週末くらい晴れて欲しい。

土曜日の1曲

『石川ひとみ ♪まちぶせ♪』 


by weloveai | 2015-04-11 06:42 | 日記 | Comments(20)
Commented by marsha at 2015-04-11 07:44 x
ホントにいい加減晴れて欲しいですね。
折角湧いてきた 労働意欲が萎えてしまいます。

Commented by tomoyoshikatsu at 2015-04-11 08:30
おはようございます

懐かしい〜〜〜 ですね〜〜 !

【 喫茶店 】で……… 時間を潰す( 昆布茶をだされる……… )それの繰り返しでした!

〈 昆布茶 〉が出てくるのは……… そろそろ……… お帰りください!!の意味でした

「 まちぶせ 」この人の前に…… もう一人 歌ってましたよね?
Commented by 酔いどれ爺さん at 2015-04-11 09:27 x
そうですね。
石川さんがなかなかヒットしなくて最後にカバーしたこの曲が大ヒット♪
当時21歳、現在は55歳お元気のようですね。
http://ishikawahitomi.com/
Commented by daifukuobasan at 2015-04-11 11:41
↓カボチャのチーズ焼きが美味しそうだったので、冷凍庫のチーズを探したら・・・無い! 先日、あるつもりで買ってこなかった。私の場合、終わりかなあ。
Commented by ジョシュア at 2015-04-11 12:35 x
良いですね~、石川ひとみさんは我が県出身です。
NHKの「プリンプリン物語」でつボイノリオさんが「花のアナウンサー」役で共演してました。
あの頃は良かったですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-04-11 22:58
懐かしいですね。

あらためて歌詞を見てみました。
思い出しました。青春時代。
好きだった人を思い、会うと何故かまともに話ができなかったことを。
懐かしい思い出です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-12 08:50
おはようございます。
今日までは、かろうじて晴れの広島です。
明日から、又、崩れるようです。
晴天は続きません。

↓、こんな事は・・・この歳になると、しょっちゅうです。
Taro君、Jiro君、立派な少年になりましたね!!!
Commented by sako375 at 2015-04-12 11:09
久しぶりにいい天気です♡
このところ、我々若き時代の歌か、今若い人の歌が多いですね。
この歌は、「きっと振り向かせる」と言うのが好き。前向きでしょう。
「あなたが誰かに振られる日までいつまでも待つわ」(アミン)よりずっといいです。
あまり聞いていなかったようで、私もよく知ってるわね。
Commented by weloveai at 2015-04-12 12:48
marshaさん
昨日は午後から回復して草取りが出来ました。
いい天気が続きません、早々に投票に行かれたようですね
今の政治は一部の金持ちが益々金持ちになるシステムになってるに
なぜ支持されるのかわかりません。
集団的自衛権も原発も後も祭りでは遅すぎます。
Commented by weloveai at 2015-04-12 12:49
Tomoyoshikatsu さん
懐かしいですか~~
喫茶店で無料の昆布茶が出たんですか?
昆布茶に意味あるんですね。
ユーミンのどすの利いた声で歌ったのが印象的で
石川ひとみともう一人誰だったかは覚えていません。
Commented by weloveai at 2015-04-12 12:49
酔いどれ爺さん
初々しくて可愛いかったですね
今、顔が変わった感じがしました。
Commented by weloveai at 2015-04-12 12:50
Daifukuobasanさん
この歌は歌いませんか?
ユーミンの様にストーカーの雰囲気で歌うと怖い歌ですよ。

食べてしまったものがまだある気になる時はありますよ(笑)
Commented by weloveai at 2015-04-12 12:50
ジョシュアさん
NHKのプリンプリン物語ですか?見てませんでした。
同郷でしたら応援してたでしょうね。
Commented by weloveai at 2015-04-12 12:50
PochiPochiさん
素敵な思い出が蘇りましたか?
時代が時代だったのか何となくわかり合ってるぐらいで、
口に出して言えませんでした。
それで恋愛もなく見合い結婚です。(笑)
Commented by weloveai at 2015-04-12 12:51
Yoshimiさん
なかなかお天気が続きませんが
お花見旅行でリフレッシュできたでしょう。
怪しい事が多くなってきと言いましたら、
前々から大雑把で変わってないと言われてしまいました。
境はない様です(笑)
少年になってきて、甘えないでしょうか(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-04-12 12:51
Sakoさん
本当に久しぶりの太陽です。
SAkoさんらしいと言う事は私もそのタイプかい??
アミンより断然いいよ
フラれる様な魅力のない男性は要らないでしょう?
その前に奪い取るでしょう~~(*^^)v
Commented by P at 2015-04-12 16:15 x
待ち伏せしたくなるようなヒトにめぐり合わなくてよかった!
へへへ ですけどね。

お兄ちゃんになられて又いっそうステキになられましたよね、
新幹線に乗せてあげたいわ~もう卒業しちゃったかしら?
Commented by ukiuki at 2015-04-12 21:56 x
高校生の時に、一度だけ待ち伏せされたことがありました。
下校途中、脇の雑木林から、4人の女性に囲まれて、
『仲間の一人があんたんことば、すいとうと!デートしちゃってん』
と言って、時間とデート場所のメモを渡させたことが・・・。
今じゃ~バアさまも寄ってこんたい!
Commented by weloveai at 2015-04-13 09:23
Prettyさん
通学に一緒の電車になれたらいいな~~と思うくらいだったかな~
一電車送らせるぐらいで待ち伏せとは言え可愛いものでした。

彼は新幹線は最高だと思ってるから、乗りたいのよ。
東京往復を乗りっぱなしでも嬉しいかも(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-04-13 09:23
Ukiukiさん
思いに応えてあげたんですか?
今もって、彼女は忘れてはいないでしょう。
Ukiukiさんは、稀に見るいい男、
それが男性にたら結婚が早い、
素晴らしい方と出会って一筋に今日まであっぱれですヮ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Oh, Taroちゃん、..
by marsha at 08:53
もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧