ママの誕生日

子供は親の年を意外と知らない、
どこの子もそんなものだろう。

夕方6時からTaroのサッカーの練習があって
c0119197_07010403.jpg
1時間、しっかり運動をしてきた。
c0119197_07014260.jpg
留守番に回ったJiroと一緒にお祝いの準備をした。
花はトルコキキョウ、ぼくは白いの、taroの好きな色は、この色と紫を
バースデーケーキはロールケーキを選び
二人の分はイチゴのショートケーキ
ママの誕生日だと思う子供はワクワクする様だ。
帰宅したTaroは、ヮぁ~~素敵だよと言って喜んだ。
c0119197_07084547.jpg
献立
フィレステーキ、ペストパスタ、えびの殻付き香草焼き
taroがこの肉は今まで食べた中で最高に美味しいと言う。
ペストパスタも二人は大好きだ。(変わった味を好む)

二人からのカードは、jiroは簡単に御誕生日おめでとう、と絵が描いてあった。
Taroからは
thank you for all the things you have done in my
life.
sincerely your son taro.

英語が分からない私にはちょっと驚いた。
日本の子どもなら、「いつもいつも ありがとう」ぐらい書くと思うけど
「僕の人生」とはね~~。


c0119197_07125513.jpg



by weloveai | 2015-06-23 08:10 | 日本からパパへ | Comments(36)
Commented by at 2015-06-23 08:40 x
一番下のお写真が全てを語っています。
三人のお顔の何と素敵なこと。

ゆすらうめさんのお料理も凄く美味しそう。
見ている私も笑顔になります。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-23 09:18
Loveさん、

母親にとって一番うれしい瞬間(とき)ですね。
心からおめでとうございます。

最高の笑顔!

男の子二人の子育ては大変でしょうが、一瞬一瞬を
楽しんでください。

ゆすらうめ様、いい写真ですね。
うれしいでしょう。
よくわかります。
いい写真を見せていただき、ありがとうございました。
Commented by mika-96 at 2015-06-23 09:33
素敵な写真に素敵なお手紙。
涙が出そう(^^;;最近涙腺が・・・
男の子二人の子育ては、女の子二人で楽した私には想像を超える体力と気力、精神力が必要だったと思います。
さすがゆすらうめさんのお嬢さん!上手に子育てされてるわあ〜
Commented by marsha at 2015-06-23 09:48 x
私、泣いています。止めどなく涙が。
他所のお宅の事でも感激します。
実に良いお写真ですねー。 

Taroちゃんの 「我が人生において 今迄ママが与えて呉れた総てに感謝」、だなんて こんなこと云えます? 文章力の凄さ。やっぱり読書が好きって 実力になってるぅ。

バァバ、カメラも良いせんだしてます。
元々力のある方ですもんね。何をしても上手。
お嬢さんにも、お孫さんにも遺伝してるのが
よく分かります。

ママのお誕生日、改めておめでとうございます。
Taroちゃんはすっかり成長した感じを受けます。 立派な少年になりましたね。
Commented by marsha at 2015-06-23 09:57 x
Taroちゃんも味の良いお肉なら食べるのね。今迄Taroちゃんはお肉は好きじゃないと思っていたわ。

三人の笑顔の素敵なこと、パパはきっと羨ましいでしょうね。 
Aiさん、手が掛かるけど、TaroちゃんもJiroちゃんも立派に育っていますねー。これは一重にママの努力ですね。 ママややりますねー。
Commented by hanamomo06 at 2015-06-23 10:17
Loveさん、おめでとう♪
またいい一年を重ねてくだ子どもだってせいぜいありがさいね!
Jiroくんママにそっくりです。
Taro君はパパにも似ていますね。

Taroくんのメッセージ、すばらしい。
子どもでこうですから、ご主人からのメッセージはさぞかし・・・・・・。
こんなことを照れないで言える日本人は少ないですね。
とうかな。
私も誕生日が近くて、誰かにこんなことを言われてみたくなりましたが・・・・・願望に終わりそうです。
Loveさんといっしょの6月生まれ、なんか嬉しいです。
三人のお写真にパパはきっと嫉妬しているでしょう。
Commented by はる at 2015-06-23 10:22 x
おめでとうございます!
正面で近くからの娘さんの写真を初めて見せていただいたような・・・
ゆすらうめさんに本当にソックリですね(笑

そういえば、うちの甥たちもママの歳をずっと間違って覚えていました。
元々は、妹の虚偽があったからなんですけどね(笑
Commented by marsha at 2015-06-23 11:42 x
ジェノベーゼペストのパスタはバジル、松の実がたっぷり入ったソースで和えたパスタでしょー。 あれは大人の味覚かも。 家でも時々作りますが、松の実が日本では高いです。
韓国料理は松の実を沢山使いますよね。松の実は最高!!!

二人ともジェノベーゼが好きとは、驚いた。
Commented by mi-grape at 2015-06-23 11:46
おめでとうございます。見るだけでこちらも幸せが感じられる
素晴らしい写真です。
Taro君の感謝の気持ち、表現が見事です。その点日本人は
表現(言葉や文章)が下手なので・・・教育の問題でしょうか
Commented by 酔いどれ爺 at 2015-06-23 13:14 x
本当にいい写真ですね~♪
Jiroちゃんちょっと動き過ぎたのかな?
Commented by marsha at 2015-06-23 18:34 x
Taroちゃんの笑顔が素晴らしい!
なんか一皮も二皮も剥けた感じですね。
心境に変化?

Jiroちゃんは何時のあまちゃん笑顔で思いっきりママに
抱きついてるぅ。
Commented by nagotu3819 at 2015-06-23 20:22
ワオ!
誕生日おめでとうございます。
素晴らしいお子達に恵まれて、Loveさん、最高に幸せですね。私もあなたの笑顔で、心から嬉しく思いました。
まだまだ人生は長いのよね。
頑張って、楽しんで、心豊かにお過ごしなさるのでしょうね。
いいわ~~ぁ。嬉しいですぅ。
Commented by 花てぼ at 2015-06-23 21:03 x
こちらのブログ開けるとすぐに飛び込んでくる「幸せ」が快いですよ。アメリカにもいろんな悩みを抱えた家族が多いのでしょうが、たろうちゃんじろうちゃんは特別、いい環境に育った幸せな子供なのだと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-23 21:13
おめでとうございます。
お綺麗なママ、二人の自慢ですね!
幸せの笑顔を見せて頂き、嬉しいです!!!
Commented by weloveai at 2015-06-24 05:26
桜さん
ありがとうございます。
この日は特別な日だと二人は思ったのでしょう
普段と違ってとてもいい子をしてました。
日常はママの言う事を1回で聞いた試がありません。
Commented by weloveai at 2015-06-24 05:36
PochiPochi-2-sさん
子育ては大変な仕事で常に接してない父親には、なかなか理解できない事でしょう。
私の友達に年子で双子の男の子3人の子育てをした方がいます。
大げさな言い方ですが死なせない様にそれだけを思って子育てしたと言います。
年の離れた男の子2人でも手が掛かると見て感じますから、
友の子育ての苦労は並ではなかったはずです。
この二人はDNAも関係するでしょうか、自己主張が強いのです(笑)




Commented by weloveai at 2015-06-24 05:41
mika-96さん
色々面白い展開の様子頑張ってますね。
子育ては難しい
ママは毎日ギャングと激しい戦いです、なにせ抵抗をが・・・
それでもママが一番好きなのですから、可愛いです。
Commented by weloveai at 2015-06-24 05:48
marshaさん
ありがとございます。
可愛いですが、身近で見てたら編コツを落としたくなりますよ(笑)
Taroのカードは、これが英語の普通の言い回しなのかと驚きました。、
ママに言わせますとイタリア系のパパの真似らしいです。



Commented by weloveai at 2015-06-24 05:53
marshaさん
Taroは牛肉は好きなようです。
2枚しか買わなかった肉は粗方 子供の胃袋に入りました。
もう少し奮発すればよかったのですが、ケチりました(笑)
お米も2週間で我が家の2か月分を食べてます。
二人の食欲に驚いてます。

Commented by weloveai at 2015-06-24 05:59
momoさん
ありがとうございます。
子ども達二人は両親の顔を別々もらった様です。
momoさんも、感じましたか私も驚きました。
日頃、パパの会話やカードを見聞きしてるのだと思います。
成長してるという事でしょう。
7月の末がmomoさんの御誕生日ですね
早めに、お誕生日おめでとうございます。


Commented by weloveai at 2015-06-24 06:05
はるさん
叔母たちが娘を見て私と錯覚するぐらい私の若い時の顔でそっくりです。
彼女の方がたれ目です(笑)
Taroはママの年を50歳と答えたのには、
ママは相当ショックでしたよ。
皆さん実年齢より10歳位 若く齢をごまかして教えてますよね。

Commented by weloveai at 2015-06-24 06:10
marshaさん
数年前に来た時に二人で畑のバジルを摘んできて、バジルソースを作った事があります。
その時、大好きで沢山食べたのがJiroです。
今は二人とも大好きです、アメリカのソースよりマイルドで美味しいと言ってます。
これはキューピーのソースです、
今、まだバジルが育っていません。
今回、彼女は忙しくてお土産に色々揃えられなくて松の実もありませんでした。

Commented by weloveai at 2015-06-24 06:12
mi-grapeさん
ありがとうございます。
3人共嬉しそうな顔に写りました。
子供の時から見聞きしてるんでしょう、自然に覚えるのでしょうね
日本男性も頑張ってください。
今からでも遅くありませんヮ(笑)

Commented by weloveai at 2015-06-24 06:14
酔いどれ爺さん
ありがとうございます。
おふざけのJiroです。
これが外に行くとおとなしいいい子なのです。
Commented by weloveai at 2015-06-24 06:15
marshaさん
いいとことばかり載せてますから引き算してみて下さい。(笑)
Commented by weloveai at 2015-06-24 06:19
そよぎさん
ありがとうございます。
二人に挟まれて母として最高に幸せの時でしょう。
子育ての前半はまずまずで後半はどうなって行くのでしょう。
心豊かに楽しめたらいいですね。
しっかり皆さんのコメントを読んで学んでもらいます。


Commented by weloveai at 2015-06-24 06:32
花てぼさん
二人は我儘を言うと世界には貧しい子供たちがいる事を諭されます。
真剣に聞いてます。
戦争に使う金を世界の貧しい子供たちの教育に使う事でしょう。



Commented by weloveai at 2015-06-24 06:35
oshibanayoshimiさん
ありがとうございます。
子供の笑顔は誰もを幸せにするものです。
子ども達の沢山の笑顔が見たいですね。

Commented by marsha at 2015-06-24 10:13 x
バァバ、大変だー。
お米、二ヶ月分を二週間で、って凄い量ですねー。
 そんなにお米を食べるのですか? 
他の物も食べるでしょうに。 
Jiroちゃんは 足の方に未だ食べ物が入る ルームが(余裕が)
あると云っていましたね。 可笑しくて笑えます。確かに。
凄いですねー。

今朝、アーティチョークを一本切ってきました。
お宅の玄関を入ったところに 遊工房さんの描かれた
アーティチョークの額が飾ってありましたね。 あの花と全く一緒です。 花が大きくて重くて 手に負えません。 背丈も私の1.5倍ほどです。幾つも花が咲きます。
咲く前には 訪れた方が みんな、「あれは何ですか』と聞かれます。 木になってまーす。
Commented by marsha at 2015-06-24 12:56 x
なでしこが勝ちました−、良かったです。 最後はハラハラしましたが、結果はグーで良かったです。 女子も強くなったものです。日本女性は人気ありますねー。強いもの。
Commented by Deko at 2015-06-24 17:33 x
皆さんそれぞれに毎日充実した日々を過ごされていますね。
お誕生日おめでとうございます。久しぶりの家族水入らずの楽しいひと時ですね。美味しそうなお料理に数々皆さんの素敵な笑顔幸せいっぱいですね。赤いウエア―もかっこいいですね。
Commented by weloveai at 2015-06-25 05:37
Marshaさん
驚くでしょう1食に1合食べる量です。
炊きたての白いご飯に好い匂いって二人も言うのです。

ファーマーズマーケットでは私もアーティチョークの花の実物を見たばかりです。
面白い花です、植えっぱなしで毎年花が咲くのですか?
蕾は食べられませんか?
Commented by weloveai at 2015-06-25 05:39
Marshaさん
体格のいい相手に速さと持久力で見事に勝ちましたね。
体格から行ったら大人と子供です。
次も頑張ってほしいです。
Commented by weloveai at 2015-06-25 05:42
Dekoさん
お祝い事はいいです、子供たちの喜ぶ顔が可愛いのです、
今はママは特別人、大人になって男の子は変わります。
どうなるのかチョット私は楽しみにしてるのです。
Commented by スパークリング at 2015-06-25 22:09 x
おめでとうございます!
娘もいいけど息子もいいよ(笑)
私も家族が恋しくなったよ~ん!
Commented by weloveai at 2015-06-26 06:43
スパークリング さん
ありがとう。
心細い日があったようですが、心穏やかにいらっしゃる気がします。我々行く道のお手本の様な方です。
御祝にはスパークリング ですヮ、美味しかった~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
あんまりコメントするのは..
by o-hikidashi at 21:25
年少組のお嬢ちゃんダイナ..
by 道行く人 at 21:15
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:47
Marshaさん >そ..
by weloveai at 08:35
Aomeumiさん な..
by weloveai at 08:00
ナツさん 年回りが近い..
by weloveai at 07:11
Mimizu-clone..
by weloveai at 07:02
Marshaさん この..
by weloveai at 06:48
Dekoさん それが出..
by weloveai at 06:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧