暑い~~。


まだ5月です。
夏は、どうなる事でしょう。

『ベロニカ』
植え替えたら増えてきた。
c0119197_1371065.jpg




我が家の火曜日の夕食(5月26日)
*豚肉とインゲンのソテー
*味噌煮
 ナス、ゴーヤ、タマネギ、三枚肉
*冷奴
*赤カブの漬物

c0119197_13112163.jpg


我が家の月曜日の夕食(5月25日)
ファーマーズマーケットで地の物のトウモロコシが出てた。
初物を食べて長生きしてもらいましょう。
*前日の残りのサワラの竜田揚げと野菜を合わせて
 甘辛のたれをかけた。
*トウモロコシ
*トントロとブロッコリー
c0119197_13104590.jpg

by weloveai | 2015-05-27 13:17 | 我が家の夕食 | Comments(26)
Commented at 2015-05-27 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-05-27 16:17 x
ぉ――ーぉ、綺麗に撮れてるじゃぁありませんの(脱帽!)
やはり植え替えはした方がいいんでしょうね、私は殆どそのまま、
だから花が消えたり小さくなったりするのかしらね。
Commented by カメムシ at 2015-05-27 16:24 x
この名前も面白いですね。花の形も。

花は語らず、いろんな形や色を表現していく道を選んだ。
人間は歩くことも話すことも出来るがはたして幸福なのだろうか?
あぁ~またボクの悪いクセが始まりました・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-27 17:16
以前から、お花の写真は、とても綺麗でしたが、この頃、特別に美しく撮れていますね!!!!!
お夕飯のテーブルも、彩りよく、美味しそうです!
ゆすらうめ家のトントロを真似て、我が家も近頃、買うようになりました。デパ地下で"イベリコ豚のトントロ"・・・高価で、美味!!!
Commented by marsha at 2015-05-27 17:24 x
やっと繋がりました。
昨日のケシのアップ直後から ページが見られなかったり、コメ欄が無いとかで不具合続きでしたが、やっと直りました。クレープ・ペーパーの造花のようなひなげしの綺麗なこと,この花大好きです。
今日のベロニカも綺麗に撮れていますねー。この花の色、好きですねー。
Commented by hisako-baaba at 2015-05-27 17:39
聖女の名前が付いたのは何故でしょう。ベロニカってかわいいですねー
虎の尻尾じゃなくって子猫の尻尾みたい。
ひなげしの赤と黒、見事なデザイン。私はアイスランドポピーも好きで昔育てて居ました。
豚トロ好きだけど、少量にしています。
Commented by nagotu3819 at 2015-05-27 19:00
ごきげんよう。
日々いろいろなお花が、飾られて嬉しいです。
カメラを代えたんですか。
それとも前からあったのに、使わなかったの?
いつか見たあの大きなカメラですか。
とにかく綺麗な画像で、素敵ですね。
Commented by natu at 2015-05-27 22:49 x
さすが一眼レフの色彩の見事さは素晴らしいです。周りのボケがあるからこのシャープさが映えるのですね。
私はつい一眼レフを出すのが面倒で手元に有るコンデジを使ってしまいます。
使わないというより使えないのです。今週土曜日に幕張メッセで一眼レフの勉強会があるので午前の部午後の部両方受講してきます。
Commented by 匿名 at 2015-05-28 04:13 x
おはようございます。
やはりしばらく繋がらなかったんですね。
ブログ名で検索し直してみて繋がりました。
どうしてでしょう?

Commented by はる at 2015-05-28 05:07 x
ん?
まだ献立スランプから抜けていませんか?(笑
ゆすらうめさんのスランプ時の献立は、全然スランプに見えないけど、
毎回見せていただいているので、何となく分かるようになってきました。
ストーカーみたい(爆
Commented by daifukuobasan at 2015-05-28 05:30
笠子地蔵のようなひなげしとペンライトのベロニカに見守られて畑仕事をするゆすらうめさん・・・絵になるなあ。でも、白樺の妖精なんだから、日焼け対策は万全にネ!
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-28 07:06
おはようございます。今日は早いでしょう?
暑いですね。本当に。
ベロニカ、元気そうですね。活き活きしている。
色がまた良いですね。大好きな色です。

ほぼ連日の写真アップ。尊敬します^_^
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:17
鍵コメントさん
物価も高くなって買い物に出ない事だとつくづく思います。
タマネギを摩り下ろしたドレッシングを使います。
レモンが庭に今なくて残念です。
豆腐サラダは市販のイタリアンドレッシングを使ってます。
ドレッシングを作るのがめんどくさい時あるでしょう。
その時の為に買ってあります。
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:17
Prettyさん
腕ではなく、カメラが写してくれるんです。(*^^)v

多分植え替えた方がいいんでしょうね、
私もやっと手入れする気になって頑張ってます。
愛情を掛けると違うのよね、pretty花園をみて思います。
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:18
カメムシさん
歌にあるでしょう?
卯(う)の花の、匂う垣根にご存じないですか、
「夏は来ぬ」で歌われてます。
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:18
Yoshimiさん
お褒めにあずかってうれしいです、
自動で写してますからカメラの使い方は分かってないのですよ、
脂が旨味ですからイベリコ豚のトントロでしたら文句なし美味しいでしょう。
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:19
Marshaさん
エキサイト不調でした、掲載がなかなかできませんでした。
去年は出なかった色のひなげしが今年は咲きました
八重もあって、不思議です。
ひなげしの花びらは薄紙の様で本当に素敵です。
ベロニカは成功しましたがなぜかメキシカンハットが消えてしまいました。
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:19
Hisakoさん
ベロニカと、どうしてついたんでしょうね
和名は瑠璃虎の尾(るりとらのお)
ネコのしっぽの方が可愛いかもです。
ポピー畑で色とりどりに咲き乱れた写真を良く見ます。
トトロは出来るだけ脂を落としきらないと気になりますね。
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:20
そよぎさん
お会いしてた時のカメラです。
使いやすさはコンパクトカメラが断然いいです。
写真を比較すると美しさが違う事がはっきりします。
そよぎさんの紫陽花の写真も綺麗に撮れてましたよ。
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:20
匿名 さん
皆さん、エキサイトに戸惑ったようです。
自分のパソコンが調子悪いのかと気になってしまいますね。
Commented by weloveai at 2015-05-28 15:21
はるさん
物価高と戦争法案で毎日気分が悪くて(笑)
徴兵制度になって気が付くのでは遅すぎるのですけどね。
若い方達は理解してるでしょうか。
Commented by カメムシ at 2015-05-28 15:41 x
ベロニカ・・・夏は来ぬ・・・?
次ページの空木のことですか・・・?
ベロニカ・・・ベロッとしてニカッ!
違いましたね聖女の名前だったんですね。
Commented by weloveai at 2015-05-28 18:30
Pochipochiさん
毎晩遅くまで起きていらっしゃるのでしょう、
私は早寝早起きです。
ベロニカの色の分類は青に入りのでしょうか?
紫かなと思ったのですが・・・・。
頑張ってますが、そのうちに写すものがなくなります。(笑)
Commented by weloveai at 2015-05-28 18:30
カメムシさん ごめんなさい。
こんがらがってしまって、始まったのかもです。
べろ出してニタとなさったでしょうね。<(_ _)>
Commented by weloveai at 2015-05-29 07:55
ナツさん
コメントのお返事が掲載されてなくてごめんなさい。
メモ帳に書いてるのですが、貼り付けを飛ばして忘れてしまいました。
私も一眼レフを使うのがめんどくさいのですが、もったいないと思い直してオートでしか撮れませんが練習してます。
ナツさんは数学の頭で考えられるからいいですね。
勉強したら簡単な事を教えて下さい、お願いいたします。
Commented by weloveai at 2015-05-29 08:03
Daifukuobasanさん
今始まった事ではありませんが、オッチョコチョイの慌て者です。コメントの返事を掲載し忘れていましたごめんなさい。
白樺の天使???
ほど遠い所に居ります農婆の魔女です。
日に焼けやすい肌で覆ってても日に焼けます。
蚊にも好かれて虫食いです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧