雨の日曜日 サクラは大丈夫のようだ。


無くなってしまったと思ったら咲きました。
『ヒトリシズカ』
c0119197_133364.jpg











我が家の土曜日の夕食(3月28日)
プレゼントして頂いたスパークリーワイン
美味しいく頂くにはシチュエーションも大事、
理由は何でもいいんです・・・・・先日のお祝いを
国産ワイン『嘉』
お勧めの美味しいワイン、
一ビンは多いかなと思ったけど、明日は日曜日と気も緩み
グイグイと空けました。
ご馳走様でした。
c0119197_1333563.jpg


*セリサラダ
 セリ、スイスチャード、ミニトマトをマヨネーズタマネギドレッシングで
c0119197_13341078.jpg


*ヒレステーキ 
*花ワサビ甘酢づけ
*味噌漬けのチーズ
*クラッカー
c0119197_13342637.jpg



我が家の金曜日の夕食(3月27日)
豚のひき肉しかなくてパスタ
*ミートソースパスタ
*頂物の菜花
*トマト、キュウリ、新タマネギノサラダ
c0119197_13344265.jpg



我が家の木曜日の夕食
*トリの唐揚げ
*ジャガイモの煮物
 干しシイタケ、ニンジン、チクワ
*新ワカメと新タアねぎ、青ネギのオカカサラダ。
 ポン酢醤油
c0119197_1334575.jpg

by weloveai | 2015-03-29 15:59 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by 春待ち人 at 2015-03-29 16:24 x
雨に濡れる桜の花
ヒトリシズカに佇むゆすらうめ様
絵になる風景が浮かんできます~♪
Commented by marsha at 2015-03-29 16:54 x
ヒトリシズカも好きな花です。フタリシズカより好きです。

家ではとっくに消えてしまいました。
夏場に乾き過ぎるのがいけないのかもです。

桜は大丈夫そうです。


Commented by Deko at 2015-03-29 17:16 x
ヒトリシズカ可愛いですね。本当に楚々と咲いていますね。チゴユリもそうですが小さく目立たない花は愛おしいですね。ヤブレガサがむっくりタケノコのような顔を出し今が一番可愛い時期です。本当に素敵な食卓ですね。これでは家人は外食など好まないですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-29 20:44
こんばんは。
一人静か・・・咲いてくれて、嬉しいですね!
元来、山野草は、強いので、根っ子が残っていたのですね!!!

スパークリングワインを開けるような、お洒落な食卓に憧れます。娘達にも、そんな食卓を見せておかなかった事、後悔しています。いつもいつも、雑な食卓で、アッと云う間に食べ終わり、それから私が、ボソボソ食べています。
Commented by mi-grape at 2015-03-29 20:52
こんばんわ〜春爛漫の良い季節になりました。
桜の花も今週末くらいに満開になりそうです。
ヒトリシズカですか、名前のとうりの可憐な花ですね
まるでゆすらうめさんみたいです。
Commented at 2015-03-29 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-29 22:58
今晩は。
ヒトリシズカがお庭に咲くのですか。いいですねえ。
去年、絵の友人からフタリシズカをもらったのですが、
消えてしまったかな? まだそれらしきものが見えません。
イワシャジン、ウメバチソウ、チゴユリなどは新芽が出てきたのですが。
桜もまだチラホラ。こちらの方が寒いのかも。

何時もながら素晴らしい食卓ですね!
見習わなくっちゃ。でも、無理。手抜き、サボリの大好き人間にとっては。
ご主人様、幸せですね。
Commented by weloveai at 2015-03-30 08:43
春待ちさん
作品をお待ちしております。(*^^)v
今日は全国的に暖かになるようです。
Commented by weloveai at 2015-03-30 08:45
Marshaさん
姿が消えたのには、犯人がおります。
庭の隅にあるものですから、何が芽を出すかわからない人が
かっさらったのです。
今日,桜が満開になりそうです、この暖かさが2、3日続く様です。
Commented by weloveai at 2015-03-30 08:46
Dekoさん
都会に暮らして山野草まで育ててますか?
植物の名前も沢山ご存知ですね。
ニリン草も咲き出しました。
木の下に植えてありますので自然の状態です、植物を知らない人がいるので困ります。
Commented by weloveai at 2015-03-30 08:46
Yoshimiさん
野山に花摘みに出かけられますが、お庭には植えられてませんか?
原野の様な所から出てきますから知らないFさんが踏みつけます。
毎年注意を促すのですが忘れます。
お酒を召し上がらないと食事の時間は短いと思いますよ
普段夕食は1時間くらいお喋りをしております。
Commented by weloveai at 2015-03-30 08:48
Grapeさん
今日あたり満開になりそうですね。
夜桜見物しながら歩きますか?
それだけでは、もったいないですよね(笑)
アハハ、私に例えて可憐と言うのは間違っておりますヮ!!!
Commented by weloveai at 2015-03-30 08:48
鍵コメントさん
後程 写真を掲載いたします。
その時に説明を・・・
Commented by weloveai at 2015-03-30 08:51
Pochipochiさんのお庭の様にいろいろありません
いっぱいあるのは雑草です。
毎年雑草と格闘です。

各ご家庭の奥さんは料理が出来る事を当たり前に思ってたいた様子
最近、そうでない事に気がついたようです。
365日、朝昼晩と大変だねと言ってくれてましたが・・・・
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-30 09:08
最高ですね!
『温かい、相手を思いやる言葉』が何よりです。
女の人にとってはね。
一緒に準備するのも、あともう少しですね。
先ずはお庭のテーブルかな?

ごちそうさまでした??
Commented by at 2015-03-30 09:42 x
ヒトリシズカの可愛らしいこと!
設えの良いテーブルにステキなワイングラス、
いちだんと美味しかったでしょう~~~ね。
ゥ――ッ!飲みたいわ^^、
Commented by weloveai at 2015-03-31 09:00
Pochipochiさん
特に男性には優しさを求めます、
男性も女性には優しさを求めるでしょうね
思いやる気持ちが一番大事でしょう。
その点、思いやって、ご一緒にお出かけは合格です。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-03-31 09:02
Prettyさん
特別なワインを頂くときは、準備もそれなりに
雰囲気作りをしてから思いを頂きます。
何時か、皆さんとご一緒したいわね。
その日も遠くない(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

道行く人さん 度々あり..
by weloveai at 06:20
ukiukiさん 座..
by weloveai at 06:16
Marshaさん ご自..
by weloveai at 06:09
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:04
Marshaさん 酒の..
by weloveai at 05:58
ようやく終わったのですね..
by はる at 05:15
お早うございます。 昨..
by marsha at 05:06
足場が外れたのですね。暑..
by sako375 at 21:20
お暑うございます。 あ..
by oshibanayoshimi at 17:23
お誕生日&外壁完了おめで..
by 道行く人 at 17:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧