学校はお休み。

約束の図書館に出かけてから新幹線の見える公園に出かけた。
c0119197_08203304.jpg




新幹線だ!
c0119197_08231883.jpg




早い~~、早い~~何度も通過する新幹線に歓声を上げる。
c0119197_08241837.jpg




休みなく上ったり下りたりを繰り返す。
c0119197_08250563.jpg
外で遊んでる時は仲良しだ。家の中では、どちらともなくチョッカイを出してどちらかが怒られて片方が泣く。
c0119197_08254741.jpg




楽しみにしてた公園大満足だったようだ。
c0119197_08260400.jpg





我が家の土曜日の夕食
待ちきれないJIROがつまみ食い
*エビフライ
*鶏のから揚げ
*畑の胡瓜
2品でも人数が多いので手が掛かった。
c0119197_08522335.jpg


我が家の金曜日の夕食
お腹が空いたJiroが一番に席に着く。
ピザパイを焼いた。
*ピザ
*サラダ
*ヒラメの煮付け
しっかり食べてからもクレスト(ピザの縁の土台の部分)を欲しいと食欲旺盛
c0119197_08512724.jpg


ヒラメの煮付けを見て、親指を↓に向けて
パパに、これは好きでないって知らせるから写真撮ってと言う。
c0119197_08513843.jpg

by weloveai | 2015-06-21 09:06 | 日本からパパへ | Comments(17)
Commented by daifukuobasan at 2015-06-21 09:24
↓麦の歌覚えようっと。

アメリカのピッツァは練りパイ生地が多いですよね?
J君、イタリア風のカリカリも好きなのかしら。
Commented by marsha at 2015-06-21 09:41 x
Jiroちゃんの嬉しそうにご馳走を撮み食いする様が 良いですねー。 バァバは一所懸命作ってくれますね。 ピッツァパイ・クレストの カリカリは美味しいよね。 子供って、どちらかと云うと、塩味の物が好きですよね。 甘辛く煮たお魚って私もあんまり〜ではありません。塩焼きの方が好きです。 勿論,何でも食べますが。

二人の丘を駆け上がる後ろ姿を観て、Taroちゃんが叉背が伸びた事、足の運び方がJiroちゃんは 速そうですねー。 お兄ちゃんは 不器用な感じだけど、必死振りは伝わってきます。

思いっきり遊べて お夕飯が待ち遠しいくて、バァバは張り合いがありますねー。 疲れを知らないバァバだもんね。だれかさんはそっくりぃ。

きっとパパも大喜びで一人寂しく映像を観てるよー。

ジィジに大婆様はお元気ですか? 腕白小僧二人に圧倒されっぱなし?
Commented by marsha at 2015-06-21 10:16 x
お夕飯の食卓を観たり、子供達の活動を観ると、パパはきっと 母親の力、女性の苦労を分かるでしょうよ。 時々一人暮らしも良いかもね。女性の有り難さが分かるよ、きっと。

今しがた、恐ろしい程の豪雨でしたよー。三十分位で、今や小振りになってます。 どうなるかと,心配する程の雨量です。庭は川が出来ていました。 雨雲が東へ移動してるって。 そっちは大丈夫?
Commented by ウットリ at 2015-06-21 10:44 x
アメリカと日本を体験出来て幸せな♪お孫さんですね。
兄弟げんかしながらも成長していくんでしょうね。?
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-21 17:47
こんにちは。
雨が降ったり止んだり。
サッカーの試合に行けましたか?
まるで自分の孫たちのことように思えてしまいます。

ふふふ、本当によく似ているんですよ。
二人の行動、性格が…
家の中ではじゃれあって、最後にはどちらかが怒られるという
くだりも… でも、仲がいい。二人の雰囲気がそっくりそのまま。
よく似ています。

大変でしょうが、毎日アップしてくださいね。
秘かなファンです!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-21 19:12
ノビノビと、楽しそうな様子、こちらも嬉しくなりますね!
Commented at 2015-06-21 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-06-22 06:30
> daifukuobasanさん
麦の歌、是非お山に響き渡らせてください。
ピザ生地は、どちらも好きです。
でもパンの感覚で食べてるアメリカのピザの方が好みのようです。
それで私は食パンのパン生地の割合で作ってます。
Commented by weloveai at 2015-06-22 06:31
> marshaさん
Jiroのやる事は小さいころから何も変わってません。
お腹がすきすぎて待ちきれないのです。
食べる量も半端ではありません。
魚の匂いが嫌いで、彼は食べません。
年寄3人の生活とは全く違う日常で大変刺激になってます。
この国も子供が少ない老人国で、子供が元気に暮らせる国は
発展しますね。
Commented by weloveai at 2015-06-22 06:31
> marshaさん
雨は大したことありませんでした、
サッカーは雨の中であったでしょうが止めました。
パパに分かってもらえるでしょうか、
ソロソロ寂しくなって来てる頃でしょう
今朝、父の日のメッセージを二人が送るようです。
プレゼントの隠し場所を伝えるようです。
Commented by weloveai at 2015-06-22 06:32
> ウットリさん
子供たちは、この幸せが今は分からないでしょう。
大人になって日本の学校に通った事を
懐かしく思い出してくれたらと思ってます。
Commented by weloveai at 2015-06-22 06:33
> PochiPochi-2-sさん
サッカーの試合は雨の中でもありますが、肌寒さも手伝って中止しました。
その代り、家の中で大騒ぎでした。
Jiroがピタゴラスイッチを制作中で、Taroは読書です。
Commented by weloveai at 2015-06-22 06:33
> oshibanayoshimiさん
Yoshimiさん
元気に楽しく、時々大声で泣いて(二人とも)大変賑やかです。
Commented by weloveai at 2015-06-22 06:34
鍵コメントさん
お手伝いにお出かけも大変でしたでしょう。
こちらも、やっと日常のリズムが出来て二人も楽しんでます。
アメリカの学校でも飛び切り汚い字で
正解でも読めませんと言われる字です、お宝になりますか(笑)
こちらこそ有難うございました。
Commented by marsha at 2015-06-22 11:26 x
今朝は 揉めてるのでしょうか。

行きたくなーい!!! って聞こえてくるような。
Commented by weloveai at 2015-06-22 14:41
> marshaさん
学校は嫌いではない様です。
木、林、森の字を覚えたとお風呂場でジイジに説明した様です。
2時間遅れていくのも退屈に感じる様になったのには笑えます。
Commented by weloveai at 2015-06-23 10:37
marshaさん
時間割を見て何をするか説明を聞いて、行ってもいいかなと言う感じです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
あんまりコメントするのは..
by o-hikidashi at 21:25
年少組のお嬢ちゃんダイナ..
by 道行く人 at 21:15
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:47
Marshaさん >そ..
by weloveai at 08:35
Aomeumiさん な..
by weloveai at 08:00
ナツさん 年回りが近い..
by weloveai at 07:11
Mimizu-clone..
by weloveai at 07:02
Marshaさん この..
by weloveai at 06:48
Dekoさん それが出..
by weloveai at 06:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧