終わりました。

ピアノの発表会が終わりました。

c0119197_1743188.jpg


緊張感でスムーズに弾く事はできませんでした。
ピアノを習ったのが3年前の今より若い時、
その時が覚える事、手の動きがピークだとしたら
今、一生懸命頑張って現状維持なのに
下り坂にブレーキが効きません。
でも、楽しむために参加しました。

c0119197_17474422.jpg


一年間は「この素晴らしい世界」1曲を練習してました。
始めてピアノを習う中年の男性の方と
来年も参加しましょうと約束をしてきました。

終わった解放感の私です。
c0119197_1743437.jpg

by weloveai | 2014-11-16 18:35 | 日記 | Comments(46)
Commented by 遊工房 at 2014-11-16 19:17 x
おめでとうございます
すがすがしく
若々しい笑顔です!!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-16 19:24
発表会、おめでとうございます。
遊工房様と同じ言葉が浮かびました。
清々しい、笑顔、素敵です!!!
ホッとされたのですね!
綺麗!!!
Commented by nekoyoshimeshi at 2014-11-16 19:48
無事に終わったのですね。
おめでとうございます!
良い笑顔です。

もう1年ですか・・・
昨年の発表会の後、すぐに次の曲が決まっていましたもんね。
早いなぁ。
終わったばかりですが、もう次の曲は決まっているのですか?
Commented at 2014-11-16 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浦島屋太郎 at 2014-11-16 20:37 x
これこれ、かぐや姫や、玉手箱をあけたらダメだって言ったでしょ
Commented by nagotu3819 at 2014-11-16 21:10
ゆすらうめさん、お久しぶり~~。
素晴らしいですね。
幾つになっても挑戦する心…。
もう次に出演する約束ですか(。・_・。)ノ♪
老いない源ですね。
Commented by 爺爺屋 at 2014-11-16 22:25 x
お疲れ様です
きょうはぐっすりでしょうか
やり遂げて満足そうなお写真ですネ
CDを出しましたら、サイン入りで一枚お願いします
Commented by がじん at 2014-11-16 22:26 x
お疲れさまでした。♪
指を動かしていると認知症の予防には効果てきめんでしょうな。
どうか楽しく続けて下さい。元気なブログもありがとうネ!
Commented by natu at 2014-11-16 22:52 x
微笑みのうつくしい美人さんです。満足感が笑顔に漂っています。おめでとうございます。
今年も旦那様が写真係でしたか。撮りての旦那様もさぞ満足のことでしょう。
Commented by marsha at 2014-11-16 22:56 x
綺麗、綺麗、とっても綺麗、お若いです。
ピアノは楽しむ為、 数年先にはTJ君達と合奏するんでしたよね。 是非とも、その実現の為に頑張って下さいね。
お疲れさまでした。

私もずっと緊張していて 疲れたので夕方から眠っていました。 先程目覚めて こちらに伺ったら記事が載っていてびっくりしました。 
責任を感じていたので 私も疲れが〜、でしたの。






Commented by やす at 2014-11-16 23:30 x
すっごいことでっす!
高い舞台の上で弾く それだけで舞い上がってしまうのに・・
度胸あるのですね!
脳の刺激としてこれ程のものはないでしょう!
??????花丸です
たいへんよくできました??
ただし・・・聴こえてきませんでしたが・・へへ
Commented by anello63 at 2014-11-17 00:10
お疲れ様でした。
ゆすらうめさん、素敵な笑顔です!
ピアノは脳を使うのでとっても刺激になりますね。
また来年に向けて頑張ってくださいませ。
Commented by P at 2014-11-17 02:39 x
偉い!美しい~私もなんとかせんや^^
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:12
遊工房さん
ありがとう~~
何かすると言う事が、
相当な努力がないと出来なくなってきました。
何事も若いうちにだヮ。
若さはそれに気が付かないものだしね。
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:12
Yoshimiさん
去年よりも上を目指して頑張りましたが
現状維持がやっとでした。
終わってホッとしました。
このために何も手が付けられないでおりました。(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:13
はなさん
今回の発表会は少しは懲りたんですが
それでも来年は連弾をお願いするつもりになってます。(笑)
一人でステージに立つのは、私の図々しさを持っても上がります(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:14
鍵コメントさん
こんな場がないと、いい加減になるのだと思います。
でも、結構あれもこれもと忙しく大変です。
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:14
そよぎさん
手一杯が正直なところです。
でも、自分に厳しくないと、だらしないタイプなんですよ。
明日に提出物(書初め)が残ってるんです。
付け焼刃のような事しております。(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:15
浦島太郎さん
かぐや姫だって好奇心の塊よ
開けてはダメと言われれば、尚の事 開けたくなるもの、
皆さんは開けたけど急いで〆てるのよ。
男は開けたままがいいんです(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:16
爺さん
爺さん爺とわかってますから二つもいらんでしょう?

それはそれは有難うございます
私のブロマイドにサインを入れて送りますヮ(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:16
がじんさん
認知が始まっていて、手遅れかもしれませんヮ
だって、なかなか覚えられないのですよ
でも、症状を食い止めるためにも続けます。
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:17
なつさん
親子二代で微笑みをナツさんから褒められたヮ
有難う。
内容はだめだったんですけどね。
同じ趣味でないからお互いに写真は撮り合ってます。
相手のときは、関係ない顔していられるんです(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:18
Marshaさん
色々とありがとうございました。
彼らと一緒にコンサートが出来る様になりたいと思います。
次回の渡米でホームコンサートに参加して披露できそうです。
私の実力の程を、勘違いして気になさってくださってましたから
早くご報告と思って載せました。
極度の緊張を楽しんできました。
小心ものです。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:18
やすさん
舞い上がり天井に激突して落ち、体重で床を突き抜けました。
やっぱ先生だな~
花丸は久しぶりだがね。
聞こえてたら、花丸は取り消されるな。
だけど努力賞は頂けるかも。
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:19
Anelloさん
集中する事の難しさを感じましたよ。
間違った瞬間、音がわからなくなります。
頭の中でどうしようかなって考えてる時間があるんです
瞬間なんでしょうが長い時間です(笑)
止めたら当然弾けなくなりますので頑張ります。
Commented by weloveai at 2014-11-17 08:19
Prettyさん
少し時間があったら何かしてる方が気がまぎれるかもね
夜起きるは、寒いし大変でしょう。
ご自愛を
Commented by sako375 at 2014-11-17 09:20 x
発表会、おめでとうございます。
清々しくおきれいな笑顔、大成功だったのですね。
写真を撮られたのはFさんでしょう。奥方のウツクシイ所をばっちり。さすがですね。
(多分惚れ直した♡)
「この素晴らしい世界」は永遠不滅の名曲。是非CDにおこしておいて下さいな。
Commented by amanojakusan at 2014-11-17 09:31
発表会が終わったあとの気分、わかります。
一年間同じ曲を練習していたのですね。
私は6月の発表会でジュピターを弾いたあとに500マイル、そして今はグリーグの「朝」を弾いていますが、先日妻は先生から来年6月の発表会に弾く曲をそろそろ決めましょうといわれたそうで、私も明日のレッスンで言われるかもしれません。
Commented by weloveai at 2014-11-17 10:25
Sakoさん
大成功~~って言いたいけど
そんな訳ないでしょう?
でも、失敗だらけだったんですが満足なんです。
前に弾いた曲が弾かないと弾けなくなることがわかてっますので、生演奏にしますので是非、聞きに来てください。
Commented by tamayam2 at 2014-11-17 10:27
なんと素晴らしい笑顔!一年間がんばった
すがすがしいお顔。音楽は、いいですね。
えらい、えらい。尊敬します。
Commented by weloveai at 2014-11-17 10:32
Amanojakusanさん
ご理解頂けてうれしいです。
極度の緊張で今朝は寝忘れました。
3分の演奏が10分にも感じました。
成功ではありませんでしたが、ここまでの自分の努力を誉めたいと思います。
約10回のレッスンで発表会になります、
1曲を1年かけても、能力がなくて仕上がりが2週間前
全体の見直しをされて戸惑って発表会
実力以上の曲を選びすぎてます、余裕のもてる曲選びと思うのですが、好きな曲が弾きたいが目的ですので努力します。
Commented by weloveai at 2014-11-17 10:37
Tamayam2さん
ありがとうございます。
正直、私は音痴でリズムもとれません。
若い先生は教えるに大変です。
終わった時に参加したことを喜んで頂けて良かったと思います。
Commented by daifukuobasan at 2014-11-17 11:06
これからの人生の中で、今が一番若いのです。やるっきゃない!
ああ、しかし、お綺麗です・・・。
Commented by hisako-baaba at 2014-11-17 17:47
素晴らしい発表の場で、緊張を楽しめて、最高の笑顔は、お若くて美しいです。
発表の場って大事ですね。日常が引き締まって。
アメリカでも、ご披露してください。taroちゃんjiroちゃんの,自慢のおばあちゃまとして。
Commented by at 2014-11-17 22:41 x
立ち姿に変更しました。昨日夜中のテスト版です
シンデレラタイムまでの限定テスト掲載です
Commented by weloveai at 2014-11-18 05:50
Daifukuobasan さん
全くその通りで、毎日が気になるようになってきました。
若い時は何も考えずいましたが、下り出したら気が付くものなんですね。

Commented by weloveai at 2014-11-18 05:55
hisakoさんは語り手さんをされてて、いつも堂々とされてます。積み重ねが大事なんですね。
Mさんに叱咤激励で練習あるのみと言われました。
確かにそうだと思いました。
来年に向けて頑張ります。
Commented by weloveai at 2014-11-18 05:57
爺さん
いたずらはするものではありません。
堂々と出てました。
一度出したものは消えません。
ファンの皆さん仕舞うでしょうよ。!(^^)!
Commented by kawaikenchiku at 2014-11-18 14:16
発表会、おめでとうございます!
披露できるってことはとっても素晴らしいことですよね。
感じて動くことが出来るわけですから。
感情を揺さぶるって、やっぱりすばらしいです。
その分、準備は大変ですが、それはそれ。

ちょっぴりいろいろやらせてもらいました。
終わった後の開放感と堰を切ったかのような放心、時には必要なのかな、と。

楽しんでくださいね!!
Commented by weloveai at 2014-11-18 17:49
kawaiさん
ありがとう、1年は早いものでレッスンは夏休みを除くと10回でした、その間の自分での練習は間違ってる事が多いのです。
弾ける様になりたい一心ですが発表会となるとなかなか難しい。
人前で弾く度胸が付くまで練習あるのみの様です。
kawaiさんは若いのですから積極的になんでも参加して頑張ってくださいね応援しております。
Commented by カズ at 2014-11-18 19:42 x
なにが終わったのかと思いましたよ~(笑)
素晴らしい♪
Commented by weloveai at 2014-11-19 06:57
カズさん
カズにはピアノと言えば、遠い昔を思い出すものでしょう。
二人の息子さんは大きくなって頼もしい限りです。
Commented by atelier-com-i at 2014-11-19 12:22
Fさま動画録画していませんか?
是非土曜の<一曲>に動画投稿して下さいませ!^^:

それにしてもピアノに書に料理・・・
手を抜かないゆすらうめさんに敬服であります。
Commented by weloveai at 2014-11-20 13:01
Atelierさん
散々練習を聞かされて音は、耳にタコが付くくらいで要らないという事になりました。
がんばりましたが婆には、このくらいだろうとご想像下さい。(*^^)v

Commented by mika-96 at 2014-11-25 01:35
終わったあとのゆすらうめさんのお顔が本当に安堵のお顔\(^o^)/
私が40歳位に1ヶ月ほどで諦めた事を、3年間も続けている事に感服。
本当に尊敬です。
来年はぜひ是非是非呼んでください!
行きます!
Commented by weloveai at 2014-11-25 06:23
Mikaさん
態々お越しいただく様な私の発表ではございません(*^^)v。
飲み行くよでしたら大歓迎です。
その時弾きましょう。
今が生涯で一番若い時、Mikaさんも続けてみて下さい。お嬢さんが家でのレッスンを見てくれます、
そうなると上達も早いでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧