のんびりした朝



by weloveai | 2015-06-20 08:36 | 日記 | Comments(12)
Commented by marsha at 2015-06-20 09:17 x
おや、これはマッサンのテーマ音楽だった唄ですね。
私が唯一 その一部だけを観た朝ドラでした。
あのエリーを演じたシャーロット・フォックスさんは上手かったですねー。

そうか、学校は週五日なんですね。 それは今日はゆっくり 出来ますね。 
Jiroちゃんが遅く迄寝ていたのは、学校へ行く日は 凄い緊張感が あるのでしょうね。

今日は新幹線の見える公園へ行って 思う存分遊んでくると良いですね。 でも、バァバは家でみんなの食事の準備があるから お休みはないのですよね。 主婦業って お休みがないから大変です。 
Commented by 酔いどれ爺 at 2015-06-20 11:04 x
麦畑に朝日が昇り夕日が沈み?素晴らしい映像です。
ウイスキー好きだったけど今は体に合わないみたい。
もともとアルコールは合わないのかもしれない。
それでも嫌な時嬉しい時酒を飲んできた人生なのです。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-20 15:16
こんにちは。
中島みゆきさんのオリジナルより、コーラスの方が、広がりが有って、雄大で、素敵ですね! 映像もとても良いと思います!
Commented by 花てぼ at 2015-06-20 20:51 x
素敵な音楽をありがとう。
中島みゆきさん、素晴らしい歌を作られましたね。
私は去年の「紅白」で放送された時の「麦の唄」が忘れられません。”あの感動をもう一度”ってところで、あの時のもYou Tubeで見られるのだと思いますから今度載せてください。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-20 23:44
こんばんは。

久しぶりに聞きました。
中島みゆきの癖のある歌い方と違い、さらっとしていますね。
気に入りました。
まっさんとエリーが懐かしいです。
今の連ドラは見ていませんが…
Commented by weloveai at 2015-06-21 05:56
> marshaさん
覚えてましたか、
「エリーが可愛い、まっさんは今一ね」と 話した朝のドラのテーマ音楽です。
昨日は図書館に行って新幹線の見える公園で思いきり体を動かして帰ってきました。
夜は借りたビデオを少しだけ見せてもらって、今朝もまだ起きてきません。

大人だけだだと手抜きが出来るんですが子供の食べる献立に困ってます。


Commented by weloveai at 2015-06-21 06:00
> 酔いどれ爺さん
曲を選ぶのに映像が美しいと嬉しいのです。
なかなか見つかりません。
ウイスキーは私も好きです今はビールを飲む事が多いです。
お酒っていいものです。(笑)


Commented by weloveai at 2015-06-21 06:08
> oshibanayoshimiさん
朝のドラマを見てましたか?
私も彼女の歌よりこのコーラスと映像が素敵だと思います。
Commented by marsha at 2015-06-21 06:11 x
お早うございます。

こちらは今朝は可成り降っています。昨晩は土砂降りでした。 そちらはどうでしょう。

TaroちゃんもJiroちゃんも 今日はお家でリラックスして下さい。Jiroちゃんは叉バァバとパン焼きでも?しますか? 子供なりにきっと毎日凄い緊張感があるのでしょう。 Jiro,ちゃんは学校では周りを気にしてか、自分を抑えて凄く我慢してたので。いじらしい! バァバは総て分かってるからね。

昨日、買ってきた干しズイキを何度も灰汁抜きをして 甘酢煮にしました。 今朝味見をしたら とても良い味でしたよー。 今度は揚げと炒め煮、それに白和えにもしようと思っています。
Commented by weloveai at 2015-06-21 06:12
> 花てぼさん
花てぼさんの好きな曲ですか、公式サイトに彼女の歌ったのがあります、
中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式] と検索すると出てきます。
私は紅白を観てないのでその感動は分からないのです。
Commented by weloveai at 2015-06-21 06:21
> marshaさん
雨に気付かないで爆睡です(笑)
曇り空で時折小雨が降ってます、今日はサッカーの試合観戦を予定してたんですが
天候が気になります。
なんでも手伝うと言いますから、面白いです。
家の中では頑固で言い出したら止まりません、外ではわきまえてます、我慢と言うのでしょうか?承知してるという事だと感じます。(笑)

Commented by weloveai at 2015-06-21 06:26
> PochiPochi-2-sさん
コメントのお返事が前後してごめんなさい、
コースを変えたら色々な機能があって初めてコメント返信を試してみました。
まごまごしながらの返信です。
作曲者の本人が歌より楽曲を提供して歌ってもらう方がいい場合もあります(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧