青空になった。


このまま梅雨に入るかと思ったけど・・
近づいてる。

『六月の雨』  小椋佳

by weloveai | 2015-06-06 07:08 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by ウットリ at 2015-06-06 09:14 x
うまいね~♪詩も響く声も曲も❤

でもネ哀しい歌なのか喜びの歌なのかよく分からない気も?
Commented by chika456 at 2015-06-06 09:43
そちら、もう青空ですか。
こっちは、霧が出て、少しポツポツ・・
同じ県なのに、西と東こんなに違うんですね。
今日は、ゆっくりと、何しようかな~なんて、考えています。
たまに予定が入ってないと、オロオロしちゃう。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-06 15:17
こんにちは。
初めて聴きました。
難しい曲です、覚えられません。

梅雨入りしましたが、一日だけ雨、晴れています。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-06-06 22:27
こんばんは〜〜

小椋佳!レーコード 買いあさりました……

「 さらば青春 」《 おなかの大きな 王子様 》「 シクラメンのかおり 」e t c ………
Commented by hanamomo06 at 2015-06-07 07:18
アブラムシとありの共生、確か子ども達の小学校の国語の教科書にあったような。
トマトの房、見事です。

ありの写真、すごく構図もすばらしい。
TaroくんやJiroくんも喜びそうです。
紫陽花はまだまだ固いつぼみのままです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-07 11:31
おはようございます。

しっとりとして良い歌ですね。
YouTubeの映像もうつくしい! すてきですね。
歌詞の内容も、いいですねぇ。
小椋 佳、大好きです。
Commented by P at 2015-06-07 16:09 x
小椋さんの人生設計に唸っていました、お見事と、
そしてそこから紡ぎだされた詞や曲に惹かれますよね、
ちょっとオーバーワーク気味ですよ^P^;
Commented by weloveai at 2015-06-07 20:46
ウットリさん
良い声で上手な方です。
永遠の愛を約束する・・・・
喜びの歌ではないですね。
Commented by weloveai at 2015-06-07 20:46
Chikaさん
伊豆とこちらとでは、天候はかなり違う時がありますね。
休日を何して過ごしたのでしょう、
お疲れは取れましたか?
Commented by weloveai at 2015-06-07 20:47
Yoshimiさん
今年の梅雨は早いのでしょうか?
今週は曇や傘マークが続きます。
しっかり梅雨です、うっとおしくなるでしょう。
Commented by weloveai at 2015-06-07 20:47
Tomoyoshikatsuさん
小椋桂の大ファンなんですね、
私は最初に何度も聞いた『青春 〜砂漠の少年〜』が好きです。
Commented by weloveai at 2015-06-07 20:48
Momoさん
写真の上手なMomoさんに褒められるなんて、うれしいです。
分かって撮ってる訳でないのです。
カメラの使い方を勉強するつもりです。
火曜日に二人はやってきます、楽しみに受け入れ準備してる所です。
Commented by weloveai at 2015-06-07 20:48
PochiPochiさん。
大人と言える方で魅力あります、
6月になるとやはりこの曲が頭に浮かび
土曜日の1曲の選曲で2回目の登場でです。
Commented by weloveai at 2015-06-07 20:48
Prettyさん
小椋桂も猛烈人間で家庭を顧みない人だったようですよ。
それがお子さんの事故で気が付かれたんでしょう。
この時期、外回りが気になって私も連日の農婆してます。
Pちゃん介護もあるんだから無理なさらないでね。
Commented at 2015-06-08 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2015-06-08 09:29 x
中部地方も愈々梅雨入り? とのニュースもあります。
暑かったり寒かったりと変なお天気が続いています。

嫌なニュースばっかりですが、明日は愈々ハリケーン君達がやってきますね。 
受け入れ態勢を整えられるのも大変だったでしょう。
もう何時皆さんが着かれても オールライトですね。

こちらも今か、今かと待ってますよー。 ボーイズ達の第一声は どんな言葉でしょうか。

小椋ケイって浜松勤務だったこともあるんですよね。
何かご当地の唄を作ったんじゃなかったですか?
Commented by hisako-baaba at 2015-06-08 09:57
コメントが送れなかったので、書き直します。

小椋佳好きです〜

自然がいっぱいのお庭良いですね〜。
この辺は畑は多いのに虫は見かけません。
鳥はいるから虫もいるのでしょうけれど、少なくなって居ますね。
Commented by weloveai at 2015-06-08 15:32
鍵コメントさん
お話の内容が思い出せなくて色々考えてるんですが・・・
私は鈍い?それとも始まったか?
詳しく教えてください。
Commented by weloveai at 2015-06-08 15:33
Marshaさん
梅雨入りなんでしょう、
降られる前にと頑張って庭の周りにチップを引きつめました。
これで草の生えるのも阻止できます。
明日は朝早いんです、彼らにしたら明け方4時半に到着になります
多分眠くてたまらないでしょう。
二人は、どんなリアクションするでしょう楽しみです。

小椋桂は浜松の第一勧銀の支店長をしてたことがあります
作曲された言う曲はあるようですが聞いたことがありません。
Commented by weloveai at 2015-06-08 15:33
Hisakoさん小椋桂がお好きでしたね。
魅力ある方です。
エキサイトのお友達でiPadでブログを書かれてる方も
度々 誤動作が起きるようです。
書いた記事や写真が掲載されなかったら、イライラするようです。
器械ですから誤動作が起きるんですね。
Commented by nagotu3819 at 2015-06-09 21:26
「六月の雨」けだるいような感じですが、好きです。
小椋佳の歌詞に惹かれていました。今もです。
Commented by weloveai at 2015-06-12 12:07
そよぎさん
とうとう本格的な梅雨に入りました。
短い梅雨であって欲しいと思います。
文学専攻のそよぎさんですから小椋桂の詩はお好きでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧