順番でa barbershopに


Taroとバアバはa barbershopに出かけた。
僕はジジのお手伝い。
僕の持ってるの何だかわかる?
テニスラケットではないよ。
『蚊取りのラケット』で蚊をラケットで落とすんだよ。
凄くよく捕れる優れものだよ。
c0119197_8134249.jpg

キュウリがいっぱい生ってるよ。
c0119197_814071.jpg

バアバはキットピクルス作るよ。
c0119197_8141520.jpg

バアバの代わりに芝刈りも手伝った。
帰って来たバアバが「芝生が綺麗になってる」って喜んだ。
c0119197_8143035.jpg


a barbershopに行ったtaroとわんぱくゲレンデで待ち合わせた。
人工芝は古くなってすべりが悪くなってた。
c0119197_8144016.jpg


いっぱい滑って喉が乾いた。
お小遣いでジュースを買った。
アメリカには販売機はない。
c0119197_815688.jpg




我が家の土曜日の夕食(6月13日)
*ミートソースパスタ
*トウモロコシを沢山頂いた。
*生トウモロコシのサラダ
  トマト、タマネギ、
*スイカ

c0119197_9323796.jpg

by weloveai | 2015-06-14 09:34 | 日本からパパへ | Comments(13)
Commented by at 2015-06-14 09:47 x
JIROちゃん逞しくなってお手伝いいっぱいしてくれて助かりますね。
日本でトイレトレーニングしていた頃を思い出します。
成長の早さに驚き。
お小遣いでジュースを買う二人のうきうきした様子がよくわかります。
barbershopに行ったTAROちゃん カットしなかったの?
短くなっていないような気が・・・
Commented by marsha at 2015-06-14 10:22 x
最初の映像のJiroちゃんの笑顔、Taroちゃんとそっくりで
間違えそうです。 働き者のJiroちゃんはジィジの助手が務まりますね。 バァバが褒めてくれて嬉しいよね。 芝刈りも上手そう。 キュウリの収穫も。結構一仕事あるのよね。

蚊取りラケットなんて 新兵器ですね。 これは日本ならではの物ですか? 蚊が嫌で庭に出るには武装しないと出られません。 

Jiroちゃんが小さい時に絶好調のシャツを着て、流しの前に台を持って来て 上って流し磨きをしていたシーンを思い出すよー。 大きくなったわねー、そればっかり,と云われそうだけど、そればっかりなの。
Commented by marsha at 2015-06-14 18:05 x
どの映像を見ても TaroちゃんもJiroちゃんも 穏やかな良い表情をしてますねー。 きっと凄くリラックス出来てるんでしょうね。

アメリカのパパも安心でしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-14 20:15
立派にお手伝いが出来て、頼もしいですね!!!

約1人、スパゲッティーにミートソースが掛かっていない人が居ますね。
Commented by natu at 2015-06-14 23:29 x
成長の早さに驚きますね。すっかり少年らしく成長されて頼もしくなりました。
日本での生活を存分に楽しんで欲しいですね。
笑顔がいいね!!
Commented by weloveai at 2015-06-15 05:24
桜さん
赤ちゃんの頃から見て頂いてるんですね。
寝る前に必ずトイレには行くのですが
動きが激しくて失敗をしてます(笑)
Taroの数倍動き回り夜中は目があかないのです。
私が午前中にわんぱくゲレンデに出かけた写真と間違えて掲載しました。
この長さより4センチ切ってきましたが髪の毛が多くて変わりません。
大喜びです、パパの事を思いながら頂いてます。ありがとうございました。
Commented by weloveai at 2015-06-15 05:24
Marshaさん
良く似てるのですが顔の幅が違いますね。
taroは、細い顔です。
散々運動をしてきた後でも、惜しみなく手伝いをしてくれます。
彼は理想の男性になるのではないでしょうか。
taroは、相変わらず本を読んでます。
それも何度も面白い所に戻って繰り返し読むのです。
対照的な二人です。
Commented by weloveai at 2015-06-15 05:24
Marshaさん
パパが一番ほっとした事はゲームをやってない事です。
自分が買い与えたのにゲームをやりたがる事を気にしてたようです。
体を動かす健康的な毎日です。
Commented by weloveai at 2015-06-15 05:25
Yoshimisさん
この日は町内会の寄合が6時からあるとのことで
食事を済ませていくか迷ってたのです。
結局少し食べていくと言いだして・・・・このあとミートソースを掛けたのです。
Commented by weloveai at 2015-06-15 05:26
Natuさん
成長の速さを感じるのはナツさんの所のお孫さんです
赤ちゃんだったのが今では4人で遊ぶんですものね
我が家の倍の人数、いらした時の忙しさ想像出来ますよ。
男の子は動きが激しいから公園に行っても目が離せないですもの。
この激しい子育てはママたちの若さで出来るのです。
Commented by chika456 at 2015-06-15 06:12
賑やかな毎日をお過ごしのようですね。
食卓も、何だか色鮮やかになっています。
それにしてもJIRO君が持ってるキュウリのすごいこと!!
ピクルスにして、お土産に持たせてあげたいくらいですね!
Commented by weloveai at 2015-06-15 10:18
chikaさん
若者といるとしっかり年を感じます。
若さをもらえるどころか、老いを痛切に感じるのです。
去年沢山とれたキュウリを塩漬けにして味噌漬けを作りました。自家製味噌に自家製キュウリ、年金暮らしの理想に近づいてます。
Commented by nagotu3819 at 2015-06-15 12:24
お孫さんたち、いつ見ても可愛いです。
しぐさや動きも可愛い、良い子たちですね。
よくお孫さんは「来て・居て・行って」喜し…、というようですが、ずっと居て欲しく思えるでしょうね。
楽しい日々を送って行ってほしいなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

「魔界への誘い」・・・怖..
by 影武者 at 22:01
おーいしそう!!!うなぎ..
by daifukuobasan at 19:16
やはりぉ庭の御用が多いの..
by non at 17:59
お暑うございます。 ワ..
by oshibanayoshimi at 16:08
わー、身がぎっちりのワタ..
by sako375 at 14:57
今、表に出て葉っぱを拾っ..
by marsha at 14:24
変なお天気ですねー。 朝..
by marsha at 13:01
TaroちゃんもJiro..
by marsha at 11:43
カニとヒラメ。好物なんで..
by eblo at 11:05
ぼんやり遠く男さん 日..
by weloveai at 10:48

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧