今から決めておかないと

土曜日の1曲

あんなに失敗したのに来年の発表会の曲を探してる。
今月中に決めるつもり
この曲はどうかな・・・候補に挙げてみた。







我が家の月曜日の夕食う
寒いから鍋にしたいけど芸がないので汁ものに
*トン汁
*蒸キャベツ ポン酢
c0119197_745258.jpg

*ピューラーで引いたゴボウの唐揚げ
c0119197_75310.jpg

*手羽先のグリル焼き
c0119197_751139.jpg


我が家の火曜日の夕食
*鯵の開き
*ブロッコリー
*煮物
 頂いた仙台麩の賞味期限が2日過ぎてた、我が家はこの位なんでもない。
 タマネギ、ニンジン、さつま揚げと一緒に煮た。

c0119197_752723.jpg


*フライパンで作る大学イモ
 油を多めに入れて芋の周りを焼く それから水を少し入れて蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通し
 味醂 砂糖を加えてからめる。
c0119197_75493.jpg


我が家の水曜日の夕食
*コーンスープ
*焼きシイタケ
c0119197_76510.jpg


*カリフラワーとエビのマリネ
 筋っぽい物を嫌う人が、カリフラワーの生は好きだと言う。
 湯がいたのは嫌い

c0119197_761710.jpg


我が家の木曜日の夕食

「この器見たことないよね」

「あら、判ったの?」
器など見てないと思ってたけど、やっと「違いが分かる男」になったようだ。

「小学校のバザーで買って来たの
最近のバザーも買うものがないのよ、引き出物もカタログになって無くなったしね。

これでも目先が変わるから
サラダの皿とキンピラの入った器の事


*煮込みハンバーグ
*キンピラゴボウ
c0119197_76266.jpg

*トマトとブルーチーズのサラダ

「これは、食べないと言う訳でもないが いつまでたっても好きになれない」

「他の物と一緒に口に入れて、これは食のハーモニーよ」

私は赤ワインとのハーモニーがたまらない。
c0119197_763648.jpg

by weloveai | 2014-12-06 07:40 | 我が家の夕食 | Comments(36)
Commented by marsha at 2014-12-06 08:45 x
朝から美味しそうなご馳走を拝見。これ全部食べたいでーす。
F様は器のことも 気が付いていらしても 黙っていられるだけでしょう。 絶対分かってられると 思います。
日本の男性は 一々いろいろ云わないのが普通かも。特に古風な方は。
Commented by 20面相 at 2014-12-06 09:11 x
尾崎紀世彦さんも日本語で歌っていましたよね。♪
2012年69歳で亡。Wikipediaより
すばらしいとてもいい曲です❤
Commented at 2014-12-06 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-12-06 10:09 x
十時少し前から白いものがヒラヒラ。
初雪です。 道理でちょっと寒いはず。

アンディ・ウイリアムズも尾崎紀世彦も良い声でしたねー。
好きです。
Commented by daifukuobasan at 2014-12-06 10:28
ゴッドファーザーね!何でも忘れてしまう私が、トマト畑で亡くなるアルパチーノを覚えている・・・不思議だ。
Commented by hisako-baaba at 2014-12-06 11:58
アンディー いいですね。
taroちゃんjiroちゃんのあちらのおじいちゃまおばあちゃま素敵ですね。
訪問の楽しさが伝わります。

ゴボウの唐揚げ、味付けは? 真似したいです。ゴボウの天ぷら大好きですが、唐揚げはしたことがないので。
Commented by やす at 2014-12-06 12:07 x
弾きたい曲を習う
それが上達への一歩ではないでしょうか
がんば!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-06 14:09
今朝、偶然、Eテレの英会話番組で、ゴッド・ファーザーの台詞を覚える事でした。アルパチーノが元奥さんに。「全てを許して欲しい」
"I want you to forgive me .の練習でした。
私が練習しても何にもなりませんが・・・・・

豚汁の季節です! 美味しそう!!!
違いが分かる男、今に、鍛えられて、ハーモニーの分かる男になりますよ!
とは言え、我が家の食卓にブルーチーズが出た事は有りません。ご飯のおかずになりません。
きんぴらやアジの開きは、しょっちゅう・・・・・
Commented by 花てぼ at 2014-12-06 17:58 x
ピアノの発表会は年に一回ですか?メインに発表会用を練習して、他にもいろいろ習うのでしょうね。
今度の部屋の物大処分で、昔少し弾いたエレクト-ンを捨てるところでしたが、やはり台として必要なのでまた思いとどまりました。

oshibana さん、I want you to forgive me.
は爺爺屋さんに練習させてください。
Commented by 爺爺屋 at 2014-12-06 18:52 x
あれっ、呼びました
Commented by sako375 at 2014-12-06 21:34
ゴッドファーザーのテーマ曲、アンディさんの歌もいいけど、ピアノにぴったりだと思います。
何だかワクワクします。是非がんばって練習して下さい。

芋けんぴを作るつもりで買ったサツマイモがあります。
フライパン大学芋の方がおいしそう。オットも食べるし。
やってみますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-06 21:36
爺爺屋様は何か悪い事をされたのでしょうか?
私なら、お買い物は一人で参ります。
ネロは「ワシも行こうか?」と、申しますが、断ります。
Commented by nekoyoshimeshi at 2014-12-06 22:15
好きな曲が一番ですね(笑
また1年がんばってください。
そういえば、スローペースな曲が多いですか?
もう少しアップテンポにすると、ごまかしやすいんじゃ・・・
いやいや、これは個人的な意見ですけど(爆
Commented by 爺爺屋 at 2014-12-06 23:47 x
正義の味方「白馬の王子」と呼んでください。年取ったのは、王子ではなく白馬です
ゆすらうめ様は、略奪婚的大恋愛と思っていました
「惚れた弱み」でお尽くししているのだな~・・と
お料理の出来具合から、想像を膨らませました
Commented by natu at 2014-12-06 23:53 x
今日太いごぼうを買ってきたので唐揚げを真似しますが、何かまぶしますか。味は塩胡椒かな?
爺爺屋さんの反応の早さにびっくりです。
yoshimiさんあの方は惚気けているだけですよ。
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:24
Marshaさん
素朴な人で、流行とか諸々、ほとんど興味がなかった人です。
最近ですよ、これ素敵ねと言うようになったのは
健さん、菅原さんの様に寡黙の魅力とは違うでしょう。
結構、お喋りですからね(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:25
20面相さん
尾崎紀世彦さん、好きでしたよ
良い声をしてました。
この歌の詩もいいでしょう。
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:26
鍵コメントさん
お名前が「ケチ」で大笑いしました。
鍵コメントされなくても堂々と「ケチ」でも誰だかわかりません。
日が過ぎても賞味期限ですからね(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:27
Marshaさん
もの凄く冷えました。
初雪ですすね、
各地で大雪
こちらは冷たい風の日でした。
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:27
Hisakoさん
二人で暮らしてますから、時々の訪問は喜ばれますが
男の子相手では疲れると思います。
ゴボウは塩をぱらぱら振るだけです。
色々な味にしてもいいでしょうがゴボウの香りを楽しむには塩がいいですね。
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:28
やすさん
応援をありがとう
候補としてあげてます、来週も載せますのでよろしく。
それでさァ~~
そちらにエールだよ。
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:28
Yoshimiさん
お忙しいのに英会話もお勉強中ですか?
このセリフはネロ様にピッタリです。

長い年月、彼の努力は認めます。
「薬だと思って」と言って食べてます、
態々言わなくてもいんですけどね。
そして「まだ好きになってない」と言うんです。(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:29
花てぼさん
優しい曲の時は2曲を同時に練習しました。
今はメインに以外に弾く余裕なんてありません。
先生が飽きないかと聞きますが、
それどころではありません。
発表1か月前にやっとアンプです。
まだ隠れた才能をお持ちでしたか、
今度は朗読と音楽も一緒に録音して下さい。
最高傑作「玄関の戸を開けて」エッセイをお待ちしております。(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:29
爺爺屋さん
地獄耳ね!!!
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:30
Sakoさん
候補曲にあげてます。
綺麗な曲ですがテクニック無しの私には難しい所です。(笑)
フライパンの大学イモ簡単です。
油でしっかりあげた方が美味しいとは思いますが
そこまでして作ってもと言う感じで省略です。
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:31
Yoshimiさん
爺屋さんのお宅に伺って来てください。
只今、家庭内別居 夫婦げんかの真っ最中
「犬も食わん」!!!
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:31
はるさん
はるさんのNO1でしたか、それはよかった。
同じ事を彼にも言われてるんです。
リズムが取れないから、
テンポがはっきりしてる曲の方がいいと言うんです。
確かにその通りなのです。
今の所 候補ですから・・・・
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:33
爺爺屋さん
私、見合い結婚です。
爺さんと同じ様に勧められて結婚です。
この年でも大恋愛に憧れてますよ
そう言うと、
あばたもえくぼの状態から覚めると・・・・色々な事例が(笑)
爺さんはのお相手は大当たりでしたか?
私は特賞を当てた様ですが比較してないから自分では良くわからない。(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:34
Natuさん
ゴボウは塩だけです、胡椒もあっていいですね。
爺爺屋さん、お散歩の最中だったんでしょう。
マメな方だから(このような方がモテるんですよね)

これから仲間内では「のろけの爺」と呼びましょうか(笑)
山里にも同じような方おりましたヮ。
Pさん、大雪でどうされたんでしょうね。
Commented by weloveai at 2014-12-07 07:38
Daifukuobasanさん
コメントの数が奇数だという事は・・・
お返事が前後してごめんなさい。
もう一度見てみたい映画です。
では、トマト畑のシーンをしっかり見てみましょう。
Commented by kawaikenchiku at 2014-12-07 08:59
いいですね!かっこいい。
この流れで、映画音楽の候補探すだけでも楽しい時間かもしれませんね。(笑
寒さを体感できる一日でした。小雪と霙を外でかっぱを着ての体感。こういうのシーズン初めに体感すると、意外に体は慣れてくれるのかもしれません。
あったかい食事のなんと、うれしいことでしょうか。


Commented at 2014-12-07 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 爺爺屋 at 2014-12-08 00:19 x
散歩中です。徘徊では有りません、念のため。
来年の発表まで1年もあるのに、もう練習開始ですか
すごい努力ですね
普段の努力が有ればこそ、特賞に当たるんですね
頑張ります
Commented at 2014-12-08 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-12-08 10:07
鍵コメさん
邪魔しました。
少量で奥歯が喧嘩したでしょう(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-08 10:29
ziziziziyaさん
夜中の散歩は出歯亀意外にないでしょう(*^^)v
あのね バアバのレッスンです。
笑ってやってください。
子供の時に少しでも楽器に触れていたらこんな苦労はないんですけどね
ziziさんの様に才能に恵まれていれば何をされても直ぐに上達でしょう。
それよりも先にする事がありますね~~
あのさ~
物欲しげな顔するのおやめになったら。
「必要ない!!」
俺は俺だって平常心でお過ごしになると効果あると思うんですけどね。
惚れたのは、正直どっちだったんですか?
しがみついてるみたいですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧