ほっとした。

先週、壊れた差し歯を直してもらって、
今日は再診日、緊張する。
恐ろしいから麻酔をかけて治療して欲しいと言っみるつもりで出かけた。

「ハイ、どうぞ(椅子)倒しますよ」
「お願いします。
先生!!出来るだけ痛くない様にしてください」
「ハイ、弱くやりましょう」
何をしてくれるんだ???

「歯石と歯を磨きましょう」

虫歯の治療をするのではないのか??

「ハイ、痛く無かったでしょう?
歯の表面が舌で触るとツルツルするでしょう?」
鏡を手渡されて
「表面の色も綺麗になったでしょう、2か月に1回、定期健診を受けに来てください」

「ハイ、奇麗です 嬉しい。
先生、治療する歯はなかったですか?」

「とくにありません、では、次回」

「ありがとうございました。!!」

虫歯がなかったなんて、やったね。
嬉しくて記録。
若い時は虫歯の治療でかなり懲りてる。
大体小学校の時、横磨きの間違った歯磨きの方法を教わった。
これで定期健診も怖がらずにいける。
by weloveai | 2014-11-12 11:19 | 日記 | Comments(36)
Commented by ドクターX at 2014-11-12 14:11 x
歯の状態が良くなってくると定期点検の間隔も伸びてきますよ。
実は私も歯医者が嫌いだったんですよ。
歯医者さんが誉めてくれるのも営業の手なのかもしれませんネ!
Commented by marsha at 2014-11-12 15:18 x
歯の検診セイフでおめでとうございます。
甘いおやつを召し上がらない方ですから 虫歯はないでしょう。
私は一昨年まで 大丈夫だったのに急に何本か抜かれました。 母はオール入れ歯でしたが、とても良い入れ歯だったそう。メチャ高かったんですけどね。 二十五年間一度も欠けたり直したりはしませんでした。 入れ歯で入り船堂の千両をパリパリ食べていましたし、お肉も分厚いのを小さく切らないで食べていましたから 凄く良い入れ歯だったのでしょう。
上手い技工士さんが居る歯医者さんが良いですけど。
Commented by P at 2014-11-12 16:59 x
いやいやご無事でおめでとうござんす!
歯が健康で美しいのだからきっと超ビューティにも、
磨きがかかった!そういうこっちゃね。
実に面白くて楽しいあの町にも花が咲いてて、
面白ランド!
Commented by kmitoh悪魔 at 2014-11-12 19:08 x
 バザー「社会事業などの資金を集める目的で催す慈善市」
 そこで、「儲けた」と帰ってくる人がいるのをはじめて知りました。
Commented by nabetsuma at 2014-11-12 19:27
いいな、虫歯でなくって。
こちらはひび割れの歯を麻酔打って、ヒビのところを
剥がされちゃいました。
それが痛くって・・

健康的な食事をされているから歯もきっと健康なのですよね。
うらやましい・・
Commented at 2014-11-12 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-12 19:49
良かったですね!!!
歯は命!!!

タレントさんのように白く無いので、困っています。
Commented by marsha at 2014-11-12 20:03 x
↓カリフラワーの唐揚げ、ほくほくして美味しいと思いました。 買ってあったので 今晩早速揚げてみました。
生でバーニャカウダーも美味しいけれど、唐揚げ、さっと茹でたのをマヨネーズで頂くのも好きです。 ニンニクとバターで さっと炒めたのも好きです。 
Commented by 芋芋男 at 2014-11-12 22:20 x
歯が治って良かったね?
うちの家内も、さし歯が抜けて、
今日、歯医者に行ったばかりです。
予約も取らずに行って、直ぐ治療してもらえました。
Commented by 通りすがりの者です at 2014-11-12 23:35 x
ちょいと急いでますんで、その歯医者さん、面倒だったんじゃないの。治療が・・。取りあえず白ペンキでも塗って・・。あっ、急いでますんでお茶は良いです
Commented by at 2014-11-13 00:07 x
いつだったかこのブログで爪楊枝方の歯ブラシを
推奨していらっしゃいましたよね。
それ以来私もそれを実践しています。
Vセブン歯ブラシ。
ゆすらうめさんもずっと続けてお使いですか?
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:02
ドクターXさん
検診を5年も受けてなかったんです。
呆れるでしょう。
最近歯科医院は空います。
予約制にしても予防がよくなった来てるのでしょうね
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:03
Marshaさん
有難う、昔でしたら差し歯だって直ぐには、なおして頂けなかった。
しばらく歯無しでいましたよね。
甘い物を頂くのは少ないですが歯並びが悪いので困ります。
祖父母もそうでした、当時の入れ歯はよくできてたのでしょうか?
若いうちに総入れ歯にした方は入れ歯で、なんでも頂けるようですね
歯茎がしっかりしてるのか、しっかするのか不思議です。
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:04
Prettyさん
ホッとしたヮ
次回もある事だから、怖がりなんだってアピールしてきた。
それがビユーティならいいのだけど、口元が悪すぎる
ある方に口元より口も悪いと言われたヮ(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:08
kmitoh悪魔さん
ゲエ!!
お引越しらしく、お忙しいと言うのにお出まし頂いて恐れい入ります。
それも十字架をきる所に恐れなく
本当の意味のギブアンドテイクをご存知ですよね
有り金を私が寄付をしたという事になり
魔女の私にも天使が舞い降りたという事ではありませんでしょうか。
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:09
Nabetsumaさん
お手入れもよさそうな方なのにかけましたか?
歯の質はよくないです
どうにか持ってるようなものです。
歯医者さん嫌いなんですもの行くものかってがっばってます。
Nabetsumaさんは美味しいケーキをたくさん作ってますからね
その影響もあるかしら?
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:10
鍵コメントさん
有難うございます。
そうではありません、俗物です。
困った時の神頼みする、いい加減な者です。
誤解なさいません様にお願いいたします。
ただのお節介焼きなんです。(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:11
Yoshimiさん
有難う、どうなる事かと心配でした。
あの緊張感は、窒息しそうです。(笑)
必要以上に白い歯は(新庄君)真っ黒い顔にバランスが変です。
ほどほど白いといいですね。
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:12
Marshaさん
私もカリフラワーを見直しました。
今年はロマネスコも植えませんでした、
こんなに美味しいとわかったら植えればよかったと思ってます。
ニンニクとバターのさっと炒めも美味しそうですね。
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:13
いもいも兄さん
アハハ
其方では、歯医者はお抱えではありませんか?
村の爺様と婆様は総入れ歯で歯医者知らず
残るお二人にお医者様がお一人付いているんでしょう?
何が態々予約ですか、この贅沢!!!
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:13
通りすがりさん
何もそんなに急がなくても
煮て食べたりいたしませんヮお茶ぐらいいかがですか?
やっぱりそう考えますか?
汚い婆の口の中を診るよりは、若い子ですわね
考えられない事もない事ですヮ(素直でしょう(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-11-13 09:14
桜さん
ハイ、伯父から教わってずっと爪楊枝方で磨いてきました。
歯茎からの出血も無くなって歯石も少なくなってると思います。
桜さんも実践してくださってたんですね。
お友達もこの方法で調子がいい様です
Commented by cookieママ at 2014-11-13 14:58 x
こんにちは。
ご無沙汰をしています。
歯医者さん、私も苦手でしたが昨年あたりから急に悪くなりました。(((^_^;)
今は2ヶ月に一度くらいお世話になっています。いつも痛くないようにとお願いします。
さて、昨日、カリフラワーの唐揚げやってみました。とても美味しくできたのでお友達にも勧めました。レパートリーが一つ増えて嬉しいです(*^^*)
これからも楽しみにしてます。
Commented by hisako-baaba at 2014-11-13 22:30
生来丈夫な歯をお持ちですね。虫歯が無いとは素晴らしい。
歯茎もお丈夫なんですね。

2ヶ月ごとに、歯石を取って、歯茎も大事にして行かれたら、生涯ご自分の歯で生活出来ますね。

バザーの掘り出し物素晴らしいですね。ラッキー!
Commented by ドクターX at 2014-11-13 22:54 x
そうですよ。スバラシイ歯をお持ちです。
私なんか諦めて10年も通っていなくて!
もう完全に抜かれるのかと思ったら、
運よく歯垢除去して今では大分回復しています。
Commented by natu at 2014-11-13 23:26 x
歯石を取るのに研磨機は使いませんでしたか。ギイーギイー音がするのを使わないの?あれが神経に響くと痛いのです。
麻酔のこと言わなくてよかったですね。
2ヶ月に一度ですか。私今月行かなければいけない月なのよ。
Commented at 2014-11-14 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-11-14 07:08
Cookieママさん
急に冷え込みました、お元気ですか?
どこに行くって歯医者さんだけは行きたくない所です。
口だって裂けるかと思うほど開けられて顎までハズレそうなんです。
口が小さいのに言う事がデカいので禍をしてます(*^_^*)
カリフラワーは意外な美味し差だったでしょう。
Commented by weloveai at 2014-11-14 07:09

Hisakoさん
違います違います。
若い時に、もう奥歯はしっかり治療済みです。
それからの歯磨きがよかったのか今日です。
毎日しっかり歯茎を磨く様にしてます。
歯がないと味が違って来てしまいます。
バザーの掘り出し物は、得しました。
こんなこと書いたのでkmitohさんに悪魔の辞典に書かれてしまいました.
Commented by weloveai at 2014-11-14 07:09
ドクターXさんは10年ですか?
それはまた凄い
虫歯の無い人ほど歯茎のマッサージが必要だそうですね。
最近は歯を抜く治療は少ないですね。
Commented by weloveai at 2014-11-14 07:09
Natuさん
ギイーギイーと使いましたよ
何時いたくなる方と力を入れて・・・・
でも最初に言いましたから優しくしてくれました。
血も出ませんでした。
Gさま、ご自分のいった事を本当に忘れてきてるんだと思いますよ。
Commented by weloveai at 2014-11-14 07:10
鍵コメントさん
ご心配は要りませんでしたのに。
自家製です。(笑)
優れものをお分けしましたヮ
Commented by nekoyoshimeshi at 2014-11-14 09:57
あぁ、よかったですねー!
歯医者ほど終わってホッとするところはありません(笑

そうそう、
http://www.dome-yakimono.com/
こんなイベントがあるのですよ。
楽しそうでしょ(笑
アタクシは休日の混んでいるときにしかいけないのですが、平日にいかがですか?
回し者じゃないですよ(爆
Commented by marsha at 2014-11-15 06:56 x
愈々明日はリサイタル。
私がお邪魔していて 練習が出来なかったでしょう。 
時間的にもですが、人が居ると気が散りますでしょう。
悪かったと思っています。ご免なさいね。
必ず埋め合わせを致しますね。

明日は私の為にも頑張って下さいね。
きっと上手くいきますね。
全信頼をおいていますから。
大丈夫ですね。

うーんと綺麗におめかしもして行って下さい。
テレパシー送ります。演奏の時間は何時でしょう。
写真撮って貰って下さいね。  F様もおばあちゃんも
お出でになるでしょう?
Commented by weloveai at 2014-11-16 09:13
はるさん
良かったですよ、一安心。
拝見しました、見たいけど行ってはいけないところだよ。
もう増やさないって。
観るだけと思っても記念にって買うもんね。
家の中の物を処分する時期にはいいてるよ。
お知らせをありがとうね。
Commented by weloveai at 2014-11-16 09:17
Marshaさん
ありがとう~~
1年間1曲に絞って練習して来て、
1か月前まで最後まで弾けませんでした。
突然弾ける様になったんですが、金曜日にレッスンがあって直されたら不安が出て来てしまいました。
ここまで来たら、なる様にしかならないのです。
成功を祈ってくださてると聞いて頑張ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧