北には雪の便りが・・・

神宮外苑のイチョウ並木は、今が盛りでしょうか?
庭のイチョウは 、まだ緑。


土曜日の1曲
『公園の手品師』









ハロゥインで貰ったキャンデイーは歯医者さんでお金に換えてもらった。
貯めて欲しいものを買うよ。
c0119197_7544899.jpg


これは僕のペットのミスター・ブルーの絵
かわいくて、とても大事にしてる。
本物も見せるからね。
c0119197_7551323.jpg

by weloveai | 2014-11-15 07:53 | 我が家の夕食 | Comments(26)
Commented by o-hikidashi at 2014-11-15 08:11
待っていました~♪
銀杏は手品師老いたピエロ…、色づいた銀杏をみると口ずさむ師匠の大好きな歌をありがとう。

ラララ―ン、これを聴いて今日もご機嫌。
Commented by kawaikenchiku at 2014-11-15 08:33
すばらしいシステム!
キャンディーがお金に代わるだなんて。
今年のキッズランド(職業体験)では職業体験をやった子供たちにスタンプをあげて、スタンプをキッズ銀行でキッズ券(商品券)と交換。キッズ券で駄菓子やゲームができる、という『働いたら報酬がもらえる、報酬を自分で使える』っていうことをやりました。
それでも祭りの中だけですからね、本場はそれが実社会でできているんですね!
やる気モードはちびっこたちでも上がります。
仕組みの妙に感嘆詞です。
Commented by marsha at 2014-11-15 08:40 x
Taroちゃん、Jiroちゃん、お早うございます。
Jiroちゃんのペットのブルーフィッシュ,待ってました。
可愛いでしょう。 家の金魚でも鯉でも エサをやろうと近づくと 直に水面に上がって来て 待ってました。
ミスターブルーは順調に育ってますかー。

二人とも又大きくなり、Jiroちゃんもすっかり少年君ですね。 来年の夏は是非日本に。 
Commented by marsha at 2014-11-15 08:52 x
ハロウィーンのキャンディーがキャッシュに変わって,ニッコニコ、
良かったわね。 自分でお金を貯めて 欲しい物が買えますね。
Commented by juju3291 at 2014-11-15 09:23
イイね   ★元気ばば★
キャンデイーは歯医者さんでお金にかえる?
日本では考えられないことです
Commented by 20面相 at 2014-11-15 10:41 x
歯のクリーニング5か月近く行けませんでした。
歯石が付いていたのか手こずりました。(涙...)
子供の頃からいい習慣をつければ今も健在だったのに。
元気な兄弟くん歯を大切にしたまえ。
Commented by anello63 at 2014-11-15 10:42
歯医者さんはキャンディをどうするんでしょう?
まさか患者さんにはあげられないでしょうし。
Commented by がじん at 2014-11-15 11:33 x
魅惑の低音歌手フランク永井さん。
才能があっても人生は必ずしも幸せでなく、
才能は無くても幸せになることは出来る。(・・・と思います)
天国でもシンミリと歌い続けているのかな?
Commented by sako375 at 2014-11-15 13:32
わ、これが「公園の手品師」ですか。やはり初めて聴く曲です。
「ピエロ〜〜」も納得しました。どうも有り難う。
1960年代の東京を彷彿とさせますね。さすがフランク永井さん。
それにしても、よくぞ、この時代の曲を思い出されましたね。
CD以前のものもお持ちなのですか。テープとかソノシートとか。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-15 13:50
フランク永井は、存知ておりますが、この唄は、初めて聞きました。

taro君、jirro君の歯医者さん、なかなか良い考えですね!
歯医者さんは、この後、お菓子をどうするのでしょうね?
Commented by hisako-baaba at 2014-11-15 15:57
好きな曲です。

皆さん同様、歯医者さんが買い取ったキャンディーの行方が気になります。
taro君もjiro君もハロウィン楽しかったのですね。
Commented by 改名するかな at 2014-11-15 18:34 x
フランク永井と聞くと、一緒に思い出してしまいます
「フランク永井は低音の魅力、漫談の牧伸二低能の魅力・・」
どちらも遠い人になってしまいましたネ
Commented by nagotu3819 at 2014-11-15 20:49
この歌、大好き。
公園の手品師なんて、詩の内容が洒落ていますもの!
良いなぁと、思っていました。
今の時期、ちょうどいいわね。
Commented by 主婦 at 2014-11-15 22:59 x
いい声ですよね。青春時代♫有楽町で逢いましょう♪踊りましたよ。この歌は初めてです。
人気があって頂点にいた人があんな状態になるとは理解できないことですね。施設で自分の歌が流れると反応したそうです。
taro君jiro君交換できて嬉しそうな笑顔が可愛いです。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:11
うららさん
お約束の曲です。
you Tubeで、これしか見つけることが出来ませんでした。
この曲を好きな方のカラオケは沢山ありました。
良い曲です。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:12
Kawaiさん
なかなか面白いでしょう。
この国は保険料も高いし、虫歯を作らない事が大事でしょう。
お金を貯めるって、ものすごくうれしい様です。
自分で好きなものを手に入れるためにいろいろ我慢したり手伝ったり、いいことだと思います。
Kawaiさん達がしてるキッツランドもよく考えた企画だと感心してますよ。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:12
Marashaさん
ミスターブルーはjiroの付けた名前だそうです。
嬉しい様ですよ、毎日覗いて見てるようです。
ママは帰国したいようですがどうなんでしょう?
滞在期間が短くなるのでしょう
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:13
Marashaさん
このキャンデーがどうなるのか聞きませんでした。
物余りの国です、回収されて届ける所があるのでしょうか?
気になりますね
日本のバレンタインのチョコも余ったものがどうなるのか気になります。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:13
元気ばばさん
あれだけのお菓子を毎日食べ続けてたらハイパーになります。
虫歯だって進みます。
子供たちは言い聞かされて持ち込むんです。
日本の菓子と甘さが違います。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:14
20面相さん
検診のはがきが届いてましたが私も行けませんでした。
今度から出かけてきます。
怖がりだってしっかり伝えましたからその都度、言うつもりです。
20面相さんも頑張ってください。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:14
Imaさん
私も聞きそびれてしまいました。
患者にはあげないでしょうね(笑)
いったん人の手に渡ったものですから、微妙ですね。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:15
Yoshimiさん
歌ってるご本人も好きな歌だったようです。

やっぱり気になるでしょう
彼らが手にしてる金額は各3ドル持って入るように見えます。
引取り金額は結構な金額になるとおもいます。
医者はお金持ちですけどね(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:15
Hisakoさん
洒落た曲で好きな方多いですね。
やっぱりキャンデーの行き先が、みなさん気になりますね。
娘に聞いておきます。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:16
改名するかなさん
そうですね
「爺爺屋さん」を変えるとしたらどうなりますかしら
楽しみです。
確か漫談の冒頭で歌てましたね。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:16
そよぎさん
文章を書く方に魅力が伝わるんでしょうね
洒落てます。
外苑の銀杏は見事でしょうね。
Commented by weloveai at 2014-11-16 17:17
主婦さん
昔を思い出しますか?
ダンスを一緒に踊った方は、今はどうしてるんでしょう。
フランク永井さんは、気が小さくまじめ過ぎで開き直りが出来なかったのでしょう
多少開き直りの強かさが欲しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧