毎日慌ただしく・・

真っ赤な太陽が上がってくる
前日の朝ほど寒くはないがズルして家の中から写してみた。
春分と秋分は、太陽が真東から昇り、真西に沈む綺麗な太陽を見る事が出来る。
もう少考えて綺麗に撮る様にすればいのに・・・
朝は寒くて 忙しいのだ。
c0119197_917173.jpg





我が家の月曜日の夕食(3月9日)
*トリ手羽先ピリ辛から揚げ
*切り昆布の煮物
*味噌漬けのチーズとセロリ
c0119197_9263932.jpg

*ヌタ
毎年同じこと書きますが
ヌタ味噌にエシャレットを刻みこむと美味しい。
c0119197_9264932.jpg


我が家の火曜日の夕食(3月10日)
*ポテトサラダ
c0119197_927886.jpg

*セロリのジャコ入り佃煮
c0119197_9272048.jpg

*肉団子
 ピーマン パブリカ シイタケ タマネギ
c0119197_9273014.jpg



我が家の水曜日の夕食(3月11日)
Mさん診察で1泊された。
*ミックスピクルス、モロキュウ 小鮎の佃煮
*塩レモンの焼き鳥
c0119197_9384463.jpg


*五目寿司
 人参、シイタケ、甘酢生姜 ゴマ
 錦糸卵 菜の花 イクラ 酢バス
c0119197_928080.jpg


*稲荷寿司
 前日の残った五目ずしを使って。
*トマトサラダ
c0119197_9401143.jpg

*豚肉とカリフラワー
 ニンニクを効かせた焼肉にレンジで軽く火を通したカリフラワーを入、味醂と醤油で絡めたもの。
c0119197_9402876.jpg

by weloveai | 2015-03-13 10:40 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented at 2015-03-13 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 春あらし at 2015-03-13 13:18 x
素敵なあたたかい(色が)朝日の写真です。
まるで秋の夕焼けとシルエットみたいな。
なかなかこんな朝日は撮れませんデス!
Commented by nagotu3819 at 2015-03-13 14:09
ズルしたのぉ~、ズルって懐かしい言葉です。
しばらく使ってないことばだわぁ~。
きっとこれを写された時は、まだ外に出てはまずいお姿なんですね、パジャマ姿だったりしてね。
最近、地震など不意の出来事に備えて(そういうとカッコいいね)、ヨレヨレのボタンのない服とか、ジャージなどを寝巻にしています。
パッと逃げることが出来るように…です。
朝日を見て、これから始まる一日…、健康的ですね。
Commented by amanojakusan at 2015-03-13 20:28
まだまだ寒い朝が続くこちらでは毎日ズルして
部屋の中から撮った写真でブログをすませています。
それでも写真を撮るだけいいではないかと思いながら。
Commented at 2015-03-13 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-13 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natu at 2015-03-13 21:02 x
日の出は何時頃ですか。こんな綺麗な空を見たことがないわ。
朝寝坊はしていないが、6時半頃では遅いのかな?
起きて外を見ても周りの家の屋根しか見えません。密集地帯です。
セロリのジャコ佃煮私の好みです。真似します。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-13 21:05
お忙しそうですね・・・・・

相変わらず、豊かな食卓、よく、彩り良い献立を思いつきますね・・・! 感心します。
ヌタが美味しくなりました。我が家も今夜はヌタにしました。
セロリとおジャコの炒り煮も、よく作ります。
お寿司が綺麗です!!!
Commented by hisako-baaba at 2015-03-13 22:20
セロリの佃煮大好きですが、ジャコはいれてなかったです。真似しましょう。

お忙しくても、こんなにいろいろお作りになって、素晴らしいです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-14 00:34
朝は早いのですか? 何時頃起きられるのかしら?
夜明けの太陽を撮影できるということは、かなり早い起床
なのでしょう?

「イベリアの雷鳴」(逢坂 剛)を読んでいて止められなくなって
しまいました。これから寝ます。明日朝は多分…遅いだろうなあ。
おやすみなさい。
Commented by daifukuobasan at 2015-03-14 06:21
そうでした、そうでした、ぬたにエシャレット!教えて頂いたのに忘れてしまう者もいるのです。何度でも繰り返してくださいませ。
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:17
鍵コメンさん
散し寿司はめったに作りません。
柚子酢と海苔がマッチした香りが好きですから手巻きが多くなります。
人生後半、子供たちも一人前に育ったのですから
もう、いいではありませんか。(*^^)v
気分転換に遊びに来ませんか?。
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:19
春あらしさん
春は真っ赤な太陽が上がり
秋の夕暮れは真っ赤な太陽が沈みます。
2階から写せばもう少し芸術的な写真が採れるかもしれません
アハハ そんな腕もないのに、写しても見ないくせしてね。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:20
そよぎさん
ズルって懐かしい響きですか?(*^^)v
外に出られない格好だと想像しましたか?
目覚めて直ぐに服に着替えます、
先に散歩に出て行く人がストーブを点かしてくれますから
部屋が暖かいので着替える事は苦になりません。
何があってもいい様に私も部屋着で寝てます、
それでも夜中は怖いですから何も起こらないでほしいです。
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:21
Amanojakusonsanさん
Jaskusonsanさんを真似したみたいでしょう(*^^)v
でも、Jakusonsanさんの山の素晴らしい写真に免じて
時々家の中から写すナマケ写真は許されます。
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:22
鍵コメントさん
了解です。
お役にたてれば嬉しいです。
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:22
鍵コメントさん
我が家はあまり食べませんから、よくわかってないのですが
美味しいと言って頂けるだけでうれしいです。
一般の物と比較した事も無いのです。
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:23
ナツさん
この写真は6時15分頃だと思います。
高台にありますから端まで行けば(車で5分)朝日が昇る所が見えます。
今の所市街化調整区域で密集してませんが、周りは家で埋め尽くされてきてます。
震災で浜から高台に移住してくる方がいるからです。
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:24

Yoshimiさん
展覧会があったり、個展のお手伝いがあったり
上達しないピアノ、母の病院などでフル回転です。
家事だって、真面目にやると仕事いっぱいですよね(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:24
Hisakoさん
体調はいかがでしょう、
主婦は、なかなかゆっくり休養が出来ませんね。
早く体力が回復されることを願ってます。
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:25
PochiPochiさん
早寝早起きの老人のパターンです、
5時前に目が明きます、
布団の中でニュースを見てから起きだします。
その代り夜は10時には眠くなります。
ここにいらっしゃるお姉さま達は夜更かしのシンデレラ以上です。
PochiPochiさんも読書家ですね
Commented by weloveai at 2015-03-14 09:25
Daifukuobasanさん
何年もその時期になると同じ事を書き
春夏秋冬をくり返し歳を重ねるのですね。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

可愛いわね~そしてビュー..
by non at 13:58
お早うございます。  ..
by marsha at 06:40
おはようございます。 ..
by mjmnomama at 00:11
子供の目…? 「わ~い..
by ぼんやり遠く男 at 22:43
この曲は永遠のフォークソ..
by sako375 at 21:03
Aiさん、髪が短くなりま..
by oshibanayoshimi at 15:24
ヴィレッジ・トゥリーのク..
by marsha at 10:38
Marshaさん お疲..
by weloveai at 10:10
Chikaさん 遥々何..
by weloveai at 10:04
大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧