「Happy Mother's Day to All the Moms in the World!」



『Village Tree Preschool』
c0119197_7295979.jpg

僕達が準備したママへのプレゼント
c0119197_7302611.jpg

フルーツを切って
c0119197_7304482.jpg

「フルーツの瓶詰」
c0119197_731438.jpg

自分たちでテーブルの準備。
c0119197_731344.jpg

お花も飾って完成。
c0119197_732043.jpg

歌でママをお迎え
c0119197_7322954.jpg

ママ達は大喜び。
c0119197_7325290.jpg

皆の最高の日です。
c0119197_733725.jpg

by weloveai | 2015-05-08 08:41 | 太郎の手紙 | Comments(14)
Commented by marsha at 2015-05-08 09:58 x
berry much と唄で 出迎えられたママ達は 感動だったでしょうね。 これが我が子? の変身振りに?も感激だったことでしょう。

記事を見ながら 私もなんだかウルウルしてます。
こんな素敵なプレ・スクール他にないでしょうね。

Aiさんやりますねー。
ご自分のお子さんの記事もお願いしまーす。
Commented by 酔いどれ爺さん at 2015-05-08 17:11 x
こどもたちの元気な写真はいいですね。♪
もちろんお母様たちも美人です。❤
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-08 18:59
お母様達が、本当に嬉しそうですね!
良い催しですね!!!
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-09 12:00
おはようございます。
子ども達もお母さんたちも楽しそう!
いい雰囲気ですね。
母親にとって、きっと、最高の瞬間かも。

プレスクールを始められたきっかけは何なのかしら?
義娘(長男の妻)も、保育園の先生です。今は自分の子供たちが
まだ小さいので非常勤にしてもらっていますが、子供が大好き
で毎日が楽しそうです。

若いっていいですねぇ!
Commented by weloveai at 2015-05-09 18:02
Marshaさん
この時期の子供の成長は目を見張ります
去年 お手伝いに出向いた時まだ幼かったのです。
6月で卒園してく子供たちは、背も伸びて顔も違って来てます。
私も子供たちの様子を感激してみました。
ママたちの喜びが伝わってきます。

taroもjiroもママと一緒にいる時間が少なくなって
写真もない様です。
Jiroが反抗期だそうです。
想像つきますか?(笑)

承った件でメールを送ってあります開けてください。
Commented by weloveai at 2015-05-09 18:02
酔いどれ爺さん
ママと二人のツーショットの写真もありましたが、
親子当てクイズを出されると正解は出ないと思います。
日本人の子は親によく似てますが、
私の目からあちらの親子は似てる様には思えないのです。(笑う)
Commented by weloveai at 2015-05-09 18:03
Yoshimiさん
園児がママたちの為に髪飾りを作り
瓶詰のフルーツを焼いて当日の準備をして、
喜ばせようと頑張った姿を想像するだけで
バアバは、うるるしてしまいます。
Commented by weloveai at 2015-05-09 18:04
Pochipochiさん
この3歳4歳児は毎日が成長で親にとって一番可愛い時だと思います。
子供たちと毎日パーテーをしてる幸せを彼女は感じてるようです。

きっかけは小さいころからの夢です。
自分の子供が小学生ですからまだ大変でしょうが
好きな事ですから頑張れると思います。
Commented by marsha at 2015-05-09 18:48 x
jiroちゃんが反抗期ですってぇ? もう? ちょっと早いですねー。 考えられません。 男の子は女の子より難しいかもしれませんね。 ま、一つずつ乗り越えていくしかありませんね。 早く反抗期を過ぎて欲しいです。

jiroちゃんのミスターブルーはどうしてるのかなー?
Commented by nagotu3819 at 2015-05-09 23:51
子供たちの表情も良いし、ママたちの嬉しそうな素顔…いいですねぇ。
良い雰囲気のパーティーですね。
Jiroちゃんは末っ子の甘えんぼさん。
プレスクールの子たちに、ママの気が行っている気がして、寂しいんじゃないかしら。
それで、ママに抵抗してやんちゃしてるんじゃないの??

状況など詳しくは判らないけれど、私の想像です。
違っているかも知れないけれど、子供って敏感ですもの。
Commented by weloveai at 2015-05-10 06:36
Marshaさん
色々思い通りに行かないからぐずれるのでしょう。
電話でピアノを聞かせてくれました。両手で弾ける様になってました、子供は覚えるのが早いです。
小動物が好きなのでしょうミスターブルーはしっかり世話をしてる様です。
サッカーの練習は好きなのですが、夜の8時まであって
疲れ果ててるのだとママが言ってました。
Commented by weloveai at 2015-05-10 06:42
そよぎさん
この年頃の子どもとママの関係は最高でしょう。
毎日、2時間の間に色々な意味で子供が成長するので家族が楽しみに迎えに来てる様です。
そよぎさんの仰る事もあるかもしれません、、
自我が目覚めてきたところもあるでしょう、
taroがその分聞き分けが良くなったようです。
ママは厳しいのです(笑)

Commented by 花てぼ at 2015-05-10 10:01 x
ありがとう、kids !
(「Happy Mother's Day to All the Moms in the World!」を受けて。)
あいさんのプレスク-ルも緑が濃くなって一段と整ってきているようですね。素敵ですこの光景。
Commented by weloveai at 2015-05-10 11:17
花てぼさん
私も子供たちに感謝です。
この子たちを見ると気持ちが穏やかになりますよ

お花が届いたようですね ハハ ハ ハハハ
Happy Mother's Day!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧