人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その気だけど


前日から色々自分で準備してその気になって・・
今朝は記念写真も撮らせないで出掛けたけど・・・・・・・
お友達に頂いたランドセルにお弁当を入れて
英語の本を入れて
明日からが「行かないよ」コールかも
その気だけど_c0119197_1082431.jpg



学校に一緒に行ったママが戻ってきた。
アハハ 
お兄ちゃんもいるから、それなりに
その気だけど_c0119197_108569.jpg



緊張してる様だけど自分で名前が言えた。
その気だけど_c0119197_1091958.jpg


Taroはお友達が覚えていてくれて、ニコニコと
不安なく教室で読書タイム。
その気だけど_c0119197_1094962.jpg



日曜日
科学館に出かけて半日遊んできた。
その気だけど_c0119197_10103466.jpg

何やっても面白い、
その気だけど_c0119197_10111693.jpg

子供料金無し。
その気だけど_c0119197_10113928.jpg


その気だけど_c0119197_10115863.jpg









我が家の日曜日の夕食(6月14日)
お腹が空いたJiroが「僕さきに食べたい」と大盛りカレーをお代わりする。
*夏野菜たっぷりのチキンカレー
 タマネギ、ニンジン、ナス、ピーマン、トリひき肉
*トマトサラダ タマネギ ブロッコリーの芽
*油揚げにシラス、ネギ、鰹節
*揚げナス 甘味噌 生姜醤油
*トントロ焼き
その気だけど_c0119197_10124479.jpg



ピクルスを作る。
その気だけど_c0119197_1013256.jpg

by weloveai | 2015-06-15 10:15 | 日本からパパへ | Comments(15)
Commented by marsha at 2015-06-15 11:40 x
イエーイ! 大成功!

今朝は、どうだったかなーと、気がかりで何度も開いてみてましたよー。 
行きましたねー。 内心では どうあがいても行かされると 観念していたかも。
泣きわめきがなかったのは良かったー。大婆様も安堵されたでしょう。
うーんと褒めて上げて 何かご褒美も。何が嬉しいんでしょうねー。
Commented by marsha at 2015-06-15 14:09 x
Jiro, 「 Great, you made it.」 Great kid, yeah?

久しぶりであの緊張した表情を見ましたね。顔が引きつってるわ。 あれは幼稚園で〜 嫌々だったわね。あのシーンは時々思い出しますよー。
あの頃と比べたら、なんて成長したんでしょう。 

絶対彼にご褒美を、バァバ!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-15 15:56
お二人とも、barbershopに行かれたのですね!
良く分かります。
ランドセル、慣れるまでに時間が掛かるでしょうね・・・
フランスでは、ファッションとして、大人の女の人が使っていたと、Bが見て来ました。
"お腹がすいた"の言葉は、嬉しいですね!!!
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-15 16:46
こんにちは。
かわいい盛りですね。拍手です👏
男の子は本当にエネルギッシュ。エネルギーの塊のようなものです。

最初の子供も可愛いのはもちろんですが、
二番目は文句なしに可愛いですね。
その仕草、態度、甘え方、自己主張の仕方、みんなの注目を集める
ためにいかに頭を働かせるか等々… よくわかります。(うふふふふっ)
でも、今回は、“お兄ちゃんの存在”が大きいですよ。
長男のところもそうです。
二番目のアサヒちゃんはこの4月から1年生。ちゃんと行くかなぁと
心配していましたが、にいにいと一緒だからと、全然へっちゃら。
にいにいの方はアサヒちゃんが心配で時々教室まで見に行っている
らしい。自分の教室の真下らしいので。毎日、精一杯、学校生活を
楽しみ、動き回っているようです。夜まではもたず、早めの夕食を
食べ早々に寝てしまうらしいです。
「にいにいの時はそうではなかった」と彼らのお母さんは言ってます。

Jiroちゃんも頑張っていて偉いですが、Taroちゃんに👏を。
そう思います。

夕食の献立ががらりと変わりましたねぇ。
毎日大変でしょうが楽しいことと思います。
この時間精一杯楽しんでくださいね。
Commented by marsha at 2015-06-15 16:59 x
ホント、ホント!
Taroちゃんは長男君です。 自分の立場をよく弁えていていじらしいです。 弟思いの良いお兄ちゃんですよね。

Taroちゃんは超然としていて あんまりそういう事には
拘らないでしょう。 でも、公平にご褒美を!

家の夫はTaroちゃんタイプでした。 良い人でしたから保ちましたが、本ばっかり読んでいて 私のことなんか全く気にしない人でしたが、 外の人には凄く心配りが出来る人でした。これも変ですが、今から思えば 家では甘えがあったのでしょうね。

二人ともnice boys ですよー。大好き。
ママは久しぶりに楽してますかー。バァバは大変でしょうが、体力のある方ですから。
Commented by weloveai at 2015-06-16 08:43
Marshaさん
「行かないよ」でしたから
前日から行く気満々で意外でした。
大人同士は口に出しませんか目配せです。
子供にしたら大冒険ですから、ご心配ありがとうございます。
Commented by weloveai at 2015-06-16 08:44
Marshaさん
自己紹介の顔は、幼稚園の時のあの顔です。
ママのご褒美の手は、頑張った表にシールを貼る事です。
いっぱいになると希望が叶います。
Commented by weloveai at 2015-06-16 08:44
Yoshimiさん
髪の毛が沢山ですいてもらってきましたが、まだ暑そうです。
Jiroは2日続けて「僕はカレー」と言って大人以上食べました。
Commented by weloveai at 2015-06-16 08:45

Pochipochiさんのお孫さんの様子は微笑ましいです、
妹さんで、可愛らしいのでしょう、
お兄ちゃんの思いは可愛らしい妹でそこが違うかもしれません。
男の子同士は、弟が負けてないからライバル同士、
兄弟で思い合う気持ちは感じますが年の差はなくなってます。

2番目の性格をおかしい位に当ててますね。
Commented by weloveai at 2015-06-16 08:46
Marshaさん
いつも応援ありがとうございます。
子供たちも楽になってきて、両親に甘えながらゆっくりとしています。

昨日は二人とも随分疲れた様子でした。
JIROは何と課外学習で2時間学校の周りを歩いたと先生が仰っていました。
迎えに出ると、「「楽しかった?」と言う質問に
2人とも「うん。」と答えたのでホット安心です。

今朝は早く学校に行きたいJIROが先に、
なかなか支度の出来ないTAROがゆっくりと登校しました。
これからもよろしくお願いします。    Love
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-16 09:13
おはようございます。
↑ “アサヒ”は、男の子なんでよ。
勘違いするような名前でごめんなさいね。
いつもお兄ちゃんにくっついています。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-16 09:22
追加です!
自分の子供もそうでした。
長男(一番目)と長女(二番目)の関係もそうでした。
女の子でしたが、いつもお兄ちゃんにくっついていました。
お兄ちゃん大好きで、自分のはく半ズボンもみんなお兄ちゃんの
お古、その一方で、最大の競争相手はお兄ちゃん。
女の子ですがゆすらうめさんちのJiroちゃんの性格とよく似てい
ます。
だから、よくわかるのですよ。
二番目の性格が!
Commented by weloveai at 2015-06-16 09:38
pochipochiさん
あさひちゃんは男ですか、お写真を拝見して女の子だとばかり思ってました、仲がいいんですね。
こちらは犬猫の様にじゃれ合って最後はどちらかが泣くんですよ、弟が泣くとは限らなくて(笑)賑やかです。
Commented by weloveai at 2015-06-16 09:43
PochiPochiさん
我が子と似てます。
loveiが今でもお兄ちゃん大好き人間です。
中学のころにお兄ちゃんは「俺の自慢の妹だ」と友達に言うぐらいでした。正反対の性格でお互いを認め合って仲良しです。

二番目は得してますね。(笑)
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-16 11:32
↑ 本当にそう思いますよ。

二人とも結婚し、それぞれ父親母親になったた今も、やっぱり
仲がよくそれでいていつまでも良い意味での競争相手です。
永遠のライバルなのでしょうね。

ハルとアサヒも同じですよ。
全く同じものが2ついると親は嘆いています。
ゲームも対等です。サッカーも同じようにお父さんに教えて
もらってます。兄弟ゲンカも時にはアサヒが勝つこともあります。
でも、結局は、アサヒの“一番勝てない相手”がお兄ちゃん。
おもしろいですね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧