人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタに逢えなかった~~

早く寝てサンタに逢えるのを楽しみにしてたのに
今年も間に合わなかった~
ミルクは飲んであったけど・・・・
僕の作ったロールケーキは美味しかったでしょう??・
サンタに逢えなかった~~_c0119197_875730.jpg

靴下の中身は、なに??
サンタに逢えなかった~~_c0119197_895912.jpg

一緒の物だね
サンタに逢えなかった~~_c0119197_8102197.jpg

アハハ パンツ
色々入ってるよ。
チョコレート、縫いぐるみ・・・
サンタに逢えなかった~~_c0119197_8103688.jpg


プレゼント開けて見ようよ
何かな~~
サンタに逢えなかった~~_c0119197_817462.jpg


僕の開けたのは本だった。
Taroが開けたのは
サンタさんにお願いしたゲームソフト。
サンタに逢えなかった~~_c0119197_816567.jpg


直ぐにゲームやらないかって?
僕達はゲームをしていい日が決まってるの
金曜日に新しいゲームしてみるよ。
サンタに逢えなかった~~_c0119197_8162619.jpg


taroは、そのままここで読書
サンタに逢えなかった~~_c0119197_8204739.jpg


僕は移動して読書
サンタに逢えなかった~~_c0119197_821374.jpg

爺と婆の靴のプレゼント色も気に入ったよ。
ありがとう。

ワクワクした、休日の朝の子ども達は読書で静かです。
毎年同じことしてるのに子供たちは喜びます。
この静かな時間が長く続くといいんですけどね。


Merry Christmas and all the best in the New Year.






七面鳥のモモ肉を食べたよ
大好き!!!
サンタに逢えなかった~~_c0119197_16245618.jpg


サンタに逢えなかった~~_c0119197_16282677.jpg

by weloveai | 2014-12-26 08:43 | 太郎の手紙 | Comments(16)
Commented by nagotu3819 at 2014-12-26 09:51
お二人のプレゼントを開けるワクワク感が、見ず知らずの私まで伝わってきます。素晴らしい雰囲気です。
お子たちの夢のあるクリスマスの行事は良いですね。

中学生になるまでサンタクロースが世界中プレゼントして回ることを信じていた…、なんて話に盛り上がりました。“メリー クリスマス”
Commented by marsha at 2014-12-26 10:49 x
まさに adorable boys!
可愛い, キュート! 毎年、このシーンを拝見して こちらもワクワクします。 良いなー。良いなー。
今年もパンツが沢山入っていたのね。 パンツねー、パンツって思わず笑っちゃいます。 
家にも新しいパンツをサンタさん届けてくれないかしら? 新しい綺麗なパンツに履き替えたいわね。 
相変わらずアインシュタイン博士は本に夢中のようですね。 Jiroちゃんはちゃんと自分のデスクに行って読んでるのね、エライ! Taroちゃん、そんなところで嵌って手貰っては困るんだけど、ま、静かだから良いかっ、って、ママの声がしてるよー。

子供達の夢、出来るだけ長く保ちたいですねー。小学校の可成り上級までサンタを信じていました。 でも、ある年、姉がサンタは父と母で夜中にプレゼントを枕元に置きに来るから、寝ないで起きていないさいって,私の夢を破ったのでした。悪いヤツ!
Commented by marsha at 2014-12-26 16:53 x
Jiroちゃんは七面鳥のモモが大好きなんだってぇ。 
私も七面鳥大好きです。ダークミートもホワイトミートも全部好きです。 大きなのを1羽、詰め物をして丸焼きにするとクリスマスが終わっても数日は食べられるから それも良いわね。 もう七面鳥を焼かなくなって何年かしら? クランベリーも昔は手に入らなくて方々探しまわったりしてましたー。今は何でも割に簡単に手に入るから段々珍しくもなくなってきましたけど。

みんなサンタとお揃いの帽子を被って盛り上がってますねー。 ママはカメラマンも兼ねて大忙しね。 その内,
Jiroちゃんがカメラも扱うようになるわね。
でも、あんまり急いで大きくならないでー。
Commented by marsha at 2014-12-26 17:08 x
一人のクリスマスにももう慣れましたー。
こちらのユスラウメ邸のゴージャスなクリスマス・ディナーを眺めながら ケンタッキーのフライドチキンを食べました。昨年は前を通ったら、余りにも混んでいたのでパスしましたが、今年は先客がたったの二人だったのでつい入ってしまいました。 
何時もなら フライの外側の皮を外して頂きますが、今回はむしゃむしゃ全部食べちゃいました。フレンチ・フライも コールスローもムシャムシャー。マックより好きです。マックは最近美味しくないのよね。
Commented by やす at 2014-12-26 17:52 x
いつもいつも思うのは一つ
素敵なとっても羨ましいような家族です
夫婦がまず仲がいいのでしょうね
そしてママがアイデアウーマンなんでしょうね
そしてパパにも夢のようなこだわりがあるのでしょうね
なにもかにもがうまくかみ合って子供たちの笑顔になって。
わたし・・? ちと懺悔
誤り・・だいぶ懺悔
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-26 20:39
楽しそうですね!!!
taro君も、jiro君も、ほっそりしましたね!!!
おばあちゃん、逢いたいでしょう!!!
Commented by hisako-baaba at 2014-12-26 20:45
歓声を上げてプレゼントを開くお二人の可愛いこと!
素晴らしいクリスマスでしたね。
素晴らしいご家族の、最高のクリスマス。
ますますお幸せに〜
Commented by weloveai at 2014-12-27 09:00
そよぎさん
今年の二人は特別欲しいものもなかった様です。
プレゼントを準備する方も楽だったのではないかと思います。
サンタが何をプレゼントしてくれるのか楽しみにしてる準備段階が最高の時でサンタを信じてるようです。
Commented by weloveai at 2014-12-27 09:00
Marshaさん
楽しみにしてくださってるでしょうからと掲載です。
ママが厳しいから余るほどのプレゼントはありません。
かえってその方が喜びが大きい様です。
実用的なものも入れてある所が彼女です。(笑)
この後、寄ると触ると喧嘩が始まり
ママの怒鳴り声が響くのです
仲良しなのに子犬のじゃれ合いと一緒なんでしょう。
夢を壊したお姉さまは いやね~~(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-12-27 09:01
Marshaさん
プレートに七面鳥のももがのった写真がありました。
マッシュポテトにクランベリソース、他に私にはわからないものがのってました。
Taroのプレートには、肉の切れ端が・・・(笑)
大爺がよく言ってました、
「パパは、よくも気が利かない、ママの写真が1枚もないじゃないか」と・・
相変わらずです。
そのうちJiroが撮ってくれるでしょう。
Commented by weloveai at 2014-12-27 09:03
Marshaさん
近かったらご一緒できたのに
食事は大勢で頂くのが最高のご馳走です。
1月を楽しみにしててください(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-12-27 09:05
やすさん
イブ生まれのイブちゃんだったのね
野暮な事は聞きません
おめでとう。
生まれも違うものが大恋愛なしで一緒になるんだから
努力のドしかないでしょう、当然妥協もです。(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-12-27 09:05
Yoshimiさん
スカイプで話をしてるんですが、
Taroは話す事も無い様で、「うん」 「そう」の返事です。
Jiroは画面が見えるとおふざけです、
それでも彼の方が我々に報告が多いのです。
Commented by weloveai at 2014-12-27 09:06
Hisakoさん
嬉しそうな顔を見てホッとします。
一生懸命頑張る娘を遠くから応援するだけです。
お気持ちはhisakoさんもご一緒でしょう~。
Commented by kawaikenchiku at 2014-12-27 10:14
ラッキー!
いいプレゼントだったようだね、taro&jiro。
たのしそうな一日。
パパやママと一緒にいるディナーの写真はとってもいいね!
いい顔している。

こっちでは『妖怪ウォッチ』っていうのが流行っているよ。
この前パーティーがあって、そのときに踊ったんだ。
ちびっ子たちの前で踊らなきゃいけなかったから、結構練習したんだよ。
このアニメは実は見たことがないから、大変だったよ。(笑
ダンスは得意かい?

素敵なクリスマスのお便り、ありがとう!
Commented by weloveai at 2014-12-29 09:31
kawaiさん
T&Jファミリーはサンフランシスコにバカンスに出かけました。冬休みは短いので遠くには出かけられません。
川合兄弟も、この二人を見てると昔を思い出すでしょう、上と下では性格が違って・・・
やっぱり二男坊は、好奇心いっぱいで楽しんで育つんです(笑)
休みに入りましたか?
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧