晴れる日が少ないのなら

先に行かなくっちゃ!
遊ぶとなったら時差ボケもなんのその

出発進行
c0119197_824489.jpg


ここはどこかって?
一番行きたかったところのフルーツパークだよ
c0119197_749578.jpg


4人乗り自転車???
園内をこれで観光

c0119197_7524229.jpg

これが頑張っても進まない。
大人は三輪車を漕ぐ様なもので・・・・ジイジは参った。
c0119197_7595665.jpg


果物はまだ早かった、
イチゴ狩りは、やってたけど・・・・
モモ、葡萄、蜜柑はこれからだ。

遊園地でいっぱい遊んできた。

c0119197_8222494.jpg


c0119197_874486.jpg


c0119197_816109.jpg


c0119197_8162513.jpg



6週間の滞在許可くれたパパは日本の学校へ行くのは疑問に思ってます。
先ずは楽しんでいる様子の報告です。

コメントのお返事が出来てませんのでご容赦下さい。




我が家の水曜日の夕食(7月10日)
「これは何??」
「チキンだよ」
「僕 大好きだよ。」とJiro

c0119197_8325965.jpg



「メダカみたいな小さな魚ある?」
「外にメダカはいるよ」
「??」
しらす干しと、塩焼きのサワラが好きと食べるTaro
c0119197_8325045.jpg


*サワラの塩焼き
*グリーンサラダ サルサソースドレッシング
*日間賀島のタコ
*Jiroが収穫してくれたビワ
by weloveai | 2015-06-11 08:57 | 日本からパパへ | Comments(22)
Commented by marsha at 2015-06-11 09:28 x
時差ボケも物ともせず、元気いっぱいの若鮎達。
大人はヘロヘロでしょう。 ジィジは随分トレイニングしてましたよね。 休まず、1時間の早朝ウオーキングにずっと励んでいらしたでしょー。こういう日のためですよね。 頑張ってー。

メダカみたいな魚? 成る程ジャコのことね。Taroちゃんの大好きなジャコ。 買い出しに行ってジャコを見ると何時もTaroちゃんのこと思い出していましたよー。

早速フルーツパークに行って 楽しかったでしょう。
兎に角、あの元気、体力を少し消耗させないと お家で
退屈しちゃうでしょうから。

コメ返は結構ですよー。こちらも勝手にブログ開ける度に何か云ってますから。

バァバは大丈夫? 家事も休みながらやって下さい。
働き過ぎです。
大婆様もお喜びでしょう。
Commented at 2015-06-11 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-11 11:07
おはようございます。
かわいいお孫さんたちですね。10才前後と、5〜6才ぐらいですか?
元気な盛りですか?
長男の子供達と同じぐらいかなぁ〜と。
一気にお家の中が賑やかになりますねぇ。

東京に住む末の弟家族も、子供達が小さかった頃 10年間アメリカで
暮らしてました。夏休みに日本に帰ってくる度に、お嫁さんの両親と
私の両親がどんなに喜んだことか!ゆすらうめさんとご主人の楽しい
、ワクワクする気持ちがよくわかります。大変でしょうが、心ゆく
まで楽しんでくださいね。でも、あまり張り切りすぎずに…
彼らも帰ってくる度に、近所の小学校に通っていたのを思い出しました。
体験教育って必要なんですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-11 11:36
お元気そうで、こちらも嬉しいです!!!
Taro君もJiro君も細面になり、少年っぽくなって・・・
胸が熱くなります。
どうぞ、夏休みをしっかり楽しんで下さい!!!
Commented by mi-grape at 2015-06-11 11:53
やって来ましたね、無事到着何よりです。
Taro君もJiro君も随分大きくなって美男子になりました。
早速フルーツパークですか、ジージ・バーバは大変だ。
それでも一緒に遊べるのはいいですね、日本は梅雨時で天気が
心配ですが、日本のバカンスを十分楽しませてあげて下さい

我が家も2年ぶりに来週帰国します。孫たちは大きくなって
ジージ・バーバとは遊んでくれないです。
Commented by kawaikenchiku at 2015-06-12 10:14
いらっしゃい!
すっかりたくましくなったね。
ただの遊びじゃ物足らないのかもね。
遊びも発明、発見して頂戴!(笑
しらす=じゃこは美味しいよね。
でっかい葉っぱのままのキャベツのうえに、じゃこのっけて、マヨネーズをしょうしょう。これをまいて、バリバリためるんだ。
結構うまいよ。ジャンキーフードじゃないから、ママもゆるしてくれるんじゃないかな?(笑
Commented by 酔いどれ爺 at 2015-06-12 11:17 x
毎日楽しくにぎやかにお過ごしのことでしょう♪
お嬢様少しふっくらなされたのでは?
こんなことを言えば若い女性は怒りますねゴメンナサイ。
でも素敵なお母様になられたことではないでしょうか?
Commented by o-hikidashi at 2015-06-12 13:40
お二人の成長ぶりに、@@ です!
二年ぶりのフルーツパーク、果物がちょっと残念でしたね。
でもこれからたっぷり時間はありますので、じいじばあばお願いいたしま-す。

懸命に手料理し二人の(あっ、ママも)満足そうな顔に疲れも吹き飛んでるゆすらうめさんが浮かびます、が。^^
ウレシイ大変、頑張って~。四国から応援中
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-06-12 17:10
こんばんは

お孫さん、オークランド・アスレチックの ファンなんですね

松井の在籍していた時は…… 観てませんよね?( 覚えてますかね〜 ? )

Commented by daifukuobasan at 2015-06-13 05:20
ああ!素直にすくすくと大きくなりましたねえ~!
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:32
Marshaさん
子供はどうしてこんなにも元気なのでしょう
フルーツパークで動きながしだったそうです。
特にJiroはTaroの倍は走っているそうです。
学校でも足が速い事で有名です。
大婆の部屋でテレビを見せてもらえるのが嬉しい様です。
NHKの子供番組を喜んでみて程度は丁度いい様です(笑)
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:33
鍵コメントさん
お心遣い有難うございます。
あれはパパの大好物だと言ってます。(笑)
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:33
PochiPochiさん
Taroは10歳でJiroは7歳です。

男の子は一日家の中に居おせません、エネルギー持て余します
梅雨のこの時期ですからなおさらです。
学校で勉強しなくてもいいから
お友達作りしていらっしゃいとママに言われてます。
その気になってますが月曜日から行けるかどうかわかりません(笑)
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:34
Yoshimiさん
性格は変わってません、
Jiroのひつこさは並ではありません、
公文しながらママは、よく根気強く付き合うものだと感心します。
Taroは聞き分けが良くなって来てます。
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:34
Grapeさん
梅雨時に嵐が来たようなものです。
お宅もご家族そろって夏休みで帰国ですね。
忙しくなるでしょう。
ブドウの摘果を拝見しました、参考にいたします。
実の数を減らすのは持ったない様な気もしますが
思い切りが大事でしょう。
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:43
Kawaiさん
家の中ではピタコラスイッチ作りを毎日してます。
外は虫捕りに夢中です。
今は蛾しか見つけることが出来なくてそれでも虫かごに入ってます。
野菜嫌いはどうして嫌いなのでしょう、それを野菜ジュースで補ってます。
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:43
酔いどれ爺さん
直ぐに気が付かれましたか?
アハハ、気にしてます。
フルマラソンに出て膝を悪くしてマラソンが出来なくて・・・
只今ダイエット中 朝、散歩をしております。
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:44
うららさん
お帰りなさい。
ご旅行は楽しかったでしょう。
昔の可愛い時を振り返ると大きくなってしまいました。
それでもまだ手が掛かり遊びには手を抜かないで付き合ってます。
娘がゆっくりしたい気持ちがよくわかります。
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:44
Tomoyoshikatsuさん
オークランド・アスレチックの ファンだと言う事ではありません
好きなチームはジャイアンツです。
リトルリーグに大リーグのチームの名前がついていて
各チームに子供たちが振り分けられて
二人はアスレチックチームに入ったのです。
Commented by weloveai at 2015-06-13 09:44
Daifukubasaさん
ハイ、素直にすくすく
順調に反抗期も迎えてます(笑)
Commented by Deko at 2015-06-13 19:20 x
早速晴れ間を見てお出かけですね。時期的に果物がなくて残念でしたね。でも皆さま楽しそうですね。長い夏休みですね。最初は色々楽しく過ごされることでしょうね。その年頃の子供は友達が一番なのでしょうね。ご近所の学校でお友達が出来るといいですね。
Commented by weloveai at 2015-06-14 08:54
Dekoさん
バカンスに来たと言われるとですね(笑)これで又日本の学校となると可哀想な気がしますが、
お友達作りを最優先で・・・授業はどうなるかです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

グリンダさん 全く同感..
by weloveai at 15:47
Mimizuさん >パ..
by weloveai at 15:43
Sako375さん ご..
by weloveai at 15:07
Dekoさん 折角の..
by weloveai at 14:57
ぼんやり遠く男さんの状況..
by weloveai at 14:47
青目さん お友だちのご..
by weloveai at 14:44
夫婦は人生の荒波を共に乗..
by daifukuobasan at 06:18
>愛が薄くなってる高齢の..
by mimizu-clone at 01:26
一昔前のご夫婦はそんな感..
by sako375 at 21:12
こんにちわ 迎賓館は前..
by Deko at 16:38
それほどでっかい大型店で..
by ぼんやり遠く男 at 14:57
青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧