手伝いに出掛けます。


土曜日の1曲
さよなら - オフコース

by weloveai | 2014-11-29 08:44 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented at 2014-11-29 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2014-11-29 21:21
オフコースは小田和正さんなのですね。
チューリップの財津和夫さんと間違えていました。
このところ、小田さん的曲が多くありません?
ファンなのね。
Commented by amanojakusan at 2014-11-29 21:27
え!もう土曜日の1曲?
こんなスピードで年をとっていくのかと思うと
なんだか焦ります。
Commented by at 2014-11-29 23:10 x
お手伝い、ご苦労さまです
「じゃま、そこにいないで・・」
決して、ゆすらうめ様の事ではありません
「ほら、そこにいると・・、もう・・」
だから、決してゆすらうめさまの事では有りませんってば・・。
Commented by weloveai at 2014-11-30 07:12
籠コメントさん
時間がなくて、ゆっくり選曲できませんでした。
先週に続いて綺麗な声を聴いていただきました。
寒くなってきましたでしょう。
暖かくしてね。
Commented by weloveai at 2014-11-30 07:13
Sakoさん
2週連続です、選曲の時間がなくてつながりです。
私の傾向は当たってます。
さだまさし、井上揚水、中島みゆき 松山千春 山本順子
新井由美・・・・などなど
Commented by weloveai at 2014-11-30 07:14
Amanojakusanさん
年を取って来てやることがスローになって来てるのでしょうか、(私の事ですよ)
時間に追いついていけません。
発表会も直ぐですよ(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-30 07:15
爺さん
家庭内別居を祝ってる様では、戻るに戻れなくなりますよ、意味深いですよ。(笑)

まだこうやって掃除の邪魔して
そこにいる存在を認められてるうちはいいですけどね(*^^)v
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-30 14:27
「お手伝いに・・・」って、アメリカに行かれるのかと・・・
勘違いしました。
展覧会のお手伝いですね。

さだまさし、井上陽水、中島みゆき、松山千春、etc.
ご縁無くすごしました。この頃、音楽とは無縁でしたね・・・
Commented by marsha at 2014-11-30 16:58 x
連日のお手伝いで、お疲れでしょう。
お夕飯の支度が大変だと思うのですが。
何でも難なくこなしていらっしゃるユスラウメ様は
前もって半分は準備してお出掛けになるでしょうか。
今日で終わりですね。 早く終わらないかと そればっかり思っておりました。 
ゆっくりお風呂に入って 今晩はよくお休みくださいませ。
Commented by chika456 at 2014-11-30 18:00
中学の時にクラスのみんなと大合唱した曲です。
なつかしいな~~
小田さんに恋をしたもん!!
Commented by ナツ at 2014-11-30 22:50 x
小田和正さんはもう60歳を過ぎていますか。この人の歌は聞いたことがありません。この声すごく若い声ですよね。
声が綺麗すぎて高音で若向きかな?
Commented by mika-96 at 2014-12-01 00:26
私が中1の時に「金八先生」が始まりました。
中3役のトシちゃんが、先生役の名取裕子に恋をして
名取裕子に赤いマフラーを巻いてもらうシーンで、この「さよなら」が流れたんです。
それからもうオフコースの虜に^m^
高校生の頃は20歳も年上の小田さんんと結婚したいと本気で夢見ていました(*^^)v
4~5年位前に横浜アリーナに観に行きましたが
60歳を過ぎているとは思えない歌声と、会場を走り回りながら歌うパワーに元気をもらいました。
あ~しびれる❤
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:04
Yoshimiさん
アメリカに行くんならいいんですけど、
展覧会のお手伝いでした。
主婦が出かけると言う事は大変です。
終わってホッとしました。
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:04
Marshaさん
昨日が片づけと祝賀会で終了しました。
簡単に食事の準備はして行きますが
出かける回数が多いと、それなりい大変でした。
もう、12月です。
ジングルベルが聞こえてきて気ぜわしないです。(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:06
Chikaさん
あァ~当時 中学だなんて書いてさ~~
嫌だナ~ァ。
主人が、小田和正に似てるんじゃないの??
そんな気がするな~
↓Mikaさんも彼に恋したんだって(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:06
Natuさん
彼は67歳です。
ハイトーンの澄んだ声が魅力です。
今の若者の歌は聞いても、とてもついていけません。
昔の曲ばかり選曲になってしまいます。
テレビドラマに流れた曲が印象に残るんでしょうか。
Commented by weloveai at 2014-12-01 10:07
Mikaさんもそうなんだ~~
結婚したい男性NO1に輝いていた人かも、
20歳も年上から福山君に乗り換えたんだね(笑)
前日「黄色いハンカチ」をテレビで見たところ
武田鉄也が若かった。
「金八先生」に抜擢された切っ掛けの映画に、
桃井かおりに、とても嫌われ意地悪されたと話してたことがありました。
改めて見て、なんか納得してしまいました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23
いいですねー、50回目で..
by mimizu-clone at 22:06
料理が趣味。その感覚よく..
by mimizu-clone at 22:05
いや~私の大好物が揃いま..
by ukiuki at 20:53
同窓会にお出かけも良かっ..
by marsha at 16:35
同窓会にお出かけだったの..
by oshibanayoshimi at 15:35

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧