人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度に花開き


「ユスラウメ」
一度に花開き_c0119197_8481471.jpg

「モクレン」
一度に花開き_c0119197_848342.jpg

「ボケ」 「ヒュガミズキ」 「ラッパスイセン」
一度に花開き_c0119197_8485315.jpg


土曜日にお墓参りを済ませ、母は兄夫婦の所にお泊り。
日曜日は静岡へ行き表彰式に出席。
子供の両親、祖父母が晴れ姿を見ようと賑やかで
褒められる機会があると、その事が好きになり増々上達するんだろうなと
未来の書家さんと一緒に表彰を受けてきた。

一度に花開き_c0119197_8524764.jpg


夕方は書道展祝賀会
田舎でのんびりしてるものが一日出歩と大変疲れる。
人混みに飲まれる様で目が回る。
一度に花開き_c0119197_854179.jpg

by weloveai | 2015-03-23 09:11 | 日記 | Comments(30)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-23 09:20
おはようございます。
ゆすらうめさん、受賞したのですね!
おめでとうございます!!!
凄いなー!!!
Commented by marsha at 2015-03-23 10:15 x
受賞おめでとうございます。
ご主人様はじめ、大婆様、ご家族の皆様もさぞお喜びでしたでしょう。 私も嬉しいです。 

お庭の花々が一斉に春を迎え賑やかになりましたね。
家のハクモクレンは大方散り、今朝、鶯を聞きながら
三袋花柄を詰めて下の入り口に運びました。 花柄は重いです。

眼科の検診は 目に注射、 縫合の糸が残っていて溶けない為、取り除いて頂きました。 暫く眼帯をして休み、その後帰宅しました。 

帰りは夕方暗くなる前に家に着きました。 駅は凄い人混みでした。 お弁当を買って帰り、お風呂に入って直に休みました。

バスは 思ったより便利でした。 人混みは疲れます。




Commented by o-hikidashi at 2015-03-23 10:21
おめでとうございます!
やはり、文もいいけど書も素晴らしいなと思いました。
昔ほんのちょいかじっただけですで好み好みじゃないで見てしまいますが。--
さーて、もう一度”日長風暖柳青青…”眺めてきます~♪
Commented by P at 2015-03-23 11:42 x
祝!!! お好きなことで受賞は一番嬉しいですネ、
私もこれから頑張らなきゃ~励みになりました。

花が続々と咲いて春真っ盛りでよろしいわ、
こっちはまだ残雪&粉雪さえも、明日は晴れるかな?
Commented by 酔いどれ爺さん at 2015-03-23 14:18 x
これが「ゆすらうめ」の花ですか?
この美しい姿から命名されたのですね。
(今日はあまり酔っていません)
Commented by weloveai at 2015-03-23 16:36
Yoshimiさん
有難う、受賞してる男性の方は85歳
静岡へ一緒にデートです、
この方は、とても紳士の方でエスコートしてす下さいました。
孫の様な高校生と3人で行ってきました。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-03-23 16:37
Marshaさん
ありがとう~~
庭は一気に花が咲きました。
これから大きな花桃の花が咲き出します。
先週の受診は大変だったんですね。
糸は自然に融ける予定の糸だったんですか、
眼帯があって歩くのに不自由でしたね。
くれぐれも無理しない程度の庭仕事にしてくださいね。。
Commented by weloveai at 2015-03-23 16:38
うららさん
下の写真の作品ではありません。
公募展で課題があって篆書で出しました。
作品の展示が前期と後期に分かれてますので,
飾られたところを見てないのです。
態々又出かける事は出来ません。
競書に同じものを出して写真版になってますからそれを記念に取っておきます。
Commented by weloveai at 2015-03-23 16:38
Prettyさん
ありがとう
しぶしぶやっても仕方ない、やるなら楽しまないといけないと思います。
時間に追われ、一発勝負的なところがあるんです。
ですから、まぐれってことなんです。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-03-23 16:39
酔いどれ爺さん
酔いどれるには時間が早すぎますよ。
昨晩はビールとウイスキーのオンザロックダブルを2杯頂いて
疲れてましたから酔いました。
今朝は頭が重かった(*^_^*)
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-23 16:43
今日は。
『春』、満開ですね。これからは庭の季節。楽しみですね。

授賞、おめでとうございます。
すごいですね。きっと “日々の欠かさぬ努力”が大切なのでしょうね。
憧れます。

ところで、「ゆすらうめ」って「ゆすらんぼ」と同じですか?
子供の頃住んでいた家の庭先に植えられており、花が終わると
サクランボのような小さい赤い実がなったのを覚えています。
木に登ってよく食べました。その頃からお転婆でした!
2階の窓から1階の屋根に出て、そこからの景色をよく楽しんだ
ものです。😘
Commented by ジョシュア at 2015-03-23 20:29 x
またブログを始めまして、ゆすらうめさんの所へお伺いしたら、ゆすらうめの花を見ることが出来ました。ラッキーです。
その上、表彰式とは! おめでとうございます。
気持ちよく寝られそうです。
Commented by Deko at 2015-03-23 21:25 x
授賞おめでとうございます。嬉しいですね。3人の方々が受けられ年代もそれぞれなのですね。お忙しい中でのご活躍ですね。ユスラウメさんのブログ名はこの花からつけられたのですね。秋には赤い可愛い実を楽しませてくれますね。庭に花々が咲き乱れていますね。これからが一番うれしい庭の季節ですね。
Commented by sako375 at 2015-03-23 22:19
ユスラウメさんの名前の由来の季節が来ましたね。
受賞おめでとうございます。
県展なのですね。
ということは、18日の記事の作品は県展に出されたのとは別物?
すごいです。重ねておめでとうを申し上げます。



Commented by natu at 2015-03-23 23:07 x
受賞おめでとうございます。すべてに頑張りやのゆすらうめさんすごいなぁ~感心します。
お庭の花いっぱい咲いて春満載ですね。この木蓮の色好きだよ。
Commented by chika456 at 2015-03-24 06:11
やさしい木の花が次々と咲きます。
ゆすらうめ、可憐ですね。美しいです。

さて、日曜日は、ニアミスしましたね。
近くで、うろついていました。
Commented by weloveai at 2015-03-24 07:07
Pochipochiさん
今朝の冷え込みは冬に逆戻りです
花々が震え上がってるような気がします。
努力家という言葉は当てはまりません、
なかなか自分からNOがいえませんから、迷惑かけられないと参加してるのです。

「ゆすらんぼ」とは聞いたことがないですが
サクランボのような赤い可愛い実が生ります、
きっと「ゆすらんぼ」と呼ばれてると思います、甘酸っぱい実です。
葉の間から、ちらちら見える赤い実を小鳥たちが狙います。
文学少女からは想像が出来ないお転婆さんだったんですね。
Commented by weloveai at 2015-03-24 07:07
ジョシュアさん
お帰りなさい。
調子はいかがですか?
又、違った角度から色々教えてください。
Commented by weloveai at 2015-03-24 07:08
Dekoさん
そんな大げさの物ではありません。
大人でも励みになることは確かです。
子供の時は勉強嫌いで学びたいと思いませんでしたから
やっと興味を持って自分から学んでみる気になったのは50歳過ぎてからです。
「ゆすらうめ」の花からではなくて
可愛いと一目ぼれの赤い実から名付けたんですが、
実物は花の方が私に当てはまるかなと思います。
Commented by weloveai at 2015-03-24 07:09
Sakoさん
sakoさんの様にマルチの才能が羨ましい。
師からダメ出しをしゅっちゅうもらてます。
賞は関係なく好きなように表現したいと思ってるのが今の気持ちです。
Commented by weloveai at 2015-03-24 07:09
ナツさん
有難うございます。
師の力が大と言うことが良くわかっております。(*^_^*)

息子さんは普段は何も言わなくても気にしてくれて、
「母さんの苦労もわかってるよ」のエールですね。
Commented by weloveai at 2015-03-24 07:10
Chikaさん
静岡にいたんですか?
浜松より断然活気があり賑わってました。
夜にパーティ―があったので街中を見て歩くことが出来ませんでした。
好きなお店を覗きたかったんですけどね。(*^^)v
Commented by daifukuobasan at 2015-03-24 07:36
お主、咲いたな!
私って、表彰された事が全くないので、どんなお気持ちなんでしょうか。ワクワク?ドキドキ?
とにもかくにも、おめでとう御座います。
Commented by weloveai at 2015-03-24 16:55
Daifukuobasanさん
この齢で狂い咲きだわよ、ホホホ
どんな気持ちって、上には上があるので・・・
ご褒美を素直にありがとうでしょうか。
Commented by hisako-baaba at 2015-03-24 17:47
多趣味でいらっしゃって、しかも、趣味で受賞!素敵です。おめでとうございます。
ますます励みになりますね。

お庭はもう春爛漫ですか。お楽しみですね。
こちらは桜はまだまだのようで、今日はレンギョウと白モクレンしか花木の花は見られませんでした。
Commented by hanamomo06 at 2015-03-24 20:51
ゆすらうめの花大好きです。
もう咲いているのですか?
大振りの雪柳の花のようできれいな花ですね。

表彰されたのですね、おめでとうございます。
書をされている、尊敬します。
祖父から教えてもらったのにすぐにやめたことを今頃悔やんでいます。
これからでもやってみたいなあ~とも思いますが・・・・・。
Commented by weloveai at 2015-03-25 09:12
hisakoさん
有難うございます。
普段は何の役立にも立ってません。
字を書くことが面白いと言う事でやってます。
ここ二日は冷え込んでます、今週末から暖かい日が続くようですね。
Commented by weloveai at 2015-03-25 09:13
Momoさん
ゆすらうめの花が好きですか、momoさんらしいです。
私はあの赤い実を見るのが好きです。
小鳥が来てあっという間に食べて行きます。
momoさんは字がお上手ですから筆慣れだけだと思います。
私は普段書く字は下手の代表です。
筆遣いで色々な字を表現できる事が楽しいのです。
今からでも遅くないですよ。
Commented by nagotu3819 at 2015-03-25 21:48
ゆすらうめさん、受賞おめでとうございます。
県展で受賞とは素晴らしいですね。
趣味の域を超えていますもの。上手だなぁと、ジャムの「ラベル」を捨てられずにいます。
こういうことだから、断捨離が難しいと笑われてしまうわね。
Commented by weloveai at 2015-03-26 06:40
そよぎさん
そんな大げさなものではありません。
日頃の協力の御褒美みたいなものなです。
アハハ ラベルを捨ててないの??
そのようなものはお宝にはなりません。直ぐに処分を。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧