今日は土曜日でした。



「世界に一つだけの花」






頂いたクレマチスの苗を草と間違ってむしりとってしまったけど
今年咲いてくれた。
c0119197_10135733.jpg








我が家の金曜日の夕食
*紅鮭の粕漬け
*キュウリとワカメの酢の物
*コゴミの天ぷら
*トマトサラダ
c0119197_10202831.jpg


我が家の木曜日の夕食
*手作りのしめ鯖(〆具合が丁度良くて美味しく頂きました)
*カマスの一塩
冷蔵庫で乾燥させたけど太陽には完全に負ける
(乾燥させる編籠を出すのを渋った為)
*タケノコとジャガイモの煮物
 さやいんげん
c0119197_10195439.jpg


我が家の水曜日の夕食
*春まき
タケノコを頂いて献立には困らない、この時期の春巻きは特別美味しい。
*焼き魚 鰹
前日の鰹の一節を溜まりにつけて置いた。

c0119197_10191187.jpg

*新タマネギとからし菜とアボガドサラダ
c0119197_10192823.jpg

by weloveai | 2015-05-02 06:27 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by 青木 at 2015-05-02 08:49 x
お早うございます。
SMAPのヒット曲~♪
3・11大震災が起きた時TV番組が全面ストップして
ずうっと流れていた曲!
       優しく穏やかに聴こえてきます。
Commented by weloveai at 2015-05-02 10:36
青木さん
大震災の時に北国ではそうだったんですか、知りませんでした。
こちらでは連日 信じられないほどの被災地の様子が伝えられていました。
この歌は、人もそれぞれ違って同じでなくていいのだと好きな歌です。
Commented by natu at 2015-05-02 11:01 x
SMAPのこの歌好きです。
もう土曜日なのですね。一週間が早すぎます。
新タマネギとからし菜とアボガドサラダ今日いただきましょう。ドレッシングも自家製ですか。
私の得意の春巻きもこの頃はつくりません。長男の好物で一押しでしたが今は油物を控えているので遊びに来ても要望がありません。事前に注文があった頃は嬉しくって張り切って作ったものです。
Commented by 青木 at 2015-05-02 12:06 x
子供たちが3・11のTV映像を見て恐がるので控えるようになったという記憶があります。
   本当のところは調べてみないと分かりませんが。
商品のCMも中止になって、この歌が毎日のように流れていました。
Commented by 花てぼ at 2015-05-02 14:29 x
世界に一つだけの花が咲いたのね・・・クレマチス。

こんなに多くの歌詞を歌っているとは知らなかった。全部書き写しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-02 15:54
一週間が、アッと云う間に・・・・・
偶然ですが、今朝、矢車ギクを押しました。
ここに伺って、矢車ギクが有るので、ビックリ!!!

アーっ!!! こう云うお夕飯、誰かに作ってもらいたい・・・
何だか、お炊事意欲が湧きません。トホホ
Commented by marsha at 2015-05-02 16:48 x
アヴォカドと新タマネギのサラダが食べたいです。しまった今日スーパーでアヴォカドを見ていたんですが、新タマネギとセリ、トマトは買いましたが アヴォカドは買いそびれました。 イチゴは小さな真っ赤なのを四パック買いました。いまジャムにする予定でグラニュー糖を振りかけてボウルの中です。
ノルウエー産のキングサーモンを見切れ賈い、塩をしてピチットシートに挟んであります。 暫くすると余分な水分が抜けて 美味しい塩鮭になる予定です。 先回はとても美味しく出来ました。

スマップの唄、歌詞がとても良いですね。そうさそれぞれの良さを認め合うのが良いでしょう。 個性はそれぞれ違います。 みんな同じでは詰まりませんね。 
Commented by anello63 at 2015-05-02 22:09
クレマチス、こんなに綺麗に咲いてくれて良かったですね。
新玉ねぎも美味しいですね。
レンジでチンしてからハムとチーズを乗せてオーブンで焼いたら美味しかったです。
Commented by nekoyoshimeshi at 2015-05-02 22:12
ん?
残っていたのですね(笑
あの白いのは、あまり背が伸びないんですよ。
でも、年々花が増えるはずです。
Commented by sako375 at 2015-05-02 22:22
白いクレマチスはきれいですね。
紫の売れ残りのクレマチスを植えたのですが、枯れたと思ってつんでしまいました。
1年我慢すれば良かった。
今度は白いのを探してきます。
Commented by weloveai at 2015-05-03 07:14
Natuさん
グループで分かるのはSmapまで
「嵐はCMが多いのでそれなりにわかりますが歌は知りません。
Smapはいい歌があります。
ドレッシングはタマネギドレッシングを3回分ぐらい作って置きます、
このドレッシングが一番好きです。
Commented by weloveai at 2015-05-03 07:15
青木さん
子供の心に与える影響は大きかったでしょう。
TaroがSKYPEをしてる時にカーテンを開けて外を見せて欲しいと言いました。
衝撃的なニュース映像に日本が壊れてしまったのだと心配をしました。
大丈夫だと納得するのに時間が掛かりました。
Commented by weloveai at 2015-05-03 07:15
花てぼさん
素敵な歌でしょう。
仕上がりを楽しみにしてますヮ
Commented by weloveai at 2015-05-03 07:17
Yoshimi さん
矢車ギクは鯉のぼり先端につける飾りの様な形ですね
矢羽の様に仕上がるのでしょうか?
作るのが好きでも時々、上げ膳据え膳で食事をしたくなる時があります。
新鮮な食材があるのと無いのでは違います。
Commented by weloveai at 2015-05-03 07:17
Marshaさん
アボガドも値段が色々で安いのを買うと外れます、
高いと言っても200円はしませんからしっかりしたのを買う方が徳です。
養殖の鮭はだめですね、脂臭く泥臭くて頂けません、
天然ものが一番です。
塩梅がお上手ですから丁度良い加減に出来上がるでしょう。
おむすびに入れたら美味しいでしょう。
Commented by weloveai at 2015-05-03 07:18
Imaさんのお庭にも沢山の花が植えてありますね
クレマチス今朝みたら花びらが虫に食べられてました。
なんの虫が食べるんでしょう。
簡単レシピをありがとう。
早速 昼食のパンにと頂きます。
Commented by weloveai at 2015-05-03 07:18
はるさん
そうなのよ、
白は今までありませんでした。
むしったのが残ってた様で根があれば出てくるのですね。
嬉しかった~~。
Commented by weloveai at 2015-05-03 07:19
Sakoさん
私と同じ事をするんですね(笑)
少し調べて植えればいいのに、ただ欲しいだけではだめですね。
終わって姿が見えなくなった時が問題なんです。
枯れ枝と思って引っこ抜く
立札が必要です。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-03 15:45
クレマチス、やっと咲き出しましたね。
きれいな白ですね。

いい歌ですね。
ずいぶん前に流行ったと思うのですが…
この歌が大好きな人が、仲間の中にいました。
“世界にたった一つだけの花”、“only one ”がいいと…

久しぶりにその仲間のの顔を思い出しました。
ずいぶん会っていないことも。


Commented by weloveai at 2015-05-04 09:08
Pochipochiさんは、花をむしり取ってしまう事はありませんか?
芽が出てきた時が危ないですよ。
全く草と区別がつかない人が耕してしまいます。
分かっていても、ほかの草に目が行って手元が狂い消滅しさせてしまう事多いです。
自分自身を持つと言う意味でこの歌が好きです。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

可愛いわね~そしてビュー..
by non at 13:58
お早うございます。  ..
by marsha at 06:40
おはようございます。 ..
by mjmnomama at 00:11
子供の目…? 「わ~い..
by ぼんやり遠く男 at 22:43
この曲は永遠のフォークソ..
by sako375 at 21:03
Aiさん、髪が短くなりま..
by oshibanayoshimi at 15:24
ヴィレッジ・トゥリーのク..
by marsha at 10:38
Marshaさん お疲..
by weloveai at 10:10
Chikaさん 遥々何..
by weloveai at 10:04
大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧