遅まきながらサクラ


あちこちに桜の木が植えられるるようになって来て
見る機会が多くなって来てると思う。
子供の頃、お花見に行った所は、行ってみると狭い所で今は寂れてる。

私の好きな場所のサクラを写してきた。
昨日は全国的に晴れマークだったのに、なぜか一日曇り空だった。
みなさんの所は青空にサクラが見事だったことでしょう。

c0119197_1020225.jpg



ほぼ満開に近いかな?。
c0119197_10194895.jpg


団欒
「買い物に行くのだけど、行かない??」

「・・・・・」
手がふさがってたので、返事を渋ってた。

「初めてのお使いみたいに  頑張って行ってくるか」と出かけて行った。

買って来たのは、畑に入れる石灰。

私が一緒に行ったとしても、運ぶのは、男性のあなたです。







我が家の水曜日の夕食
*ルッコラとクルミのサラダ
*牛蒡の土佐煮
c0119197_11431349.jpg

*鯖の竜田揚げ
c0119197_11385973.jpg



我が家の木曜日の夕食
*ナスの素揚げ
*春雨サラダ
c0119197_11391341.jpg

*トリモモ肉のマーマレード煮
c0119197_11392246.jpg

by weloveai | 2015-04-03 11:48 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 花園饅頭 at 2015-04-03 12:57 x
ふふふ・けんかでもしたんですか?違いますね。
美味しい料理を作って待っていたんですね。
青い芝生に満開の桜が映えていますよ。~♪
      今日は花に嵐なのでしょうか?
Commented by marsha at 2015-04-03 13:27 x
大婆様とご一緒にお花見が出来て良かったですね。 最高のタイミングだったでしょう。

私も思い出します。 母を病院へ連れて行って、帰りに
桜で有名な場所を数カ所 車で廻って 見せたものでした。
その後で お蕎麦屋さんに入って食事をして 帰りました。
何時も翌年も叉同じようにお花見が出来る事を 切に願っていましたのに。 

石灰は重いでしょうー。 膝に悪いので袋を破いて バケツに小分けして 畑に運びます。 
もっと入れたいのに荒物屋さんが届けてくれなくなりました。全く不便な世の中です。車がないとホームセンターにも行けません。 

先日買ったフダンソウ、ミズナ、早採り小松菜、ほうれん草、青じそ、チコリは 芽が出ています。可愛い芽です。
大きくしないで 小さい内に摘んで生でサラダに、と
思っています。



Commented by marsha at 2015-04-03 13:52 x
サバの竜田揚げ、茄子の素揚げ、ルッコラとクルミのサラダと,どれも美味しい、しかもヘルシーで理想的ですね。
鶏もも肉のマーマレード煮も 家でも時折作りますが,何せ一人分なんて 詰まりません。 使い回そうと二人分は作ってしまい、結局、取っておくのも面倒なので食べちゃいます。 それで食べ過ぎなのです。


Commented by Deko at 2015-04-03 19:27 x
桜の花に緑の芝生似会いますね。今を盛りにどこのさくらもきれいですね。この時期はさくら見の梯子です。初めてのお使いみたいに一人で行ってくるか。。。可愛い事をおっしゃるご主人様ですね。いつも一緒が良いのですね。鶏肉のママ―レード煮美味しいですね。茄子の素揚げもよく作りますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-03 20:12
こんばんは。
フフフ、ちょっと、笑いました。
F様は、いつも一緒に行動したいタイプですね。
一人でお使い、出来たかな?

一日中、強い雨、強い風でした。
あっちも、こっちも、花筵、一度に散りました。
この雨、そちらに向かいます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-04-04 00:30
遅くに今晩は。いや、もうおはようかな?
お買い物はいつも一緒ですか? ゆすらうめさんのテキパキとした(?)指示
が必要なのかしら。ひょっとして、ご主人様は末っ子なのでは?
長男ではないでしょう、きっと。

きれいな桜ですね。写真もいい。
近くでこのような美しい桜の花が見れるのは、幸せですね。
楽しまなくっちゃ‼︎
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:46
花園饅頭さん
喧嘩はしませんよ仲良しです、
しかし意見交換は激しく、数日引きずります。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:47
Marshaさん
山の上の病院も桜が満開
道中も桜並木が綺麗でしたが生憎の曇り空でした。

土壌を中和させるには石灰は必要ですが運ぶには重いです。
種まきされたんですね、
私はまだです、フダン草の出たところが見たいです。
ベビーリーフで頂くのが一番良いかも知れませんね。
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:47
Marshaさん
最近 献立に困ってるのです。
筍は、出るには出てますが、まだ高い
色々なものが値上がりしてますから、買うのを我慢してます。
この雨の後に暖かくなると、にょきにょき筍が出て来るでしょう。
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:48
Dekoさん
おかしな天気で晴れ間が出ません、こちら毎日曇り空です。
皆さんの所では青空に桜が映えてますから
私は緑を入れて写しました。

金魚の糞だと自分で申しております(笑)
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:48
Yoshimiさん
ネロ様はいかがですか?
一緒にお買い物は、西太后さまがお断りなんでしょうね。
開店の30分前に着いて、車の中で待ってたそうです。
行く前に開店時間を調べるのが普通でしょう。
私に頼り切ってますから、私は益々強くなります。
Commented by weloveai at 2015-04-04 08:48
Pochipochiさん
遅くまで起きていらっしゃるのは読書家なのですね
朝は、ゆっくりお目覚めでしょう。
7人兄弟の6番目です、自立心が強く親離れも早かったようですが
なぜか決断力は私に負けてます。(*^^)v
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-04-04 17:20
理解可能。
私の主人も、姉3人男1人の末っ子。優しいのですが、決断力が…
何事も全て相談され、私の“鶴の一声”で「決まり!」という場合
が多いです。

お互いよく似てますねえ〜
Commented by weloveai at 2015-04-05 06:38
pochipochiさん
ワハハ、「鶴の一声」
ここまで一緒とは。
優しいご主人でしょう~~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧