映画のプロモーション用映像で


「風に立つライオン」特別映像(主題歌フルバージョン)

by weloveai | 2015-05-16 06:23 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by P at 2015-05-16 10:41 x
素晴らしかったです、ありがとう!
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-16 10:55
コメント欄の設定方法を5月16日の相談室に投稿しました。
ブログ訪問者の為に是非ご覧ください。
     パソコンお助けマン
Commented by natu at 2015-05-16 11:55 x
この時期に意義ある音楽を載せてくれてありがとう。どんな理由にせよ戦いはしてはいけません。安全保障関連の法案がいとも簡単に決定するという。ボタンの掛け違いをしないよう見守らなければいけませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-16 15:40
大きな音楽ですね・・・・・
初めて聴きました。
有り難うございます!!!
Commented by 平 和夫 at 2015-05-16 16:22 x
貧しい国、医療の無い国に援助の手を差し伸べることはすばらしいことです。
大変なことですが日本人にもそんな勇気ある方がいるのですね。
日本は武器や戦争で平和を守るよりも医療、農業、水道設備などの分野で貢献すべきですね。
Commented by Deko at 2015-05-16 17:23 x
さだまさしさんのすばらしい曲ですね。実在のモデルを大沢孝雄さんが演じたのですね。大好きな俳優です。幾つになっても若々しいですね。ケニアは自然に恵まれた国のようですが1965年までは大変な時代だったのですね。医師の中には国際協力で情熱を傾けて活躍されているすごい方々がいるのですね。そういう人たちの志を踏みにじらないでほしいです。
Commented by marsha at 2015-05-16 18:21 x
音楽も映画も素晴らしいです。
さだまさしは良いですねー。

この映画のモデルの医師のような日本人が自身を顧みないで地元に貢献している姿は崇高です。 日本の政治家達、私利私欲にばかり走らないで、少しは見習ってもらいたいです。 
この立派な方達の偉業を踏みにじらないでもらいたいですね。 
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-16 19:55
今晩は。
見たかった映画でしたが、見逃してしまいました。
本を読んでみようと思っています。
さだまさしの音楽がいいですね。

もちろん、この映画の内容は素晴らしいですが、違った意味で、
ジョン・ル・カレの『ナイロビの蜂』(Constant Gardener)を
思い出しました。やはりナイロビが舞台の映画で、製薬会社の
陰謀を扱った映画です。機会があれば見せください。
いい映画でしたよ。
Commented by sako375 at 2015-05-16 21:10
映画はご覧になりましたか。
こちらでは、もう終わりました。
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:54
Prettyさん
ここまでのプロモーション用映像を公開してるのは意味があるでしょう。
さださんの心意気、今、みんなで考えて欲しい伝言があるんでしょう。
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:55
PCお助けマンさん
ありがとう。
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:55
Natuさん
世界の平和に貢献する方法は
日本人が武器を持たな方法で頑張ってくださってる方がます、
安全保障関連法案は戦争法案です。
原子力だって絶対安全ですと言い切ってあのありさまです。
戦争に巻き込まれることは絶対ありませんと言い切ってます、
その舌の根も乾かないうちに、今までに殉職者はいますと言うのですから。
早くあの男を引きずる下したい。
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:56
Yoshimiさん
2008年の9月に最初に掲載した記念の1曲です。
もう、7年前になろうとしてます。
この曲を聞いた時に衝撃を受けました。
随分前の曲です。(1988年)
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:56
平 和夫さん
世界に貢献できる分野は沢山あるはずです。
戦争の手助けをするのは殺人の共犯者と一緒です。
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:57
Dekoさん
最初にこの曲を聞いた時、イメージが膨らんで鳥肌が立ち涙しました、
随分前の曲です。
大沢孝雄さん大河ドラマでも渋い演技してますね。
魅力のある方です。
実在のモデルさんがいます、
世界で沢山の日本人がこうした形で活躍してくれてます。
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:58
Marshaさん
さだまさしは、人を引き付ける仕事して魅力のある人です。
政治家にはこんな発想はないんでしょう。
金儲けの為に武器を作りたい売りたい
そのためには後方支援も引き受けるのです。
賛成の方から成人は年齢に関係なく自衛隊に参加して頂きい。
無関心は安倍に手を貸す事になると思って欲しいです。
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:58
PochiPochiさん
映画のプロモーション映像で内容は殆どわかりますが
劇場で見ることが出来ない方の為に大盤振る舞いでしょう。
『ナイロビの蜂』検索で観てきました。
[DVD]で鑑賞できますね。
Commented by weloveai at 2015-05-17 10:59
Sakoさん
映画のお好きなSakoさんの好みのジャンルとは違うでしょう。
今 検索したら、静岡県で映されてません。
嘘でしょと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧