パパの誕生日!!

僕たちはママと一緒に、バルーンを飛ばして
バースデーの部屋の飾りつけをした。
c0119197_827184.jpg


これは僕達からパパにメセージを書いてプレゼントしたビール。
バアバに意味が解るかな?
We ❤ you to the moon and back
c0119197_8285587.jpg

パパは、もの凄く喜んだ。
c0119197_831648.jpg

パパは幾つになったのかな~?
ママからは、お洋服のプレゼントだった。
c0119197_835167.jpg


僕のペットの「ミスターブルー」の写真
これは2度目に僕の家に来た「ミスターブルー」
最初に来たのは、次の日に死んでしまった。
僕は大泣きして、買って欲しいと返事がもらえるまで言ってたからとても叱られた。
それから1週間して新しい「ミスターブルー」がやってきた。

c0119197_8512547.jpg

僕は毎日話しかけてるよ。
c0119197_8515496.jpg

by weloveai | 2014-11-19 09:04 | 太郎の手紙 | Comments(17)
Commented by weloveai at 2014-11-19 09:11
Paul!!
happy birthday.

Jiro
バアバにもわかります。
そのくらい沢山愛されてるパパは幸せです。


ミスターブルーは、かわいいね。
Commented by marsha at 2014-11-19 12:38 x
Paulさんのお誕生日だったのですね。
お目出度うございます。
TaroちゃんとJiroちゃんの飾り付けもすっかりママゆずり。とても素敵です。 
如何にパパが息子達を愛しているか、息子達も大好きなパパなのですね。 
良い家庭とは しっかりした愛の絆でみんなが結ばれていることですね。

Jiroちゃんのミスターブルーはこんなに立派なフィッシュとは思いませんでした。 こんな素敵なフィッシュは見たことがありません。 金魚の変種?
Jiroちゃんの可愛がりようも伝わってきますよー。
前に描いてくれた 絵は可成り本物そっくりですね。
bowl,rock, fake plant, tunnel , などみんなそっくりです。
Commented by 20面相 at 2014-11-19 13:31 x
『太郎の手紙』とありますがJiroちゃんの手紙でしょう?
パパをとても尊敬していますね。パパも頼もしい息子たちがいて幸せです。
パパさま楽しい誕生日おめでとうございます。
Commented by hisako-baaba at 2014-11-19 14:31
パパもママもtaroちゃんもjiroちゃんも、幸せいっぱいのご一家ですね。
愛に溢れた素敵なバースデイ。
Commented by marsha at 2014-11-19 17:02 x
Jiroちゃんは毎日ミスターブルーに なんて話して
ますか。 
フィッシュは一匹では 寂しいでしょう。
オスとメスと両方入れないと〜?
ベイビーが産まれたら良いんだけど。
どうでしょう?
増やすのは 難しいのかな?

浜松のお家ではメダカが一杯赤ちゃんを産んで
増えていますよー。 もう少し大きくなったら
数匹頂くことになっています。 
ジィジが毎朝エサをあげていますよー。

畑ではダイコンやソラマメが出来ています。
端っこの方では ミカンに柚子にレモンが鈴なりでした。 ミカンも味が濃くて美味しかったわよー。 レモンは無農薬の貴重品だから スライスしてハチミツに付けました。 ジュースを絞ってそのまま飲むのも好きです。
Commented at 2014-11-19 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2014-11-19 19:56
Happy birthday PP!

taro&jiroの喜びようでよーく分かるよ。大事なPP。
BEERってところがいいよね!
それから手紙。ppも喜んだことだと思うよ。
Mr.buleはゴージャスだね!
うちにも魚はいるよ、金魚だから、赤いんだ。
赤いのに金魚っていうんだよ。面白いと思わないかい?
今度写真見せてあげるね。(笑
Commented by P at 2014-11-19 20:07 x
ちょっと弱ってる私にはぉ写真があまりに温かくてホロリ。
ナイス・ガイ様 お誕生日おめでとうございます。
Commented by at 2014-11-19 23:45 x
遠いね~
ギュッと抱きしめるのも、ままならずか
お正月は一緒ですか?
Commented by weloveai at 2014-11-20 12:49
Marshaさん
お返事はママに代って
パパは最高のお誕生日だったと喜んだ様です。
ボーリングに出かけたり、
夕食はベトナム料理をテイクアウトしたようです。
私もミスターブルーには,ビックリしました。
先のミスターブルーが死んで、泣くのも無理ないです。
それにしてもしつこく、バアバからも頼んでくれと言いましたよ(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-20 12:50
20面相さん
以前はTaroが主役だったんですが最近話をするのはJiroが多いのです。
二人はパパが大好きなんです。(すごく怖いのですが、甘いのです)
口うるさく言うママはどうしても嫌われます。
それでもJiroはママ子なのです。
Commented by weloveai at 2014-11-20 12:50
hisakoさん
特別な事はしないのですが、
パパの今日一番したい事をしましょうとなるようです。
一日、パパは好きな時間を作ってもらって楽しかった様です。
Commented by weloveai at 2014-11-20 12:53
Marshaさん
ママから直接返事があるとわかり易いのですが、
ごめんなさい。
コメントは読んでますから様子を想像してるでしょう。
冬に帰国したのは5年ぐらい前の事です。
ノロウイルスに掛かってTaroがダウンした時です。
Commented by weloveai at 2014-11-20 12:54
鍵コメントさん
了解しました。
アドレスを送りました。
Commented by weloveai at 2014-11-20 12:55
kawaiさん
有難う。
Taroは少し日本語が読めるけどJiroは諦めたからひらがなだけ
話す事は、二人ともどうにか普通にできます。
「月に行って戻って来るくらい好き」
面白い表現でしょう
ママのの時にTaroが
「どんなに早い新幹線よりもママが好き」と書いたと記憶してます。
あちらでは多分金魚は高いんではないでしょうか?
歯医者さんの豪ジャスな水槽の中にいましたからね(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-20 12:56
Pretyさん
有難う。
パパが大好きな子供たちです
でも、大きくなると違ってくるんですから今が一番でしょう。
ほどほどに、最後は何方も一緒、後の方に全部処分されるんです(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-20 12:58
爺さん
花てぼ姉さん回転が速く楽しいでしょう。
お見合いが成立しましたね(*^_^*)
目上の方でお姉さんと言う方にしか書けませんでしょう
ましてや婆なんてとんでもない事で恐ろしや。
ハイ、遠すぎます。
お正月は飛行機賃も高ければ、学校の休暇も短くて
一度もこの時期に来たことはありません。
学校が始まって年々、帰国日数は短くなってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧