6月に似合う花

『ガク紫陽花』
手まりの様なものが花(花序)
外に咲く装飾花

c0119197_5491128.jpg








『隅田の花火』
c0119197_5485771.jpg

by weloveai | 2015-06-01 09:10 | 日記 | Comments(12)
Commented by 前家 幾造 at 2015-06-01 10:51 x
ホーッ!おもしろい構図ですね。花は鏡も見ないし目も無いのにどうしてこんな美しい姿をするんでしょうね?あじさいは入梅のイメージですが、こちらではまだ咲きません。たしか7月頃かな。入梅はいやだけど草花にとっては最高の季節に?6月も皆さんのブログを読んで元気をもらいます。
Commented by marsha at 2015-06-01 15:53 x
あの丸いぽっちゃりしたアジサイより ガクアジサイが好きです。
墨田の花火のこの水色は良い色してますねー。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-06-01 17:32
これからは紫陽花の季節ですね。
墨田の花火。私の家のは、ガクがかすかに青がかった白です。
ヤマアジサイは持ってられないのですか?
華やかさはないけれど、またいいものです。
それとアナベラは?

一眼レフ、頑張って練習してくださいね。
期待していま〜すっ!
Commented by P at 2015-06-01 18:04 x
墨田の花火!大好きなうえにいい色合いで暫し見せて頂きました、
ホウレンソウのお浸しがとても美味しかったわ(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-01 18:51
もう・・・6月です。
紫陽花の季節です。
一眼レフカメラの、良いモデルですね!
薄いブルーや、濃いブルー、紫陽花はブルーでなくちゃと思うのですが、家の紫陽花は赤くなりました。
嫌だなーと、考えていたら、ネロがパチパチ切りました。切る所を間違えたので、今年は花がつきません。
Commented by daifukuobasan at 2015-06-02 05:21
なーるほど!この視点、ゆすらさんならではですね。ネットの時代はプロカメラマンもウカウカしていられない。
隅田の花火は私も気に入って、手に入れてから数年経つのですがまだ花を咲かせない・・・我が家が気に入らないのかしらね、ムカっ!
Commented by weloveai at 2015-06-02 10:00
前家 幾造さん
鏡を見ないで美しく装うなんて
神様は女性にその能力をなぜ、あたえなかったのでしょう
自然界をみろ、ごてごて飾ってもダメだと言う事を言われた感じです。
Commented by weloveai at 2015-06-02 10:01
Marshaさん
最近はガク紫陽花が人気です。
繊細な感じが受けるのでしょう。
日差しの強い所に植えてありますから朝が一番きれいな色です。
Commented by weloveai at 2015-06-02 10:01
Pochipochiさん
山アジサイの紅紫陽花を持ってます。
素晴らしい色に咲くのですが、なぜかなかなか大きくなりません。
山アジサイは難しいのですか?
アナベルですか?持ってません
大きな白い紫陽で花魅力あります。
Commented by weloveai at 2015-06-02 10:01
Prettyさん
トントントンカラりの隣組のほうれん草ですか?
日頃の行いがよろしい様で
見てる人はいるもので捨てたものでもありませんヮ。
Commented by weloveai at 2015-06-02 10:02
Yoshimiさん
そうなんです、それに夏も急いでやって来てきました。
大げさに言いますとセーターから半袖に変わった気がします。
赤色の紫陽花もかわいいです。
今年伸びた枝に花が付きますから来年は大丈夫でしょう。
Commented by weloveai at 2015-06-02 10:02
Daifukuobasanさん
芸術の世界は豊かな感性がものを言うのでしょう
私の様に変人でも見方によってはいいのかなとも思います。(*^^)v
植えて「ある」と言う事は、いつか咲いてくれるでしょう。
突然消える事もあるからまだ望みはありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんは。 お暑い時..
by oshibanayoshimi at 22:14
えーーー!来月10日から..
by はる at 20:09
建築屋さんに合わせていた..
by kawaikenchiku at 14:12
やっぱり大きなお宅なので..
by mimizu-clone at 11:38
この時期、外回りの工事が..
by eblo at 10:31
暑い盛りに 足場を組んだ..
by marsha at 09:55
大掛かりなメンテナンスに..
by 道行く人 at 09:08
Marshaさん 掲載..
by weloveai at 08:19
↑の記事に関連して: ..
by marsha at 06:43
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧