はや!2月が終わる。


『百万本のバラ』






『今日の団欒』
ココナッツオイルを早くから注目してたMarsha さんが前々回我が家に来た時、
大婆にとお土産に持参して下さった。
名前は知ってたが、直接の効果は知らない、
「味噌汁でもスープでもコーヒーにでも入れて大婆さまに飲ませて頂戴」と頂いたのだが半信半疑で小さじ1杯程度利用した。
次に、お見えになった時は
テレビでの紹介もあってお店にもネットにもココナツオイルは売り切れ状態
それでも、2瓶確保できたと頂いてあった。

c0119197_111283.jpg


それで今回
「大匙3杯と言ったでしょう!なによ~耳かき1杯程度なんて、私の言う信じないの?」

大匙3杯なんて・・
何事も直ぐには飛びつかない私に抵抗があった。(効果はテレビで知った)

「ホラ、そんなケチケチしてないで大婆さまに、もっと沢山入れてあげて、
お二人もしっかり摂って」

「悪い所に効でしょう?私は頭だヮ、大婆も一緒で頭よね(笑)
貴方は? 頭は、いいわよね 他にダメになって来た所に効くはずよ」

「アハハ」

「ちょろちょろ入れたってダメよ、もっと 豪快に入れなくっちゃ」

「そんなに沢山大婆に勧め入れ急ぐのは
効果が出る前にあちらに行ってしまうという事もありますから・・・・ですか?」

大笑い 













我が家の木曜日の夕食(2月26日)
*ブリ大根
*切り干しの残り物
c0119197_11463961.jpg

*塩豚
c0119197_11465277.jpg


我が家の金曜日の夕食(2月27日)
*すき焼き
*水菜とレンコンのジャコ、ゴマサラダ
c0119197_1148749.jpg


*Mさんが作った菜の花のお漬物
湯引きして、塩、唐辛子 昆布締め
c0119197_11482077.jpg

*ヌタ
c0119197_11482975.jpg

by weloveai | 2015-02-28 07:01 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by kawaikenchiku at 2015-02-28 09:24
かっこいい、加藤登紀子?
大人の魅力たっぷりですね!(笑

コーヒー豆をもらいました。
うちには確か手で挽くミルがあったはず。でも結局わからずで、借りました。
コーヒーはいろいろ試して、バリアラビカ神山、という名前の豆を好んで飲んでます。インドネシア産のアラビカ種の豆、との事。
同じインドネシアのアラビカ種の豆をいただきました。
飲みたいので、必死です。ミルをごりごり。確かに香りはいいですね。味は・・・どうなんだろう・・・。

焙煎の仕方で味が変わるようです。
飲みなれた方が好みかも・・・。
楽しんでいる時間を大事にしないといけませんね。(笑

Commented by 春待ち人 at 2015-02-28 10:29 x
2月はあっという間に過ぎますか?

日本では加藤登紀子さんが有名ですが、この歌は原曲なのでしょうか?
どこか軽やかにも聞こえてくる素敵な恋の歌ですね。~♪
Commented by sako375 at 2015-02-28 11:28 x
以前ロシア語を勉強していた時、授業の合間に聴かせてもらいました。
ロシアが好きでしようがない若い先生は、ワタシ達が歌詞カードを追いかけるのに必死になっている間、うっとりと聞いていました。
素敵な曲なのですが、その恍惚とした表情が気になって。。

初めフランス語かと思ったくらいですから、ロシア語力は全然ありません。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-02-28 13:32
一生に一度、男の方から、薔薇の花、贈られてみたかった!
数年前、25歳の美しい娘さんに、25本の深紅の薔薇の押し花を頼まれて、額に入れた事が有ります。

ココナッツオイル、大さじ3杯は・・・シンドイです。
一日大さじ1杯が程良い量です。
間に合いませんか?
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-02-28 22:50
『百万本のバラ』
加藤登紀子さんの華やかな歌声が 今も耳に残ってます。
すごくヒットしましたね。
しかし、今日のこのロシア人の歌手は知りませんでした。

バラといえば、東京に住む弟が、毎年奥さんの誕生日に バラの花束を
贈っていると聞いたことがあります。
「アメリカ生活が長かったからかな?」と思っていますが、
残念ながら私の家では…

ココナッツオイル、そんなに良いものなのですか?
Commented by daifukuobasan at 2015-03-01 05:55
言われてみりゃ、今日は三月。雪が降るとか言ってるけど、直ぐ融ける・・・気でいる。薔薇ねえ。今年は何本生き残ってくれるかしら。毎年植え替えるから、全然大きくならないの。それでも、ナニワノイバラ探します。
Commented by chika456 at 2015-03-01 07:58
最近、ココナツオイル、よく見ます。
お高いので、なかなか・・
南の島に行くと、何にでも使って、コクが出て
おいしかったな~~~
Commented by ukiuki at 2015-03-01 12:04 x
百万本のバラ・・・この歌色っぽいね~。
唄はうまいけど、こんなに色気で迫られたら、
男ならビビっちゃうよ。
全部、吸い取られそう!・・・早死にしそうで怖い!
私は細く長~く生きたいから、情熱なんかいらない。
穏やかで清廉な菊の花で飾られて死にたい。(ナムナム)
Commented by weloveai at 2015-03-01 15:08
kawaiさん
加藤登紀子では,ありません。
無理ないヮ、お母様より年上の歌手なんてわかりこないよね。
コーヒーは、準備を楽しんで豆を挽き、香りお楽しみながら入れて、ゆっくり本や音楽を聴く休日がいいでしょう。
私など、入れてあげるだけです、少しは香りを楽しむけど
コーヒーでなく紅茶が好きなんです。
Commented by weloveai at 2015-03-01 15:08
春待ちさん
私もよく知りませんが、原曲のようですね。
この歌手女優の緑摩子に似てませんか?
Commented by weloveai at 2015-03-01 15:09
Sakoさん
そうでしたね、何を勉強されてるんですかてお聞きして
ロシア語と聞いた時は、驚きましたヮ。
眠気を我慢するのに色々工夫されて
先生はお若い先生だったんですね。
普段ロシア語は聞きなれないので、なぜかロシア語で聞くこの歌が軽やかに聞こえます。
Commented by weloveai at 2015-03-01 15:09
Yoshimiさん
普通の男性でバラの花をプレゼント出来る男性は、少ないでしょう
出来る男性は女性慣れした方が多いのではないでしょうか?
それか、とても愛してる方がいる方でしょうよ。
どうも、ココナッツオイルは沢山摂らないと効き目が薄い様ですよ。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-03-01 15:10
Pochipodhiさん
あら、弟さんがそうでしたか?
奥さまにバラをって、とてもスマートに感じますね。
あちらでは普通なんでしょうね。
日本では1本千円もするような豪華なバラを花束に束ねても
高くないですからね。
Commented by weloveai at 2015-03-01 15:10
Daifukuobasanさん
毎年お雛様を境に春めいて来てますから
もう少しでしょう。
我が家のバラもみすぼらしいのですよ
だけどナニハイバラだけは元気です。
Commented by weloveai at 2015-03-01 15:29
chikaさん
ココナッツオイル、いい香りだよ。
テレビでやった品薄らしいのよ、結構いいお値段です、
使用する目的が違うでしょうけど、なかなかいいようですよ。
Commented by weloveai at 2015-03-01 15:29
UkiuKiさん
今日は雨なんでしょうか、雪解けも進んでますか?
雪下ろしをしなくていいのでお出ましね
今、お宅にお知らせを入れてきましたヮ
しっかりご覧になってください。
本当は女の色気のないのはお嫌いでしょう?
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

可愛いわね~そしてビュー..
by non at 13:58
お早うございます。  ..
by marsha at 06:40
おはようございます。 ..
by mjmnomama at 00:11
子供の目…? 「わ~い..
by ぼんやり遠く男 at 22:43
この曲は永遠のフォークソ..
by sako375 at 21:03
Aiさん、髪が短くなりま..
by oshibanayoshimi at 15:24
ヴィレッジ・トゥリーのク..
by marsha at 10:38
Marshaさん お疲..
by weloveai at 10:10
Chikaさん 遥々何..
by weloveai at 10:04
大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧