにスタートです。
Commented by weloveai at 2015-06-27 09:31
鍵コメントさん
良心的でご紹介した甲斐がありました。
鍵コメンさんは大のお得意様ですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-27 10:33
↑ うちも同じです!
男の子どうしのバトルは激しいです。

以前住んでた家のお隣は、男の子ばかり3人でした。
奥さんが子供達に怒鳴らない日はなかったです。
その怒鳴り声を聞くたびに、「あっ、またジュンちゃんやわ。
何かしでかしたのかなぁ…」とよく思ったものです。
ジュンちゃんは2番目。
「そんな子はもういらからないから出て行きなさい!」と
激しく叱られ、一晩帰ってこない日もありました。
お母さんは大慌てで探しまわっていましたが
どこにいるのかわからず諦めました。
しかし、翌朝、当の本人はケロっとして帰ってき、問い詰められると
「ちょっと離れた場所にある電車の高架下の自転車置き場で寝た」と
言ってましたよ。

「男の子ばかりの兄弟は大変だ」とその時思いました。
Commented by weloveai at 2015-06-27 19:31
Pochipochiさん
喧嘩が激しくて、声は大きく
どちらもどちらで、ほっとけばいいのでしょう。
お隣の3人兄弟のお話も凄いですね。
主人は7人兄弟の6番目で直ぐ上の兄と弟とはよく喧嘩したと言ってます。後はずっと上のお兄さんは大人と言う感じで育ったようです。
Commented by weloveai at 2015-06-27 21:08
Yoshimiさん
コメントのお返事を忘れてごめんなさい。
お嬢さん達の性格も上と下とでは違うでしょう。
育てる親は一緒なのにどうしてなのでしょう。
生まれ持った性格が左右するのでしょうね。
Commented by marsha at 2015-06-28 06:52 x
一点リードしてなでしこ、勝ちましたー。
おめでとう、よく頑張りましたね。 暑かったでしょうに。
Commented by aomeumi at 2015-06-28 17:04
青目
幸せそうな子がいる一方で・・・夫婦で署名してきました。このシアワセがいつまでも続きますように・・・。
Commented by marsha at 2015-06-28 17:40 x
坊や達はカツオのお刺身とか茄米茄子の田楽を食べますか?
Commented by weloveai at 2015-06-29 08:39
Marshaさん
彼らも真剣に応援してました。
勝手大喜びです、それからすぐに八王寺に出かけました。
Commented by weloveai at 2015-06-29 08:41
青目さん
お二人でご署名をありがとうございます。
世界の全ての子どもの幸せを考えたいです。
Commented by weloveai at 2015-06-29 08:43
Marshaさん
日本食は好みません。
家ではなんでも食べさせられるようですが、慣れないものを食べろと言ってもかわいそうで、食事は美味しく楽しくですよね。
Commented by fitflop discount at 2015-12-26 09:09 x
fitflop sandal
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧