今年 最後の土曜日の1曲

「土曜日だぞ!!」
「忘れてたか?」と 言われそうだけど
今年最後の曲が決まらず、
この時間に。


いい年を迎えられる様に願いを込めて
「星に願いを」

by weloveai | 2014-12-27 09:44 | 我が家の夕食 | Comments(36)
Commented by natu at 2014-12-27 10:32 x
この時間に曲に願いを込めながら今年一年を振り返って聴いています。心から来年は健康で病院とは疎遠になりたいと願うばかりです。
Pさんの更新の連絡ありがとうさん!
今年も一年お付き合いをありがとうございました。ご家族の皆さまお元気で新年をお迎えくださいませ。
Commented by 三太九郎 at 2014-12-27 11:11 x
今年1年間いい曲を流して頂いて感謝いたします♪
どうか来年もいい曲を聴くことが出来ますように。~☆
Commented by chika456 at 2014-12-27 15:00
ピノキオの挿入歌でしたっけ?
昔、ピノキオって、かわいそうで、怖くて見られなかったっけ。
最近、星空見上げてないな~~
Commented by mika-96 at 2014-12-27 20:36
毎土曜日の恒例・・・選ぶのも大変でしょうし
ただただ感心です。
今年も本当に沢山の曲をありがとうございました~
クラシックはわからないものも多いですが(>_<)、歌謡曲は古いのも結構知って楽しめます。

良いお年をお迎えくださいませ♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-27 20:37
一年間、良い音楽を選んで下さって、ありがとうございます。
毎週、楽しみにしています。
聞いた事の無い曲も有りました。大好きな曲も、苦手な曲もありました。よくも、こんなに多方面に渡る音楽をご存知と、驚いて居ります。
Commented at 2014-12-28 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookieママ at 2014-12-28 09:34 x
おはようございます。
本当に一年間曲を聞かせていただき感謝です。
ゆすらうめさんの選曲、ほとんど私の好きな曲でした。(*^^*)
教室もやっと休みに入り昨夜は黒豆を煮ました。これから少しずつお正月の準備をします。
ゆすらうめさん宅のクリスマスのテーブル、愛情のこもった素敵なしつらえ、素敵でしたね。
私も忙しさの中でも食を大切にしたいとつくづく思いました。
Taroちゃん、Jiroちゃん一年で本当に成長しま
したね。Aiさんの頑張りにこちらも励まされています。
2015年が皆さんにとって良い年でありますように。
Commented by P at 2014-12-28 12:05 x
ご心配おかけしながらもご親切にして頂き有難うございます。
我がままPで本当に<m(__)m>
これからもお付き合いのほど星に願いを。
Commented by marsha at 2014-12-28 14:49 x
しっかりお世話になり、その後もずっとお世話になりっぱなしです。 今こうしてPCに向かっていられるのが不思議です。 あの時は最期かと思っていました。 助けて頂いたのです。 生かされています。 有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

今日の音楽のメロディーは知っています。 音楽を聞く機会を持たなかったので良く知りません。 夫が音が出るものは ダメだというのでイヤホンでラジオを聞くくらいでした。 家ではテレヴィもニュース、天気予報以外は殆どみませんでした。 
家事の間には畑へ出て草取り、ガーデナーをしておりました。 私は農婦です。

Commented by weloveai at 2014-12-29 10:07
ナツさん
今年最後の土曜日の1曲は夢の有る曲を選びました.
この一年G様の健康の心配をして大変でした。
健康は家族の一番の幸せだと思います。
家族が揃うお正月の準備で忙いでしょう、
良いお年をお迎えください。
爺さんがなぜか姿を消しましたね(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-29 10:07
三太九郎さん
昔の曲が多いと思います、
いま若い歌手の名前を聞いてもさっぱりわかりません。
来年も気に入って頂ける曲を探したいと思います。
男性は忙しくないので最後まで更新されますでしょう?
「イヤ、手伝いで忙しい」と仰るでしょうか?(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-12-29 10:08
Mikaさん
今風がわかりませんので、年齢差を感じるでしょう?(笑)
新しくトロンボーンが入って演奏会が出来ますでしょう。
ママの決断の潔さ 爽やかですよ。
来年も愉快なブログを楽しみにしてます。
Commented by weloveai at 2014-12-29 10:09

Yoshimiさん
ある期間の曲を知ってると言うだけです、
後から知って聞いた曲もあります。
好みは偏ってるかもしれません。
これで何曲掲載したでしょうか、これからは繰り返すでしょう。
お正月の準備でお忙しいでしょう。
お疲れが出ません様に。
Commented by weloveai at 2014-12-29 10:09
鍵コメンさん 有難うございます。
Commented by weloveai at 2014-12-29 10:10

Cookieママさん
土曜日の1曲を気に入って頂けたのは年代が一緒だからでしょうね。
Aiも園児、ご両親、祖父母 皆さんから喜んで頂いて
順調に進んでます。
「Village Tree Preschool Facebook」で園の様子が見ることが出来ます
良かったら覗いてみてください。
子育てと仕事 この一番忙しい時ここを頑張れたらいいなと応援してます・
Cookieママさんもそこを通り抜けて現在がですもの
頑張ってる先輩の応援は彼女には励みで嬉しいと思います。
有難うございます。
Commented by weloveai at 2014-12-29 10:10
Prettyさん
大変だっただろうと想像しております。
決断の速さ流石です。
婆連が我慢して待ってるって大変だったよ(*^^)v
これから、もっと大変になって来るけど、
少々の家事は目をつぶって、体を休めてね。
爺さんPさんの心配してたんだけど姿消しちゃったヮ
Commented by weloveai at 2014-12-29 10:11
Marshaさん
今年は不思議な出会いをしましたね。
初対面でも全く違和感なくて
ハハハ 家族同然でした。
お正月の料理は好きな物だけ揃えて真似事だけで過ごします。
雪の元旦になりそうですね
まだお時間があったら、コメントください(笑)
Commented by marsha at 2014-12-29 10:33 x
↑そうでしょう。昨日は未だ後三日もあるのに 皆さんが1年お世話になりましたとか 締めくくりのご挨拶なので ゆっくり構えていた私 慌てました。

今朝はマッサンが無かったですよね。 来年早々次のドラマらしいので もう終わったんですかねー。 なんか尻切れトンボじゃないですか。

アメリカ組はもうサンフランシスコに行っちゃったんですね,ハヤー。 こちらは 未だあのプレゼントを開けるシーンのところを何度も開けてながめているのですよー。余韻に浸っております。 
サンタさんが Ho,ho,ho,っ笑いながら お八つもしっかり食べて出て行ったらしいですね。
Taroちゃん、Jiroちゃんは大満足だったでしょう。
こちらも大満足!
Commented by weloveai at 2014-12-29 11:29
Chikaさん
<m(__)m>飛んじゃった。
お休みに入ったでしょう。
学生さんと、どこですお正月は過ごすんでしょうか?
外国にもう出国したって言うんではないでしょうね?
Commented by weloveai at 2014-12-29 11:31
Marshaさん
今朝は、時間帯が違った様で私も見ませんでした。
もう、終わった??
そんな事はないでしょう、まだ成功してませんもの。
今日はポストを覗いて見てください。(*^^)v
Commented by marsha at 2014-12-29 14:51 x
ポストに入っていましたー。今年のも良い仕上がりですね。どのポーズ、どの映像もみんな素敵です。 
これで、また1年毎日アメリカの皆さんにもお会い出来るというものです。
いろいろ有り難うございました。
Commented by marsha at 2014-12-29 16:22 x
↑来年のはクイーンマザーもF様もみんな映像に入っているから余計に良いですね。 それにしてもTaroちゃんもJiroちゃんも成長が早いですね。 すっかり少年君です。
Commented by sako375 at 2014-12-29 17:08
今年最後にふさわしい曲を有り難う。
来年もいい年でありたいですね。お星様に願いを込めましょう。
我が家は年末も新年も平常に過ごしますので、
あと1度くらいブログに記事を載せたらご挨拶を,と思っていました。
ところが、計画倒れは、年末にまで。あ〜あ。

今年も1年、くだらないsakoブログにおつきあい下さって有り難うございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
皆様のご多幸をお祈り致します。

Commented by 20面相 at 2014-12-30 12:38 x
今年もあと1日ですか。みなさま 大変お忙しいようですね!
励まされたり追及されたり もうほとんど忘れかけていますが、
来年も楽しい記事を期待しています。ご家族みなさまもどうかお元気に。
Commented by weloveai at 2014-12-30 16:57
Marshaさん
今年のカレンダーは、2つ同じものでした。
前回と比べると二人は随分大きくなって来てますね。
Fさんが喜ばせようと早々と郵便局に持っていきましたので
何も書きませんでした。(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-30 16:58
Marshaさん
早く大きくなってほしくないですけど
手が掛からなくなるのをママは期待してるでしょう。
Commented by weloveai at 2014-12-30 16:59

Sakoさん
星に願いは「世界に平和」をと祈りたいです。
日頃が日頃ですから片付けが多くて掲載もままなりません。
食事はしてますから写真は撮ってあります。
31日にまとめて記録します。
では、ご一緒でしょう?
計画変更は賑やかになるのではありませんか?
実家ほどいい所はありませんもの(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-30 17:00
20面相さん
ご家族がお揃いになるでしょう?
爺さまはあまり関係ないでしょうか?
健康で飲めて食べて賑やかはいいですよ。
まだ、納めではないでしょう?
良いお年を迎える準備をしてください。
Commented by daifukuobasan at 2014-12-31 06:36
今年もたいへんお世話になりました。 来年もどうぞ宜しく御願い致します。専業主婦は「最もクリエイティヴな仕事の一つだ」という文章を最近読みました。 ゆすらうめさんを見ていると「ホントに」と大いに納得したところです。
Commented by cocomerita at 2014-12-31 08:48
今年はゆずらうめさんとお知り合いになれて嬉しかったです

いつも美味しいお料理の数々 涎をためて見いっています
又来年も目の保養させてください
ゆずらうめさんちにおせちは 目の毒だろうなあ、、苦笑
美味しさ頂点でしょうから、、

ご家族お揃いで 楽しい幸せな新年をお迎えくださいますよう
来年も又よろしくお願いいたします
Commented by weloveai at 2014-12-31 21:21
Daifukuobasan さん
こちらこそ、お世話になりました。
自然の中で日々を楽しむ暮らのなんと素敵な事と拝見してます。
>クリエイティヴな仕事
来年の目標なのですが努力したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marsha at 2014-12-31 21:31 x
ユスラウメ様がちっとも現れないので どうしちゃったんでしょう?ってちょっと心配してましたー。 こっくりしてらしたの? なら良いんですが。 具合が悪いんじゃないでしょー。 きっと仕事があったのね。新年の準備で忙しいのでしょうか? 今年は私が飛び入りでおじゃまして 随分予定も狂ったでしょうね。ご免なさいね。本当にご免なさい。

何時もならもう眠ってるのに 大晦日だから未だ起きています。 ゆく年来る年は観ようかな?とか除夜の鐘だけは聞こうかなー?とか思ってますが,結局は寝ちゃうんですよね。

アー、やっぱり眠いわ。
それでは良いお年を。
Commented by weloveai at 2014-12-31 21:43
Marshaさん、今晩は今コメントのお返事書いて送信したらMarshaさんが・・
最近仕事をこなすスピードが落ちてきて時間が掛かってます。
元気ですよ。
お節は手に気ですから特別な事はしません。
こんなに早く寝ると夜中に目が明きますでしょう
私が、ここ2日ばか、真夜中の映画を見てしまって悪循環です。
今、テレビは紅白が流れてますが、知らない曲ばかりです時代が変わったのだと思います(笑)
では、良いお年をお迎えください。


Commented by marsha at 2014-12-31 23:34 x
おっ、Jiroちゃんの親分さまのご出現だー。
素晴らしいそばが、年越しそばですね。美味しかったでしょー。
年季が入ったそば打ち,本格的ですね。綺麗に切ってありますねー。こんなに綺麗に切れません。 

イチローや松井のバットを作っていた人が綿棒も作っていて おそばやさんをひらいているそうですね。

Commented by weloveai at 2014-12-31 23:53
Junkoさん
Junkoさんは有名な方ですから前々から知ってるんですよ(笑)
親しくコメントをしたくても気後れしてます(笑)
こうしてJunkoさんから直接コメント頂けるなんて嬉しいです。
私の家のお節はですね、形だけで手抜きです。
三が日同じものを食べるのは嫌だと言うのです、贅言を言ってます。
イタリアのお正月はどのように過ごすのでしょう。
もうすぐ今年も終わろうとしてます。
良いお年をお迎えください.
Commented by weloveai at 2014-12-31 23:55
Marshaさん、一眠りから覚めましたか?
冷えてきました、明日の朝は白いかしら
今からお風呂に入ります。
蕎麦はもう少し練習が必要です、一年に1回では忘れてしまいます。ご馳走できるといいですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

若い頃の主婦は、同時に幾..
by ikutoissyo at 12:05
予定は手帳派です。 も..
by 影武者 at 10:57
Marshaさん 同時..
by weloveai at 08:47
Marshaさん 今朝..
by weloveai at 08:36
Yoshimiさん 物..
by weloveai at 08:29
Yoshimiさん 母..
by weloveai at 07:33
kawaikenchik..
by weloveai at 07:26
Ebloさんはまだ現役で..
by weloveai at 07:22
Marshaさん 春野..
by weloveai at 07:18
ノンちゃん 実家が近く..
by weloveai at 06:55
鍵コメさん お饅頭のレ..
by weloveai at 06:49
同時進行で絶えず気配りを..
by marsha at 05:57
お早うございます。 ..
by marsha at 05:01
忙しそうですから・・・仕..
by oshibanayoshimi at 21:49
スマホよりも手帳です。 ..
by kawaikenchiku at 21:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧