信用されないのだ。

c0119197_1053673.jpg


ネットで図書館の本の予約が出来なくなった。
電話でカード番号を知らせるとカードの期限が切れていると、
来館しないと更新が出来ないとの事だった。
一緒の時に作ってるカードだからと私の免許証を一緒にもってFさんが更新に出かけた。

「本人でないとだめなんだ」と戻ってきた。
免許証を見せるだけでカードが出来るのにそれはなぜ??
図書カードを使って何を悪用すると思うのか?
本を貸し出す時にそんなに厳しい審査してると思えないのに、
少なくとも住所が一緒の家族のカード位は、免許証で証明できるのではないか、
融通が利かないのだ。









溜まり過ぎて忘れてしまってる。

我が家の水曜日の夕食(3月18日)
一緒に出かけたマーケットで同じこと考えた様だ。
(牡蠣もそろそろ終わりかな・・・)
*最後のカキフライ 
大粒でボリュウム満点で美味しかった。
*ポテトサラダ
*ピクルス
c0119197_10194217.jpg





我が家の木曜日の夕食(3月19日)
*鯖の塩焼き
*厚揚げ焼き
*残り物のポテトサラダ
*ヌタ
c0119197_10204015.jpg




我が家の金曜日の夕食(3月20日)
*ヒラメの干物の唐揚げ
(化石の様になってしまった)
*新タマネギとレーズンノサラダ
c0119197_10215713.jpg

*エビ、芽キャベツ、コーンの炒め物
c0119197_10221290.jpg



我が家の土曜日の夕食(3月18日)
母は兄の家にお泊り
二人で有り合せで飲む
*豚焼肉
*イカナゴ
*ワサビ漬け2種
*クレソンとクルミノサラダ
c0119197_10224339.jpg



我が家の月曜日の夕食(3月23日)

*エボタイの煮付け
*冷シャブサラダ
*カボチャ
*漬物、燻りガッコ、メロンの粕漬け
*イカナゴ
c0119197_10471389.jpg


我が家の火曜日の夕食(3月24日)
*エビフライ
c0119197_1025352.jpg

*鳴門の新ワカメでヌタ
c0119197_10254456.jpg

by weloveai | 2015-03-25 10:54 | 我が家の夕食 | Comments(26)
Commented by kmitoh at 2015-03-25 12:31 x
免許証の写真を見て判断したのではないでしょうか。
Commented by juju3291a at 2015-03-25 12:45
イイね   ★元気ばば★
おいしそうなおかずばかり
あれも これも作ってみたものばかりです
Commented by hisako-baaba at 2015-03-25 15:14
図書館は「お役所」ですか? 民間委託ですか?
わが町の図書館は町営のままですがサービスが良くて、貸し出し率も最高なんですよ。

毎日こんなに品数多く美味しいお料理を並べられたら、ご家族は・・・羨ましいです。
Commented by 春待ち人 at 2015-03-25 15:51 x
青空にモクレンですか?綺麗ですね~!
こちらはまだですが。桜の花はまだですか?
Commented by Deko at 2015-03-25 16:00 x
何時も美味しそうですね。ここへ来るとさあーお料理頑張ろうと気を新たにします。今日は白魚のかきあげタケノコご飯白和えから揚げの予定です。さあがんばろう。。。図書館色々トラブルが発生する事が多いので予防策をはられるのでしょうね。お役所は規則第一主義なのでしょうか?
Commented by P at 2015-03-25 17:29 x
空は青いし花は美しいし、食卓も上手いし旨い!
いいご主人にはいい奥様がおられるの典型だわ。
美しすぎる写真だから受付嬢は嫉妬したのよ(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-03-25 17:31
Kmitohさん
どう判断したんでしょうか?
受付の男性の方が本人に会いたと思われたとか???
そう言われたなら出向きますヮ。
Commented by weloveai at 2015-03-25 17:32
★元気ばば★さん
変わり映えしないでしょう。
それよりも居酒屋ばあばの肴が美味しそうですよ。
Commented by weloveai at 2015-03-25 17:32
Hisakoさん
民間委託ではありません、お役所です。
hisakoさんの所は市長が実行力のある方で色々と充実してますね。
食べてくれる人がいるから作る気になるのです。
Commented by weloveai at 2015-03-25 17:32
春待ち人さん
コブシです。
ハクモクレン通りの木蓮は、1週間前に散りました。
桜が咲き始めてます。
北国の雪もこれが最後でしょう、春はすぐそこまで来てますよ。
Commented by weloveai at 2015-03-25 17:33
Dekoさんのお献立は早くも筍ですか?
それに白魚 春ですね。
お住まいが都会で春を先取りの材料が集まるのでしょう。
想像しただけでも美味しそう。

お役所のする事は保身が先ですから
お客へのサービスを忘れてます。
Commented by weloveai at 2015-03-25 17:36
Prettyさん
そうでしょう、嘘でもそう書いてくださればいいのに、
意味深なかき方で返事に困りました。
病み上がりの様ですからいじめるには気の毒で
数日お酒を我慢なさるなんて、意外とまじめな方なのでしょう。
Commented by 花てぼ at 2015-03-25 18:16 x
ほんと、ほんと、どこもお役所仕事の方方のやり方は解せません。
Commented by ジョシュア at 2015-03-25 18:18 x
今日は強い風が吹いて寒いです。桜の咲くのはもうすぐですね。
当市は有効期限なんて無いですよ。引っ越して住所変更をしてない時でも借りられました。
Commented by marsha at 2015-03-25 18:49 x
本人でなければダメだと 留め置き解除の為に つい先日郵便局へ数度往復しました。 どこもルールが厳しくなっています。 そんなこと知りませんから、以前の通りだと思っています。

こちらは寒いです。 陽射しに騙されてジャケットを忘れて 出掛けたら 寒くて震え上がりました。 
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-25 21:14
こんばんは。
年取ると、色々な手続きが、煩わしくなりますね。
特にお役所仕事は、分からない事が多いです。

緑の多い食卓ですね!!!
家にも、新若布が届きました。
お夕飯を食べているとき、ピンポーン、採れたて若布をバケツ一杯頂きました。真ん中の芯を今佃煮にしました。
明日はヌタです。
Commented by ukiuki at 2015-03-25 21:27 x
ゆすらうめさん、
Pさんの褒め殺しには気をつけよう。
この間、Pさんに褒められたバカが、
嬉しくて笑っていたら、
梯子外されて、舌噛んで3人死んだそうだ。
Commented by nagotu3819 at 2015-03-25 22:02
化石のようになってしまった…というので、ちょいと笑ってしまいましたが、よく見たら干物。
それならば、化石に近いと思うのですが(?)…。(ウフフ)
やはり免許証はこの場合、本人確認に使うのですもの、ご本人じゃなければならないのよ…、そうよネ。(ごめん!真面目に応えすぎてしまっているわね、私。)
ところで、友だちがまだお若いのに、免許証を返還したのですが、証明書として使えるよう申請しなくても作って下さったというの。気が利いてるわね。
Commented by weloveai at 2015-03-26 07:18
花てぼさん
Fさんは、それでも意見は述べて来たようです。
公務員の態度は以前に比べれば大変良くなってます。
良くするのも市民です、国も国民が変えないとです。
Commented by weloveai at 2015-03-26 07:19
ジュシュアさん
どうも、わが町は物騒なんでしょうかね
市民の信用してくれないとは、情けないでしょう。
寒くて桜の本格的開花は遅れそうですね。
Commented by weloveai at 2015-03-26 07:20
Marshaさん
高齢者社会になっても役所の仕事は対応で来てません。
出掛けられない高齢者もいます。
家族や知人が代理でできるようにしないと用をたせません。
本当に本人でなければならないものは少ないと思います。
信頼関係が薄くなってるのでしょうね。
まだ寒いですから、体調に気を付けてくださいね。
Commented by weloveai at 2015-03-26 07:21
Yoshimiさん
高齢者が役所の書類が理解できるのか気になります。
何の手続きでも契約しようとすると理解に苦しみます。

若芽は鳴門わかめを取り寄せてるのですが乾燥です、
生わかめの様に鮮やかな色にはなりませんが、
新物は香りがあっておいしいですね。
Commented by weloveai at 2015-03-26 07:21
Ukiukiさん
褒められたのは教授ご夫婦の事でしょう
それは、pさんの真実の叫びだヮ、
私に言ってるのは、いつものオリーブオイルのご挨拶よ(*^_^*)
Commented by weloveai at 2015-03-26 07:21
そよぎさん
グロテスクでしょう?
干物を揚げたので塩味丁度良くカリカリになりました。(*^^)v

初めて会った人の顔って写真と同一人物と見分けるの難しです、
ヘアースタイルを変えてたりメガネかけているとわかりません。
コピー取るんだから、
貸し出す本を必ず返してくださいと連絡先に欲しいのでしょう
目的と証明とは使い方が違うと思うのですけどね。
ネットで借りることが出来てるんですから簡素化できる事だと思います。
写真つきの証明はパスポートと免許証位ですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-26 13:10
この前の選挙の時の主人の元同僚の話を思い出しました。

彼女のお母さんは今ベッド生活であまり歩けない。
でも、選挙に行って投票したいという意思は固かったので、
役所に相談したけれどなんの役にも立たず、投票はできなかった。
腹が立ったので、状況を朝日新聞社に訴え取材に来てもらったらしい。
翌日の新聞(夕刊だったが)に掲載され話題になった。

「『選挙は危険ぜずに必ず投票に行こう』というスローガンは
いったい何なの? 投票したいという意思があるのに投票できないとは
どういうことなの?」と彼女は言っていた。

理不尽なことが多すぎます。
Commented by weloveai at 2015-03-27 08:36
PochiPochiさん
いろいろありますね。
一般的には努力が好きな国民だと思いますが
政治に関しては関心が少ないです。
一票の格差だて違憲でしょう、
政治家に都合が悪い事は牛歩より悪く止まってます。
30パーセントの支持で国民全部が支持してる様に振る舞われたら堪っまったものではありません。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

若い頃の主婦は、同時に幾..
by ikutoissyo at 12:05
予定は手帳派です。 も..
by 影武者 at 10:57
Marshaさん 同時..
by weloveai at 08:47
Marshaさん 今朝..
by weloveai at 08:36
Yoshimiさん 物..
by weloveai at 08:29
Yoshimiさん 母..
by weloveai at 07:33
kawaikenchik..
by weloveai at 07:26
Ebloさんはまだ現役で..
by weloveai at 07:22
Marshaさん 春野..
by weloveai at 07:18
ノンちゃん 実家が近く..
by weloveai at 06:55
鍵コメさん お饅頭のレ..
by weloveai at 06:49
同時進行で絶えず気配りを..
by marsha at 05:57
お早うございます。 ..
by marsha at 05:01
忙しそうですから・・・仕..
by oshibanayoshimi at 21:49
スマホよりも手帳です。 ..
by kawaikenchiku at 21:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧