知らないでは、始まらない。


近くで上映される様でしたら是非、見てみましょうよ。
『私がローマで独りで始めたわけ』
 主婦感覚が本当はすごく大事と仰ってる。

世の中、半分は女性なんだから命の大切さを女性が考えないといけないと思います。
『日本と原発』
福島原発の事故は今でも危険な状態です。
九州川内原発 福井高浜原発の
再起動の準備が進んでます。
そのまま進んで大丈夫と思いますか。

c0119197_9451276.jpg








我が家の水曜の夕食(3月4日)
*鯵の干物
*油揚げ焼き
*カボチャのチーズ焼き
c0119197_1642588.jpg


我が家の火曜日の夕食(3月3日)お雛様は延期した。
*煎り豆腐
*ブロッコリーと カリフラワーノサラダ
*芽キャベツの煮物
c0119197_16431475.jpg


我が家の月曜日の夕食(3月2日)
Mさん入院で3人の夕食
*残り物を並べて
c0119197_16432880.jpg

*鶏の醤油麹焼き
c0119197_16434561.jpg

by weloveai | 2015-03-05 09:55 | 日記 | Comments(25)
Commented by sidediscussion at 2015-03-05 10:14
おはようございます。
原発ムラの人間は狂気の沙汰ですね。規制委員会は、再稼働推進委員会で最終的にはOKを出す。政府とグルですから。いま一分被曝したら死に至る高濃度のロポット回収に外国人が防備服だけで作業しているそうですね。その防備服を洗浄する地下の作業所ではマスクもしないで洗っているそうです。汚染ガレキの置き場は無い、使用済み燃料の捨て場も無い、なにもかも解決する方法はないのに、どうすると言うのですか。海外にまで安全性をセールスポイントで売り込んでいる政府、企業。もう望みないです。
Commented at 2015-03-05 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20面相 at 2015-03-05 13:10 x
こんにちわ
原発、戦争、企業献金、恥を知らない日本のトップを許すわけにはいきません。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-03-05 13:49
こんにちは m(_ _)m

私も「 日本と原発 」紹介しました( coco さんの!Blogも併せて )

日本人は データーに弱い人種( 良し悪し )を 「 他人 」に委ねる!
自分達が送り出した「 政治家 」だから・・・ 可笑しな事!を云う訳はない!!、、する!筈も無い(ーー;)

所詮「 カネ 」の魔力にトリツカレタ!ヒト達は・・・末代まで「 推進派 」を貫き通す!
政治家は 「 異常気象 」等を理由に 電力不足を!( 安価 )補うためには 再稼働しかない!!繰り返していくのですよね!
隣県の意向は、、、無視しても良い!其れが 一部住民と政治家!ですね


Commented by aomeumi at 2015-03-05 18:26
青目
なにひとつ解決のないまま、稼働・・・あり得ないと思っています。フクシマの人の声が聞こえてこないことも、不思議な気がします。国会議事堂と議員宿舎を福島に移していただきたい。もちろん家族もご一緒に・・・その上で改めて議論を・・・。
Commented by Deko at 2015-03-05 21:07 x
日本と原発 原発について良く解る映画でした。地震の多い日本何処に地震が起きても日本は終わり。立地している場所はすべて海の側。 日本列島原発を赤印で示したら真っ赤。福島にあふれる沢山の汚染水タンク 原発のゴミ最終処分場も日本中にばらまくつもりでしょうか。映画にて色々知りました。福島の酷い現状を見ても眼が覚めない国民なのでしょうか
Commented by amanojakusan at 2015-03-05 22:32
私が住んでいる山梨ではリニア新幹線が通るということで期待が大きいのですが、リニアは大変な電力を消費するので原発は絶対必要なのだそうです。ですからJR東海は原発再稼働の推進者なのだそうです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-05 23:25
チェルノブイリの時は、まだ「対岸の火事」(?)状態だったが、
福島原発の事故で初めて目が覚めた。覚めていないのは、利権に
絡む企業、政治家、政府。日本の政府、政治家たちは、どうして
こうなんだろうと…

ドイツやオーストリアに行くと、いたるところに風力発電の風車が
林立している景色に遭遇する。世界から尊敬の眼差しで見られる高い
技術力を持つ日本。原発の代替エネルギーを生み出す技術は十分ある
と思うのだが。政府は全く動こうとしない。やる気なし。
情けなくなります。

国債によるの借金をゼロにし、国の赤字を解消したドイツを見習え
と言いたい。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-05 23:31
木瓜の花、きれいですねえ。
このきれいな自然をいつまでも守りたいものです!
Commented by cocomerita at 2015-03-06 03:58
Ciao ゆすらうめさん
拡散してくださってありがとうございます
私は 今のところすぐには観れないので、少しでも多くの方に観ていただき
そのあと 少しでも多くの回りの友人やご近所の方たちに語っていただきたいです
これが 主婦感覚の 井戸端 革命 笑

問題は、たくさんあるけど、それぞれにまんべんなく目を光らせ、一個づつ片付けて行きたいものです
なんかね、できる気がするのです
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-06 09:05
おはようございます。
難しい問題で、とても上手く現せませんが・・・
頼りにならない信じられないこの国の政治、
この不安な気持ちのまま、生きて行くのは、我慢出来ませんね・・・。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-06 14:06
なんどもすみません。
改めて上映会場と日にちをチェックしましたが、神戸・西宮で上映
されますが、大阪では上映されないようですね。不思議です。
関西電力の勢力が強いからでしょうか?
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:34
Sidediscussionさん
3月11日、東日本大震災から4年です。
被災者の生活も安定してません。
我の税金は国民最優先で使って欲しいです。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:34
鍵コメントさん
今回の手術は直ぐに結果が出るものでなく
半年は回復に掛かるようです。
前回より大きな手術でした、でもお元気です。。
ご心配ををありがとうございます。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:34
20面相さん
闇の仕事人になって、悪い奴らを切り倒せたら、
どんなにかスカッとするでしょうね
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:35
Tomoyoshikatsuさん
推進する財界の金金金の亡者達と金が回ってくる政治家と、
原発が安全と言ってる連中は原発の周りに住むようにしてもらいたい。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:35
青い目さん
全く同じ思いです。
福島の事を遠い昔の事として抹殺してしまったかのようです。
情けない政府です。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:36
Dekoさんは、ご覧になったんですね。
私たちは知ることが大事ですね。
どんな危険な状態で原発が建っているか経済優先で地元の方も考えたのでしょうけど
今となっては命ほど大切なものはありません、考えて欲しいと思います。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:37
Amanojuakusonさん
先は大阪まで伸ばして少しばかり時間が短縮できるからって
必要ないでしょうか?無駄なものだと思います。
私には経済界と政界が好き勝手な事をしてるとしか思えません。
どうしてあんなに票をあげてしまったんでしょうか?
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:38
PochiPochiさん
利権に絡む企業、日本の政府、政治家は
私たちの感覚と随分違います。
国会答弁を聞いてても普通の感覚ではありません。
あんな答弁が通るなら法律は要らないと思うほどで
呆れてものが言えません。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:38
PochiPochiさん
一度失った自然を取り返すのには大変な事です。
一人ひとり考えて欲しいのですが黙ってる方多いですね。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:38
Junkoさん
沢山の人に見て欲しいですね。
本当に見なくてはいけないのは我々ではなく
財界や政治家の一族ではないでしょうか。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:41
Yoshimiさん
集団的自衛権も、原発も手遅れになろうとしてます。
Commented by weloveai at 2015-03-06 21:42
PochiPochiさん
上映会場に手を上げてくれるところがないのは、
圧力があるのでしょうね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-03-06 23:49
そうだと思います。ご存じのように、府政も市政もどちらの長も
おかしな人間ですから… 文化施設や市の交響楽団、文楽など
ほとんど全てをぶっ壊してしまった人たちです。お金が全て?
情けないですね。
Marshaさん、無事に手術が終わってよかったですね。
ご苦労様でした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧