アハハの性格



「それは、信じられないヮ」

そんな~~買い被ぶりをして頂いても、見た通りです。

4日水曜日 marshaさんは、A病院9時からの診察
病院到着は8時30分少し過ぎていた。
私が車を駐車場に入れている間に受付に診察券を出し終わって、
ここよと手招きでソファーに一緒に腰かけた時、
事務長が慌て二人の所にやってきた。
「今日の診察は手術をしたB病院での受付です。
これから直ぐにB病院へ行ってください、くれぐれも慌てない様に慎重運転で
 受付には私から電話を入れておきます。」
「ええ~~??」
「前回の予約の時、それを伝えてくださいましたか?聞いてませんよ?」

「事務長さん この埋め合わせしっかりして頂きますよ」とmarshaさんが仰った。

「おかしいわね~~」
B病院に9時前に着いて午前中に検査を受けることが出来た。

翌日は、母の病院へ
Mさんも一緒にお供して頂いた。
この日は、特別検査もなく簡単に済んで言う事もなく昼前に帰宅。

そう言えば、私も2か月ぶりに眼科の予約があったはずと
ファイルを見たら『4日 A病院に8時半に予約』となってた。
そうだ!、Marshaさんの予約日を決めた時に態々、私の予約を事務長さんが確認してくれたんだった。

私のオッチョコにMarshaさんが、驚きを隠さない
こんな失敗を私がするなんて考えられないと思うらしい。
ところが、ハハハの私ですから、
相手の無い自分だけの事ならしょちゅうなんです。
さて、どうするか・・・・
何事も解決できない事は無いと思うタイプで・・・思いついた。
事務長さんに特別に直接つながる携帯番号を教えて頂いてたのだ。

それは、Marshaさんが名古屋からいらして、病院に特別な計らいをして頂いたので
数回、お土産を持参して病院のスタッフに喜んで頂いてたのだ。
事情も事情で病院が受け入れてくださった経緯もご存じで
電話番号お知らせいただいたのは、特別な計らからでした。

それで即 事務長さんへお電話して
「Mさんの診察場所が違った事で、慌てて自分の診察をすっかり忘れてしまいました」
と姑息な手を使ったのだ。<(_ _)>
申し訳なかったと、早速予約の手続きをしてくださった。

それから、翌日母の病院の日も、もう一つ約束事があったのにそれもすっかり・・・
こちらは正直に「すっかり忘れてました」と誤った。
キャンセルがありますから午後3時に如何ですかと言って頂いた。

約束事はしっかり守る方だけど、
いい加減に覚えてて確認を怠ってご迷惑をお掛けしたのです。








我が家の水曜日の夕食(2月4日)
ワルダー アストリアサラダワルドルフ・アストリア(Marshaさんから教えて頂いた)
 セロリ、リンゴ、クルミ マヨネーズ和え
*ヒレカツ
*糸切昆布の煮物
c0119197_1203939.jpg

我が家の木曜日の夕食(2月5日)
*キノコ煮込みハンバーグ
*新タマネギ、アイスプラント、トマトサラダ
*野菜コンソメスープ
c0119197_1204824.jpg

我が家の金曜日の夕食(2月6日)
*田舎コンニャク味噌おでん
c0119197_1205862.jpg

*豚三枚肉の黄ニラ、レンコン巻
c0119197_121620.jpg

*人参の素揚げ
皮を剥かなかったら、日焼けの皮むけになってしまった。
c0119197_1211512.jpg

我が家の土曜日の夕食
*カワハギの煮付け
*白いんげん豆煮
*芽キャベツ、揚げ、ニンジン(素揚げの残り)煮物
c0119197_1212447.jpg

by weloveai | 2015-02-08 12:16 | 我が家の夕食 | Comments(30)
Commented by deko at 2015-02-08 13:40 x
小雨が降り寒い一日ですね。バタバタお忙しくされているとすぽっと記憶から抜ける事がありますね。そんな中でも順調に事が運んで何よりでした。私などぼっとしていると多々そういう事があります。ニンジンの素揚げそのまま頂くのでしょうか?お料理に合わせた食器を色々揃えてあるのですね。
Commented by 以下同文 at 2015-02-08 13:57 x
鍵、保険証、メガネ、ケータイなどなどいつもどこかへ置き忘れ?
ゆすらうめさんはきっと忙し過ぎるんですよ。
忘れることをあまり恐れてもいけないしネ。
さて今日は何日?何曜日?おととい何を食べたでしょう?
Commented by marsha at 2015-02-08 14:27 x
訂正二点:
ワルダー・アストリアではなくて ワルドーフ・アストリア・サラダです。リンゴ、クルミ、セロリです。 
それに夫は岐阜県出身ではなくて 滋賀県人です。
節分のごもっともは滋賀県の習わしだと思います。
岐阜県には疎開で山奥の雪深いところに 三年住んだことがありますが、節分をどうしたかは記憶にありません。
ユスラウメ様の手違いや間違いは 私の病院に付き添って頂いたり、駅や病院への送り迎えとかもして頂き、お忙しい方なのに 丸で御御家同様にして頂いているからです。
転がり込んでいる余所者がいるからです。
事務長さんはよく気遣いも出来る方でしょうから これからも大いに頼りましょう。
順調に診察も受けられて良かったですねー。 責任は私にあります。ご免なさいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-02-08 15:12
ワルドルフ・アストリアって?
ニューヨークのホテルなのですね!!!
知らなかった!!!

お忙しいゆすらうめさんです、やむを得ませんよね・・・
大きなカレンダーに大きな文字で、予定はキチンと書いておきます。それでも、忘れる事が有ります。
Commented by marsha at 2015-02-08 15:47 x
先程,漸く雨が上がりました。朝九時頃からよく降りました。 お日様がないと薄暗くて寒いですね。 こんな日は何にもしたくありません。 
外仕事が出来ないので、今日はお出汁を引いて 里芋のお味噌汁を作りました。久々の里芋のお味噌汁で美味しかったです。 子供の頃の好きだったスープです。お出汁が残っているので、夜はお雑炊を作ります。 

昨日は浜松の駅で買ったウナギ弁当をレンジで温めたのですが,不味かったです。 売店で一番高そうなのを求めたのですが、タレが不味いのか,全く話しになりませんでした。 勿体ないので、今日、家の冷蔵庫に有ったタレに火を入れて 味をつけ直しました。 何とか食べられました。 
最近の駅弁は美味しいという話でしたが、余程吟味しないといけませんね。

今晩から又寒波の襲来だそうで寒くなるとか。 雨よりは良いですけどね。 

庭に下りたら、私の大好きなマンサクが咲き出しておりました。 あの花びらのねじれた奇妙な形の花が好きです。足下にはニオイスミレも沢山咲いていました。このニオイスミレが好きなんですよー。色も香りも素晴らしいです。ホームに入る時は鉢植えにして スミレは持って行きたいです。バロネス・ロスチャイルドと云う名が付いています。

序でに折れたスイセンを摘んで来たら、両手に持てない程ありました。 大きなマグに無造作に入れましたが,むせる程の凄い香りです。 蕗の薹は一個だけ見つけましたが、どうしたんでしょう、少ないです。
Commented by 花てぼ at 2015-02-08 16:04 x
あはは、ほんとかしら。ゆすらうめさんはしっかりものでそつがなく、あなたの辞書に「失敗」という言葉はないと信じております。
しかしそれは、私の錯覚でまさかブログを始める前のゆすらうめさんの姿とでも言うのでしょうか。
Commented by marsha at 2015-02-08 17:51 x
又今土砂降りの雨が降っています。びっくりです。
さっきは陽が射していましたのに。
Commented by P at 2015-02-08 19:39 x
何を仰る若者様~♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-02-08 20:25
関西は久しぶりに晴れ。気持ちよかったです。
『物忘れ』
最近年とともに増えてきました!
私も、予定は、手帳と書き込み用のカレンダー(冷蔵庫のドアーに
磁石でくっつけている)に、その都度、書きこんでます。
でないと忘れてしまいそうで…
それにしても、毎日、彩りもよく綺麗で美味しそうな夕食ですね。
見習わなくては…
教えてくださいね。
Commented by weloveai at 2015-02-09 08:53
Deko さん
節分の後が一番寒い時と言われるように寒波が来ました。
今朝も大変冷え込み氷が張ってました。
dekoさんでも忘れる事あるんですか?
私は相手のある時は、猛反省です。
器ですが、若い時から好きで使い切れないほど持ってます。
呆れられます。
ジンジンは増々甘くなりますから塩・胡椒などを振りかけます。
Commented by weloveai at 2015-02-09 08:54
以下同文さん
私と一緒だと言う意味ですねか?(*^^)v
物はあった所にと常々言われてます。
今日は何日なんて考えたこともありません。
曜日で動いてますから月初め、月中、月末程度です。
何を食べたかは、
翌日に同じものは作らないところをみると覚えてるようです。(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-02-09 08:55
Marshaさん
メモして頂いたのに・・、私の耳も頭も悪いのでしょう(*^^)v
訂正いたします。
ご主人の出身地 「通った後は草も生えない」でしたね
私の性格いい加減丸出しです。
私が「ごもっとも」を教えて頂いたのは名古屋の美容院の方です。
なのでmarshaさんにお聞きしたのですが
名古屋ではなさらないとの事でしたね。
私の性格は、大雑把のこと話したでしょう?、
展覧会がどこで開催されてるかも知らないで
皆さん引きつれて誰か知ってるだろうと出かけた事。
だからと言って困った事は少ないのです(*^^)v
Commented by weloveai at 2015-02-09 08:56
Yoshimiさん
ワルドルフ・アストリアはニューヨークのホテル名で、そこのシェフが考案者だそうです。
Marshaさんは色々ご存じなのです。
サラダ美味しいです。
色々予約する時、水曜日が空いてます、
ついつい水曜日を指定して重なってしまいます。
いい加減ですから困った事です。
Commented by weloveai at 2015-02-09 08:57
Marshaさん
夕方雨が上がりました。
里芋のお味噌汁?珍しいではありませんか?
朝、我が家でも希望の具のお味噌汁にしましょうか??(*^^)v
ウナギ弁当そんなに不味かったんですか?
買った事もありませんが、見て美味しそうとも思った事もありません。
炊き立てのご飯にのせて家で食べるのが一番です。
次回、退院祝いはうな丼にしましょうね。
お宅のお庭をゆっくり見てません、
大きな木に囲まれてるなと言う印象だけです。
可愛いスミレが咲いてるんですね。
Commented by weloveai at 2015-02-09 08:58

花てぼさん
競ったら花てぼさんには負けてると思います。
「失敗と言う言葉はない」と言うより、
「あなたは失敗だと思ってない所が凄い」と
パートナーに言われてきております。
Commented by weloveai at 2015-02-09 08:59
Prettyさん
アハハの性格は若い時から
見かけは特別落ち着いてるんですって!!
Commented by weloveai at 2015-02-09 08:59
pochipochiさん
カレンダーに書き込んで忘れないようにと思ってるんですけど・・・・
食事の時にでも家族に話しておくといいんですね
アハハの家族、この先どうなるんでしょう(*^^)v
食卓の様子が違ったら、アラㇻと思ってくださいね
好きな事が怪しくなったらおしまいかな・・・
Commented by weloveai at 2015-02-09 09:01
Marshaさん
今朝は氷が張ってました。
去年 出さなかった小さなお雛様を飾りので片付けをしております。
Commented by marsha at 2015-02-09 09:19 x
お早うございます。
昨夜は土砂降りの雨、今朝は粉雪舞う 寒い朝です。
今は陽が射しています。 ネコの目のように変わり易い
お天気です。 
七時には辺り一面、粉糖を掛けたパウンドケーキのような景色でした。 今日はお昼間も5℃にもならない程寒いらしい。
滑らないようにゴム靴を履き足下に注意を払い 坂下のゴミ集積場へ、ゴミ出しの日です。 キーンと冷えた空気に身が締まります。

私、忘れ物がしてあったでしょうか? 何処を探してもあの完璧に修理して頂いたウエスト・ポーチがないのです。 
ひょっとして 最後に腰に巻こうと 残しておいて忘れてきたのかなぁー、と思い始めております。
落としたとは思えませんので、きっとお宅に置いて来たのでしょう。 
入院の時に病院へして行くのには便利ですから それまでお宅で預かって下さい。
Commented by marsha at 2015-02-09 09:28 x
Waldorf Astoria サラダはオーヴンで乾煎りしたクルミを食べる直前に混ぜるのが美味しいです。
角切りのリンゴ、セロリはマヨネーズ・ドレッシングで和えておいて構いません。レーズンも入れても良いです。クルミでなくても 他のナッツでも良いでしょう。

クルミは身体に良い油脂を含むそうですから 飴がけにしたりして 食卓に、お八つにも頂きます。
Commented by weloveai at 2015-02-09 10:09
Marshaさん
直ぐに車の中を見てきましたが無し、
ウエストポーチをして帰られたと思ってました。
家の中を見ても見当たらないので、預かった荷物の中を見てみました。
アハハ
ありましたよ~~~


Commented by weloveai at 2015-02-09 10:11
Marshaさん
今日は本当に寒い、陽がさしてても気温が上がりません。
Commented by kawaikenchiku at 2015-02-09 10:16
あはは、のことはどうしても出来ない事ありますよね。
起っちゃた事に対しては。
この次というか、対応に何とかしていかなくっちゃ!
ワタクシもこちらです。アハハですので。(笑
ほっとする飲み物を持ち歩き、すぐに(いろいろな「あ!」と「うーん」を)飲み込むようにしてますよ。(笑
Commented by marsha at 2015-02-09 10:24 x
有りましたか。 良かったー、 有難うございます。
なかなか 気に入ったのが見つからないので あれは貴重品なのです。 薄いので 上着の下に隠れてしまうのが良いでしょう。 それに あの大阪のオバチャンのヒョウ柄も好きなんですよー。
Commented at 2015-02-09 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daifukuobasan at 2015-02-09 16:27
ゆすらうめさんがね~これからは気を付けましょう・・・お前には言われたくない?そうでしょ、そうでしょ。まるで私の日常だもの。
ナントカカントカサラダ、歯ざわりの良さそうな、美味しそうな、一度作ってみたいけど、名前何とか成りませんかね。カリポリサラダとか・・・ね?
Commented by weloveai at 2015-02-10 06:38
Kawaiさん
アハハの仲間ですか?
起きてしまった事を嘆いたって仕方ないものね。
さあどうするかですよ。
ホッとする飲み物は、ホットでしょうね(*^^)v
気持ちを落ち着かせてくれますものね。
Commented by weloveai at 2015-02-10 06:39
Marshaさん
無意識に仕舞われたんでしょう。
落とされたのではなくてよかったです。
次回までに外ポケットを直しておきますから。
Commented by weloveai at 2015-02-10 06:39
鍵コメントさん
黄ニラが噛切れなかったでしょう。
レンコンは歯切れがよくて美味しいと思います。
土曜日がお出かけ予定で、それで前の日に仕事に来て下さったのでしょう。
一言、言ったら文句が出ると思てるんでしょう、
今更 文句なんか、それより黙っていられる方が不愉快よね。
Commented by weloveai at 2015-02-10 06:40
Difukuobasanさん
似た者同士は言わないでしょう。(*^^)v
あるあるその繰り返し組合でしょうか?。
サラダのネーミングそうでしょう、
本格的発音で聞こえた通りに書いたのでは、ハハハでした。
ホテルの名前と聞いても知らないしね、
クルミもあるでしょう?カリポリサラダ是非どうぞ。
本が買えないのを残念がってました。カード決済をされないんだそうです。
次回我が家で見て頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Mimizaさん 記事..
by weloveai at 11:59
>権利を勝ち取るためです..
by mimizu-clone at 10:35
Nonさん 写真ですか..
by weloveai at 08:37
ぼんやり遠く男さん あ..
by weloveai at 08:37
Marshaさん 夜が..
by weloveai at 08:33
Mimizuさん 義務..
by weloveai at 08:25
Marshaさん Ta..
by weloveai at 07:10
Yoshimiさん 継..
by weloveai at 07:02
Ebloさん 自分達の..
by weloveai at 06:58
おはようございます。 ..
by marsha at 05:09
冗談ですよと断ったうえで..
by mimizu-clone at 21:05
Taroちゃんは公文でプ..
by marsha at 19:23
いや~~~ぉ若い! い..
by non at 18:37
T&J君、頑張っておられ..
by oshibanayoshimi at 17:21
過去にもいろいろなことが..
by eblo at 12:26

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧