歌は表現力


『なかにし礼と12人の女優たち』



■『なかにし礼と12人の女優たち』特設サイト
http://columbia.jp/nakanishirei/

是非聞いてみたい。
by weloveai | 2015-02-14 10:28 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-02-14 15:05
You Tube を拝聴して参りました(常磐貴子さん以外)
表現力重視とは云え・・・黒◎徹◎さん、南△陽△さんは、頂けません。流石と思うのは、草笛光子さん、水谷八重子さん、平淑恵さん、と、独断と偏見ですが・・・。
Commented by hisako-baaba at 2015-02-14 15:23
次々と聞いてきました。
上手下手好き嫌いは有りますが、楽しめました。
大竹しのぶの迫力にびっくりしました。
Commented by P at 2015-02-14 17:16 x
オフ会があったなら人形の家!にてをあげておきま~すわ。
好きな歌だから、いい企画で楽しかったです。
Commented by 酔いどれ爺さん at 2015-02-14 20:22 x
いいのを見つけましたね。!
わっしの感想じゃ浅丘ルリ子さんがいいかな~。?
全部は聴かなかったけど、みなさん1流の女優さんたちですね。❤
Commented by sako-gohan at 2015-02-14 21:41
大竹さんはさすが、圧巻ですね。
女優さんが歌うと演技過剰的になっちゃうようで、ちょっと。
でも、なかにし礼さんが喜んでいるのは、作詞家の思いをきちんと歌い込んだからなのですね。
高島さんがあんなに歌えるとは思いませんでしたワ。

↓思わず、自分の免許証を見てしまいましたよ。
なるべく他人には見せたくないから、身分証明が必要なところは避け、無事故無違反で5年ものです。
Commented by marsha at 2015-02-15 12:12 x
大方聞かせて頂きました。
大竹しのぶと桃井かおりが割に好みです。
女優さん達はみんな上手いですねー。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-02-15 12:24
どのようにしてこのような企画を探すのですか?

歌は “気持ち”で、とよく言われますが、
下手なものにとっては、気持ちも何もあったものではありませんが…

大竹しのぶさんがこんなにも歌えるなんて!
びっくりしました。

毎朝、主人と二人で、マッサンの主題歌をテレビに合わせて
歌ってますが… 難しいです??
Commented by 花てぼ at 2015-02-15 18:07 x
素晴らしい!!
私も日頃から演技も歌もうまいなあ、と思っていた大竹しのぶが最高ね。
Commented by deko at 2015-02-15 20:21 x
皆さまさすがですね。第一線で活躍される方々やはり耳が良いのでしょうか?選曲はなかにしれいさんがされたのでしょうね。歌手の方が歌う感じとは一味もふた味も違いますが、新鮮に楽しく聞けました。ご紹介有難うございました。中でも君は僕に背伸びして。。。。の歌は大好きです。
Commented by natu at 2015-02-15 23:46 x
オフ会にはPさんが「人形に家」なら私はテレサの「つぐない」に手をあげておきます。
大竹しのぶさん・平淑恵さんが上手いと思いました。
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:00
Yoshimiさん
なかにし礼と縁ある女優さんなんでしょう。
面白い企画です。
年代が近いので曲も知ってますから楽しめましたでしょう。
歌は確かにヘタなんですね。
ド音痴にの私には言われたくないでしょう(笑)
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:01
Hisakoさん
映画やドラマの作品からは見えないプロ意識や努力が見えました。
それぞれが個性的で面白い企画ですね。
私もついつい見入りました。
CDを手に入れたい気持ちです。
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:01

Prettyさん
そうね。
natuさんも候補を上げてくださったから、実現させましょうね
私は、これしかないの黒柳徹子ですヮ
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:02
酔いどれ爺さん
ゆっくり全部お聞きになってください
酔いどれ爺さんの好みがよくわかりましたヮ
美人好みなのね。
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:03
Sakoさん
それぞれの歌う前、歌い終わった時の様子、
歌手の様に沢山のレッスンもしてないようですが
個性は流石です。

免許証写真の彼女の努力は女優なみです。
堂々と見せられる写真に次回はチャレンジしましょうか?(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:03
Marshaさん
聞きなれた曲だったと思います。
私も二人に同じ感想です。
生りきる事が必要なのかもしれませんね。
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:04
Pochipochiさん
偶々新聞に広告が載ってました。
前回のなかにし礼の記事に関連して
今週の土曜日の1曲を選びたいと思ってた所でしたので、即決定でした。

私はド音痴なのです、もし感情や気持ちを表現できるのなら救えますが
それも出来ません(笑)
仲がよろしい事、一人より二人で歌う方がすくわれます(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:05
花てぼさん
朗読で、聞く人を引き付ける表現されるのですから
歌だって「聞かせて見せますぞ!」でしょう。
どの歌を歌って頂くか「リリー・マルレーン」では、いかがでしょう。
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:05
Dekoさん
流石女優さんで歌手とは全く違って趣があります。
選曲は話の中では南野陽子は、ご自分で選んだ様でしたよ。
お好きなのは「リリー・マルレーン」の歌ですね。
私は石狩挽歌です。
Commented by weloveai at 2015-02-16 09:06
Natuさん
それらしい選曲です。(*^^)v
実現させましょう。
それぞれが持ち歌もって集合だなんて面白い
私はド音痴だけど参加します。
Commented at 2015-02-16 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2015-02-16 10:26 x
平淑恵って全く存じませんのです。 皆さんがご存知なのに
名前も聞いたこともありません。 
ひょっとして私は住んでいた惑星が違ったのかしら?

昨日の朝は、「金比羅ふねふね 追い手に帆かけてしゅらしゅしゅしゅー」、って 金曜日の夜から 毎週、
頭の中でグルグルグルグル、壊れたレコードのように回っているのです。 F様の弾かれるお三味の音に合わせてね。 今の私の唯一の音楽です。

なかにし礼って陽子線治療で癌を克服した人というくらいしか 知りませんでしたので、昨日どういう人か調べてみたら、何と私と同い年で誕生日が 1日違い。 あちら様が1日早いのでした。 ぐっと親しみを覚えますねー。 ルックスも素敵ですしね。 
Commented by weloveai at 2015-02-16 14:26
鍵コメントさん
今日は月曜日で、覚えることも出来ないお稽古に行ってきました。(*^^)v
先ほど読みました、了解です。
Commented by weloveai at 2015-02-16 14:35
Marshaさん
平淑恵はいい声で上手でしたね
主役ではありませんが良くドラマに出てます。
テレビドラマを見ないと分からないかもしれません、私もあまり見る方でありませんが、それなりに知ってます。
なかにし礼の小説「兄弟」自叙伝を読んだ事がありますが、凄い人生です。
同じ時代を着てきた方ですね、似てる所が有るような???(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

可愛いわね~そしてビュー..
by non at 13:58
お早うございます。  ..
by marsha at 06:40
おはようございます。 ..
by mjmnomama at 00:11
子供の目…? 「わ~い..
by ぼんやり遠く男 at 22:43
この曲は永遠のフォークソ..
by sako375 at 21:03
Aiさん、髪が短くなりま..
by oshibanayoshimi at 15:24
ヴィレッジ・トゥリーのク..
by marsha at 10:38
Marshaさん お疲..
by weloveai at 10:10
Chikaさん 遥々何..
by weloveai at 10:04
大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧