今朝も・・・


朝露に
c0119197_97466.jpg



「ゆすらうめ」
c0119197_97444.jpg










我が家の水曜日の夕食
一眼レフで
*サラダ
ベビーコーン、 アイスプラント、トマト、タマネギ
c0119197_9105945.jpg



*ヒレカツ、タマネギ
*残り物、煮物
c0119197_911197.jpg



我が家の火曜日の夕食(5月20日)
デジタルカメラ画像
*冷シャブ
ズッキーニー、パブリカのオリーブ炒め
*タケノコの煮物
 干しシイタケ、チクワ、ニンジン、フキ
c0119197_1075983.jpg

by weloveai | 2015-05-21 10:12 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by カメムシ at 2015-05-21 14:26 x
コンニチワお邪魔致します。

きれいなネックレスと真っ赤な宝石のような朝。
日中は暑くなるのですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-21 15:37
ワーッ!!!
芸術的に撮れています!!!
お隣のゆすらうめに今年は実がついていません。
ルビーのようで、きれいな実ですね!!!

破竹と竹輪と椎茸、人参と、お煮染めにしました(蕗は無し)。
お揃いでした。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-21 17:20
朝露ですか?
以前。葉っぱの上に乗っている水滴を描いたことがあります。
思わず、思い出しました。描くのが難しかったことも。
何事も挑戦!と、失敗で作品が台無しになるのも恐れずに???
「まぁ いいかっ!」と。結果は…

“ゆすらうめ”、おいしそうですね。色がいいです!
私も、今日、さくらんぼを収穫しました。
ワイルドストロベリーは、ほぼ毎日ヨーグルトに入れて食べて
います。今年はどういうわけか大きくて甘いです。

いつもながらおいしそうな夕食ですね。
美味しいでしょう。きっと。
Commented by P at 2015-05-21 17:43 x
ゆすらうめの真っ赤な艶めき!あなたのように情熱的です。

雫の写真がまた美しい^^チャンスは逃さずが宜しいですね。

Wはきつく足はパチッとで、軽やかに出かけてた頃が夢のようです~
Commented by Deko at 2015-05-21 18:54 x
ゆすらうめ真っ赤で可愛いですね。赤い実の着く木は鳥さん達が楽しみにしていますね。我が家のジューンベリー(アメリカザイフリボク)も今ずずごなりになっています。
Commented by marsha at 2015-05-21 20:46 x
ユスラウメ、水滴の映像、お見事ですねー。
実に美しいです。

家なら 筍と人参、蕗、椎茸のお煮染めがあれば 後はおむすびとインスタントみそ汁で 終わりです。

朝夕、肌寒いです。今朝は13℃でした。
Commented by nagotu3819 at 2015-05-21 22:58
今までも、立派なカメラでお撮りになっていらっしゃったわよね。そのカメラではなく…?
新しく一眼レフを求められたのですね。いや、使わないと忘れそう…と言っていらしたし(?)、新しく最近手に入れたわけではないのね。
だめです。いつもゆすらうめさんとは、ちょっとずれていて、クイズのような感覚で、ひとり遊びです。

Commented by o-hikidashi at 2015-05-22 09:14
日々素敵な写真を更新され、ワタシもカメラの取説ひっぱりだし撮って見ました。
が、ここまでバックがボケず今朝も植木鉢の周りや道端の雑草に座り込み。
はは、雨の滴がよく見るかと単純発想で雨を待つことにいたしました~。
Commented by weloveai at 2015-05-22 09:42
カメムシ君
ようこそ~
自然界の宝石は誰にも平等に分け与えてくれます。

このところ昼夜の温度差が激しいと思います。
Commented by weloveai at 2015-05-22 09:43
Yoshimiさん
肉眼では見えないものがレンズを通すと見えてきます。
面白いです.。
ゆすらうめの、この木は接ぎ木だったのでしょう。
大きくなった枝には花も咲きませんでした。
そこは切り倒しました、残った所に花が咲き実が付きました。
とても綺麗だと思います。
Commented by weloveai at 2015-05-22 09:44
PochiPochiさん
夜中に一雨あったのかもしれません。
毎朝 芝生は露でいっぱいです。

ゆすらうめは、小鳥が来て知らぬ間に全部食べていくでしょう。
直接 木から口に運びますが収穫は特別しません。
イチゴも作ってるんですか?
何でも手入れが行き届き上手にできるのでしょうね。
Commented by weloveai at 2015-05-22 09:44
Prettyさん
赤い実のなるものは、見ても楽しい
姫リンゴもかわいかったわよ。
特別出かけないので、庭を見てカメラの使い方の練習です。
若さは取り戻せないから、中身で丈夫と言っても
中味もなんだかなくってさあ~~自然体でいくしかないかな(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-05-22 09:45
Dekoさん
赤い実の生る木は見るだけで、うれしくなります。
ジューンベリーが完熟したらジャムを作りますか?
高級なジャムが出来上がるでしょう。
Commented by weloveai at 2015-05-22 09:47
Marshaさん
日中はさわやかですが、朝夕は気温が下がり
風邪引きやすいのでご注意ください。
白いご飯を食べるなら良いのですが
飲んでますから、余分に欲しくなってしまいます。
Commented by weloveai at 2015-05-22 09:47
そよぎさん
以前のカメラです、使わないでいたらスイッチはどこ?と
手順を忘れてるのです。
そよぎさんは、ゆったりと、非常に女性らしい方だと思います。
私は非常にせっかちで男っぽくて対照的な性格です(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-05-22 09:47
うららさん
熱しやすく冷めやすいケットルでアカンです(笑)
写しから画像で珍しいものを発見するのですから
狙ってる訳でもないのです。
取り扱いは理解できないで機能は全く使ってません。
Commented by sidediscussion at 2015-05-24 13:35
神秘的な一瞬を見事に捉えてられて感動です。
見る人の目には、凡人にみえないものが見えるのですね。これが感性の完成です。すばらしいです。多分音楽されるときも、この繊細な完成がピアノの音にでていると想像しています。
Commented by weloveai at 2015-05-24 19:44
Sidediscussionさん
そんなに褒めて頂けるなんて・・・
レンズの中は、パソコンに繋いで初めて確かめることが出来ます。
肉眼では見えてないのです。
感性が豊かだといいのですが、音楽はド音痴でリズム感がなく
ピアノは大苦戦です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧