今日は又寒い。


ロマンスの神様にしっかり働いて頂かないと、
この日本は、寂れるだけ。



by weloveai | 2015-02-21 09:13 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by sako375 at 2015-02-21 10:57
等身大の若い女性の歌ですね。若い人たちへの応援歌ですか。
ロマンスの神様は、元気いっぱいじゃないと現れないみたい。

ゆすらうめさんは、Fさんがいらっしゃるから、神様が現れなくても平気でしょう。
私もロマンスはたりています。それより、座骨神経痛らしい。
腰痛治療の神様、どうも有り難うと言いたい。



Commented by 春待ち人 at 2015-02-21 13:25 x
大賛成です!
戦争は止めて(戦争が好きな人がいるらしい?)、
若者に仕事を与えて。幸せな家庭がつくれるように。
平和な国が1番いいのではないだろうか。
Commented by 花てぼ at 2015-02-21 13:39 x
なんとなく懐かしい時代の若者たちのありようのようでhappy な感じ。あの胸糞悪いヤツ(ほほほ、私としたことが)の顔がチラチラするこの頃に、ありきたりだけど「一服の清涼剤」とでもいいましょうか。
Commented by marsha at 2015-02-21 13:42 x
音楽が分からなくても一応は聞かせて頂こうと、朝から色々設定を弄っているのですが、u-tubeの音声が出ません。
全くPCはこれだから厄介です。どこかをちょっと弄れば直るのだと思うのですが、さて何処を弄るのでしょう。

戦争はダメ、絶対ダメです。不幸の連鎖、負の連鎖を齎すだけです。 
戦争の時、国民学校一年生でした。空襲で家は焼かれ防空壕で暫く暮らしました。食べ物も茹でジャガイも二ヶだけ。 毎日,毎日暗い、ジメジメした防空壕で明日の事は分からない日々でした。 
戦争は勝っても負けても 不幸です。戦争に勝って戦地から帰った兵隊達は みんな精神的におかしくなってしまっています。
Commented by marsha at 2015-02-21 14:15 x
タイトルにあるように、今日は又寒いですねー。
ホント寒い! この辺の人達は さむ でなくて、 「サブー」、って云うようですよー。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-02-21 16:06
こんにちは。
3月の頭までは、寒さの覚悟が要りますよね・・・・・
灯油も買っておかねばなりません。
ゆすらうめさんの若さに、今更ながら・・・
元気なメロディーですね!!!
ロマンスの神様に見放された、夢も希望も皆無のネロ家です。
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-02-21 18:32
こんばんは〜 !m(__)m !

広瀬香美・・・妹と一緒( 年齢 うさぎ、、、 ちなみに 私は 酉年! )

以前・・・COCOさんのBlogに 戦争するのなら「 国家元首 」が リング( プロレス )で 、、、、

有刺鉄線・電流・チェーン( 手鎖 )の状態で《 デスマッチ!もしくは・・・政治家含め『 バトルロイヤル 』← 弱い者から排除されて 残り二人で 決する

其れを・・・全世界に向け衛星中継( ネット含め )をする・・・(−_−;)???

むかし………マンガで見たことがあった、、、パロディー ???ですけど!
Commented by natu at 2015-02-21 21:01 x
この元気さが羨ましいです。私にも昔むかしはこんな元気さがあったのよ。
明日は春一番が吹くそうです。でも寒いよ。
Commented by deko at 2015-02-21 21:15 x
初めて聴く歌です。若い人の応援歌のように聞こえました。。最近の若者は恋愛に対して覇気がないように思えます。先が見えない時代社会情勢。。 独身の男女が多くいるのに結婚なかなか難しいのでしょうか。出会いは見合いであれ恋愛であれ良いなあと思う人がいたならエイーと意思表示をすべきだと思います。若人よガンバレ。。。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-02-21 23:52
兄、姉とかなり離れて生まれた次男も この1月31才に。
早く『ロマンスの神様』
が舞い降りてくれないかしら…と。

この歌、全く知りませんでしたが、なんだか元気が出そうですね。
Commented at 2015-02-22 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:21
Sakoさん
お昼の新婚さんいらっしょいをたまたま見てたんですが
今の女性は、この歌の様ではない様です。
ビックリ仰天の感覚です。
鎖骨神経痛とは、何をなさったんですか?
コタロー君の散歩は大丈夫ですか?
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:22
春待ち人さん
結婚しない若者が沢山います.
確かに世の中が複雑で、結婚に踏み切れないのでしょうか?
春がきて沢山の若者に恋して欲しいです。
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:22
花てぼさん
仰せのとおり今の50代前後の方の青春ソングです。
爽やかですよね。
胸糞悪いヤツがテレビに映るたび腹が立ちます。
口先三寸で国民の理解の無いまま事が進むと思うと恐ろしいです。
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:23
Marshaさん
声が聞こえてませんか?
ボリュウムが小さくなってませんか?
今の国会は政府のやりたい放題
胸糞悪いヤツが事をどんどん勧めてます。
今の政府を倒すという強い人に立ち上がってほしい。
マスコミは腰抜け状態、国民には批判の声が届きません。
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:23
Marshaさん
太陽が出ないと「サブー」です。
早く暖かくなってほしいです。
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:24
Yoshimiさん
これで灯油も最後かなって思ってから、また買いました。
太陽が出れば、それでも春を感じます。
是非是非、ロマンスの神様を呼び込みましょうね.
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:24
Tomoyoshikatsuさん
わァ~~お若いんですね
しっかりなさってるので、年上かと思いました。(*^^)v
「類は友を呼ぶ」みんなで繋がって大きなうねりを起こして
『胸糞悪いヤツ』をノックアウトしたいですよ
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:25
Natuさん
広瀬香美の声が好きです。
若々しいナツさんは、まだまだこれからです。
今日は楽しかったかな~~~
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:25
Dekoさん
出来る女性は仕事を選ぶのでしょうか?
今は二手に分かれるようですね。
女性の方が積極的に寄り切りで結婚、男性の方が尻込みしてる気がします。
結婚は勢いですよね。
一人より二人の方が人生豊かになると思います。
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:25
Pochipochiさん
爽やかな歌でしょう.
次男さんにも、素敵な出会いが待ってますよ。
Commented by weloveai at 2015-02-22 15:26
鍵コメさん
了解です。
お電話を有難う。
Commented by nagotu3819 at 2015-02-22 18:50
ご無沙汰でした。
私も↑の方のように、初めは声が聞こえず動画も全く黒くなって見えませんでした。
どうしたのかしら、私のPCがやはりおかしい??
でも検索してみましたら、30分たってまた見てくださいと言う…。初めてのメッセージで変でしたが、そうしましたら、動き出しました。良かったぁ~。
最近PCの反応が変でしたので、びくついていますが、大丈夫でした。ところで、この歌は馴染みがないですが、ゆすらうめさんは、発掘の名人ですね。色々な分野で鑑賞していらっしゃるんですね。感心しています。

Commented by weloveai at 2015-02-23 09:31
そよぎさん
お元気で良かった。
パソコンが絶不調なんですね。
おかしなことして、面白がる人種は厄介です。

歌は、聞き覚えのある曲から選曲です。
印象に残る個性のある歌も、共鳴する何かがないと選曲対象になってないのです。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

隊長ブログシェアさせてい..
by ナツ at 23:02
>間違いありません(笑)..
by mimizu-clone at 22:10
青目 寒くなりましたか..
by aomeumi at 17:34
きのこの美味しい季節です..
by non at 16:05
午前ちゅにちょっと明るく..
by marsha at 15:49
おはようございます。 ..
by o-hikidashi at 10:35
PochiPochiさん..
by weloveai at 09:51
Marshaさん 2度..
by weloveai at 09:31
Mimizuさん >あ..
by weloveai at 09:20
おはようございます♪ ..
by PochiPochi-2-s at 09:07
おはようございます。 ..
by marsha at 09:06
桜さん 早速頂いてきて..
by weloveai at 09:03
Dekoさん 皆さん経..
by weloveai at 09:02
yoshimiさん 同..
by weloveai at 08:57
Dekoさん 継続は力..
by weloveai at 08:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧