いろいろ不思議。



「ひなげし」
帽子をかぶってたのは前日
上から開くのではなく跳ね上げる。
c0119197_9451514.jpg


中心に黒を選んだのはなぜ。。
c0119197_9471044.jpg


こんなに首をさげているのに
開花する時は背筋を伸ばすのだ。
c0119197_948328.jpg

by weloveai | 2015-05-26 11:35 | 日記 | Comments(10)
Commented by P at 2015-05-26 13:24 x
私ゃ猫の手が・・・今は独りでコツコツと(笑)

ひなげしがお帽子とは知りませんでした~ありがと!
それにしましてもクッキリと、美しいわ。

きっとやってられないよ~だと思っていましたが、
載せて頂けてたので恐縮だったわ。
Commented by 前家 幾造 at 2015-05-26 14:02 x
まるでサナギが脱皮するように!?よく観察出来ましたね。
神秘的で鮮やかな色をどうして選んだのでしょうか?
はるか遠い星から・・・気が遠くなるような長い時間を経て
この宇宙の楽園で花開いた。(ちょっと大げさになってしまいましたが)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-26 18:21
カメラのレンズを通して、色々な発見が有りますね!

ポピーの花芯が黒いのは、「オリエンタルポピー」ですね。
沢山咲いたら、見事でしょう!!!
一番上の画像は、人の顔のように見えます。
Commented by ukiuki at 2015-05-26 20:22 x
う~ん!ひなげし・・・参ったな~ァ、
まるで私のようだわ!
その時が来たら「ピン!」だぜ!
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-26 21:09
ひなげし。
情熱的な赤ですね。

きれいです!
Commented by weloveai at 2015-05-27 07:09
Prettyさん
この時期コツコツするしかないのよね、
そのまま梅雨に入ったら一面今以上になってくれるもの
ここが頑張りどころよ。

弱気な事を仰ってましたが、刺激になっていいのではないでしょうか?
だっておモテになってるうちが華と言うものでしょう(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-05-27 07:10
前家 幾造さん
遠くから見て何かと思って近づいたのです。
自然界は面白い事がいっぱい有る事に今気が付いたのです。
色々想像できるでしょう。
Commented by weloveai at 2015-05-27 07:10
Yoshimiさん
ポピーには色々色がありますね。
花芯の色で名前が違うのですか、
花びらの薄さがひらひらと何とも言えない愛らしさです。
Commented by weloveai at 2015-05-27 07:10
Ukiukiさん
そう仰ると思いましたヮ
でも、懐古ではありませんか?

匂う探検が始まるようですが頑張ってください。
Commented by weloveai at 2015-05-27 07:11
Pochipochiさん
白の多い庭に鮮やかな色で目立ちます。
自然界は人が作り出すデザインの基礎となるものなのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧