サクラは来週に

土曜日の1曲


by weloveai | 2015-03-28 07:05 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by 春待ち人 at 2015-03-28 09:48 x
アラビアンナイト風?軽やかな曲~♪
旅情をそそる美しい地中海?の風景
青春の素晴らしさと戸惑いのような心情が・・・

毎週ありがとう!
Commented by ジョシュア at 2015-03-28 13:55 x
懐かしい・・・この歌はもともと「白い朝」というタイトルでした。
名前を変えられ、素晴らしい編曲で大ヒットしましたね。久保田早紀さんはその後、ゴスペルシンガーに転向されました。
今はどうされているのでしょう?

Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-28 15:41
こんにちは。
よいお天気です!!!
この辺りの桜は、2~3分咲きと云う所です。
懐かしい曲ですね・・・・・
久保田早紀さんは、学校の同窓生みたいですね!
Commented by sako375 at 2015-03-28 21:46
この頃、エキゾチックは曲がはやりましたね。イスタンブールとか。
それまでのポップスと違って、好きでした。サビのところは今でも歌えます。
よく似た人がドラマに出ていたから、久保田早紀さんは俳優がなられたのかと思ってました。
今、こちらで拝見したら、全然違う顔でした。
Commented by mjmnomama at 2015-03-29 01:15
おはようございます。
毎週、曲、楽しみにしております。(笑)
ジョルジュ・ムスタキの異邦人が好きで、いつか検索したらこの方が出てきて、聴いたことがあります。
さっき、ジョルジューの方を検索したら、彼2年程前に亡くなってました・・・・
それにしても、グーグルの検索、画像の検索、ユーチューブと、顔も履歴も知らない私にとっては、本当に助かるツールです。
Commented by weloveai at 2015-03-29 08:37
春待ちさん
エキゾチックなリズムが素敵でしょう。
地中海の写真も居ながらにして旅が出来ます。
久保田早苗が大学生の時に即興で出来た曲だそうですよ。
Commented by weloveai at 2015-03-29 08:37
ジョシュア さん
「白い朝」の題名は知りませんでした。
転向されたのは知ってます、今も歌っていらっしゃるでしょう。
記憶に残る曲です。
Commented by weloveai at 2015-03-29 08:38
Yoshimiさん
午後から空模様は怪しくなって来るようです。
もう、雨が降ってる頃でしょうか。
懐かしいでしょう、今風の曲は知らないのです。
Commented by weloveai at 2015-03-29 08:38
Sakoさん
「飛んでイスタンブール」
ヒット曲が出ると似た曲も出て来るんですね。
シンガーソングライターは難しいのでしょう、
よほどの才能とスタッフに恵まれないと続かないようです。
Commented by weloveai at 2015-03-29 08:39
Mimnomamamさん
著作権の問題がある様で直ぐに削除されそうです。
ジョルジュ・ムスタキの「異国の人」ですね。
ネットのお陰で知らないことも直ぐに検索で来て便利です。
離れたところでも話が通じます。
サクラメントは暖かでしたか?。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-29 11:14
おはようございます。
朝から雨です。これもまた良し。
昨日は桜のスケッチに手間取り、時間が…でした。

懐かしい曲ですね。バックの風景もいい。何処かな〜と思いながら
聴いてました。海外への憧れをかきたてられます。
Commented by weloveai at 2015-03-29 16:18
Pochipochiさん
サクラは大丈夫の様です。
丁寧にスケッチされてますから時間はかかるでしょう。
私は、スケッチがどうも苦手正確に写し取るという事がいい加減な性格で出来ないのだと思います。羨ましいです。
話は違いますが
昨晩突然目が明いて深夜の『今夜で生でさだまさしスペシャル ~日本一周達成大感謝祭~』を見てしまいました。
もっとゴールデンタイムに持ってきたらいいのにと思いました。さだまさしさんは頭のいい、とても魅力のある方でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧