人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきながらサクラ


あちこちに桜の木が植えられるるようになって来て
見る機会が多くなって来てると思う。
子供の頃、お花見に行った所は、行ってみると狭い所で今は寂れてる。

私の好きな場所のサクラを写してきた。
昨日は全国的に晴れマークだったのに、なぜか一日曇り空だった。
みなさんの所は青空にサクラが見事だったことでしょう。

遅まきながらサクラ_c0119197_1020225.jpg



ほぼ満開に近いかな?。
遅まきながらサクラ_c0119197_10194895.jpg


団欒
「買い物に行くのだけど、行かない??」

「・・・・・」
手がふさがってたので、返事を渋ってた。

「初めてのお使いみたいに  頑張って行ってくるか」と出かけて行った。

買って来たのは、畑に入れる石灰。

私が一緒に行ったとしても、運ぶのは、男性のあなたです。







我が家の水曜日の夕食
*ルッコラとクルミのサラダ
*牛蒡の土佐煮
遅まきながらサクラ_c0119197_11431349.jpg

*鯖の竜田揚げ
遅まきながらサクラ_c0119197_11385973.jpg



我が家の木曜日の夕食
*ナスの素揚げ
*春雨サラダ
遅まきながらサクラ_c0119197_11391341.jpg

*トリモモ肉のマーマレード煮
遅まきながらサクラ_c0119197_11392246.jpg

by weloveai | 2015-04-03 11:48 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 花園饅頭 at 2015-04-03 12:57 x
ふふふ・けんかでもしたんですか?違いますね。
美味しい料理を作って待っていたんですね。
青い芝生に満開の桜が映えていますよ。~♪
      今日は花に嵐なのでしょうか?
Commented by marsha at 2015-04-03 13:27 x
大婆様とご一緒にお花見が出来て良かったですね。 最高のタイミングだったでしょう。

私も思い出します。 母を病院へ連れて行って、帰りに
桜で有名な場所を数カ所 車で廻って 見せたものでした。
その後で お蕎麦屋さんに入って食事をして 帰りました。
何時も翌年も叉同じようにお花見が出来る事を 切に願っていましたのに。 

石灰は重いでしょうー。 膝に悪いので袋を破いて バケツに小分けして 畑に運びます。 
もっと入れたいのに荒物屋さんが届けてくれなくなりました。全く不便な世の中です。車がないとホームセンターにも行けません。 

先日買ったフダンソウ、ミズナ、早採り小松菜、ほうれん草、青じそ、チコリは 芽が出ています。可愛い芽です。
大きくしないで 小さい内に摘んで生でサラダに、と
思っています。



Commented by marsha at 2015-04-03 13:52 x
サバの竜田揚げ、茄子の素揚げ、ルッコラとクルミのサラダと,どれも美味しい、しかもヘルシーで理想的ですね。
鶏もも肉のマーマレード煮も 家でも時折作りますが,何せ一人分なんて 詰まりません。 使い回そうと二人分は作ってしまい、結局、取っておくのも面倒なので食べちゃいます。 それで食べ過ぎなのです。


Commented by Deko at 2015-04-03 19:27 x
桜の花に緑の芝生似会いますね。今を盛りにどこのさくらもきれいですね。この時期はさくら見の梯子です。初めてのお使いみたいに一人で行ってくるか。。。可愛い事をおっしゃるご主人様ですね。いつも一緒が良いのですね。鶏肉のママ―レード煮美味しいですね。茄子の素揚げもよく作りますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-03 20:12
こんばんは。
フフフ、ちょっと、笑いました。
F様は、いつも一緒に行動したいタイプですね。
一人でお使い、出来たかな?

一日中、強い雨、強い風でした。
あっちも、こっちも、花筵、一度に散りました。
この雨、そちらに向かいます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-04-04 00:30
遅くに今晩は。いや、もうおはようかな?
お買い物はいつも一緒ですか? ゆすらうめさんのテキパキとした(?)指示
が必要なのかしら。ひょっとして、ご主人様は末っ子なのでは?
長男ではないでしょう、きっと。

きれいな桜ですね。写真もいい。
近くでこのような美しい桜の花が見れるのは、幸せですね。
楽しまなくっちゃ‼︎
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:46
花園饅頭さん
喧嘩はしませんよ仲良しです、
しかし意見交換は激しく、数日引きずります。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:47
Marshaさん
山の上の病院も桜が満開
道中も桜並木が綺麗でしたが生憎の曇り空でした。

土壌を中和させるには石灰は必要ですが運ぶには重いです。
種まきされたんですね、
私はまだです、フダン草の出たところが見たいです。
ベビーリーフで頂くのが一番良いかも知れませんね。
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:47
Marshaさん
最近 献立に困ってるのです。
筍は、出るには出てますが、まだ高い
色々なものが値上がりしてますから、買うのを我慢してます。
この雨の後に暖かくなると、にょきにょき筍が出て来るでしょう。
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:48
Dekoさん
おかしな天気で晴れ間が出ません、こちら毎日曇り空です。
皆さんの所では青空に桜が映えてますから
私は緑を入れて写しました。

金魚の糞だと自分で申しております(笑)
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:48
Yoshimiさん
ネロ様はいかがですか?
一緒にお買い物は、西太后さまがお断りなんでしょうね。
開店の30分前に着いて、車の中で待ってたそうです。
行く前に開店時間を調べるのが普通でしょう。
私に頼り切ってますから、私は益々強くなります。
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:48
Pochipochiさん
遅くまで起きていらっしゃるのは読書家なのですね
朝は、ゆっくりお目覚めでしょう。
7人兄弟の6番目です、自立心が強く親離れも早かったようですが
なぜか決断力は私に負けてます。(*^^)v
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-04-04 17:20
理解可能。
私の主人も、姉3人男1人の末っ子。優しいのですが、決断力が…
何事も全て相談され、私の“鶴の一声”で「決まり!」という場合
が多いです。

お互いよく似てますねえ〜
Commented by weloveai at 2015-04-05 06:38
pochipochiさん
ワハハ、「鶴の一声」
ここまで一緒とは。
優しいご主人でしょう~~~~。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧