2014年が終わります・・

何年ぶりかでテレビチャンネルを紅白に合わせ流してる。
初めて聞く曲が多くて驚く。
どんな歌手が歌ってるのかと目をやると
初めて見るグループだったり歌手だったりして・・・
時代に取り残されていく最初の一歩の様な気がした。
浦島花子状態で齢を意識した大晦日だ。


恒例の蕎麦打ち

蕎麦屋の主人は始める前に そば打ちの本を読みなおす。
工程を忘れてしまっているらしい。
c0119197_22283215.jpg

予習の甲斐あって大成功。
c0119197_22284544.jpg


我が家の大晦日の夕食
*手打ちそば
*ヒレ焼き
*ニシンの甘露煮
 初めて炊いてみた、味はこんなものかなと思う。
*ミニ広島菜のおにぎり
*切り干し大根お酢和え
c0119197_2229884.jpg


時間に追われる1年だった。
正月だと思ったら、もう大晦日 
これからは、この繰り返しになって年重ねて行くのだろう。
齢の事など考えなかった事を考えるようになった。

この一年 皆さんありがとうございました。
2015年もよろしくお願いいたします。

by weloveai | 2014-12-31 22:57 | 我が家の夕食


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

ciao ユスラウメさん..
by cocomerita at 02:40
あらら? コメント書い..
by mika-96 at 01:18
二日遅れですが、お誕生日..
by ナツ at 22:56
Imaさん、ありがとうご..
by weloveai at 18:13
kawaiさん あり..
by weloveai at 18:05
Sakoさん ありが..
by weloveai at 18:01
お誕生日おめでとうござい..
by anello63 at 13:09
誕生日おめでとうございま..
by kawaikenchiku at 10:59
お誕生日だったのですか。..
by sako375 at 10:02
鍵コメさん そうです、..
by weloveai at 09:22

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧