人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮なうちに・・・

「2014年・ハロウィン」
新鮮なうちに・・・_c0119197_912341.jpg


学校ではワールドフェアーのパーティーをした。
僕のクラスはオーストラリアの勉強をした。
新鮮なうちに・・・_c0119197_9105851.jpg


花てぼのおばちゃん、ジャック・オー・ランタンを作ったよ
やっと頭が開いたよ
新鮮なうちに・・・_c0119197_9114147.jpg

これから目を開けるよ。
新鮮なうちに・・・_c0119197_912230.jpg

パーティーに行く前にピアノのレッスン。
新鮮なうちに・・・_c0119197_109285.jpg

これが今年の仮装だよ
僕はトランスフォーマー
Taroは、黒装束で怖がらせたいんだって、
パパは又カーボーイだよ。
新鮮なうちに・・・_c0119197_92749100.jpg


ママ達は凄いでしょう。
80年代 シンディ・ローパーやマドンナのつもり
新鮮なうちに・・・_c0119197_9141667.jpg

パパたちも80年代の男優さんとパックマン??
パパは80年代のカーボーイ
新鮮なうちに・・・_c0119197_9144020.jpg


大きなお兄ちゃん達は、お化けの衣装が多かった。
ハロウィンはなぜか、怖いイメージをするらしい。
新鮮なうちに・・・_c0119197_9152354.jpg




Trick or Toriat!
沢山のお菓子をもらってきた。
このお菓子どうするかって?
ぼくは歯医者さんに持ってく、これ全部食べたら僕の歯はなくなるよ
歯医者さんは、キャンデーを持ってくと買い取ってくれるの
僕はそのお金を貯める事にする。

新鮮なうちに・・・_c0119197_9172469.jpg








ママ達のパーティー
「ディワリ=光のに祭典」にお友達に招待されてサリーを着せて頂いた。
皆、大喜び

新鮮なうちに・・・_c0119197_992890.jpg

by weloveai | 2014-11-02 10:10 | 太郎の手紙 | Comments(26)
Commented by 怪物くん at 2014-11-02 13:38 x
日本でも流行ってきたようです。TVでやっていました。
幼稚園ではかわいらしく楽しんでやっているようです。
妖怪やおばけがかわいいなんて・・・ね!?
Commented by at 2014-11-02 14:12 x
北の国でも幼稚園主催で同じくでしたので、
楽しいことはドンドン取り入れていいと思いました。

ビューティ様もダンディ様もお元気でステキで、
坊ちゃまたちも張りきりでいいわね~^
Commented by marsha at 2014-11-02 16:33 x
歯医者さんが子供のお菓子を買い取ってくれるって,グッドアイディアですよね。 こうすれば子供達も隠れてキャンディーを余分に食べたりはしないでしょう。歯の健康にベスト。

ママ達のサリー姿は素敵ですね。
子供も大人も日常を忘れて 大いに楽しむのは精神衛生にも良いに違いありません。 



Commented by marsha at 2014-11-02 18:52 x
ジャック・オー・ランタンのトップが 上手くくり抜けた時の Jiroちゃんの喜びよう、すかさずカメラを。 
どのシーンも素敵です。 
世代を超えて みんなでハッピーハロウイーン、和気藹々ですね。
Commented by 笑顔が素敵! at 2014-11-02 20:57 x
家族全員で楽しむことが素晴らしいです。日本の親は見物側に回ってしまい子供たちだけになってしまいます。うちの孫たちも楽しんだようです。ママのサリー姿が美しいですね。
Commented by o-hikidashi at 2014-11-02 21:30
先日の骸骨にコメント書きながら送信し忘れました。ウッカリ
ちゃんと体を見て、なんて遊びのようなことも学習でこれはいいですね。
骸骨、素敵にできてたけど当日はまた別のカッコよさ~^^

インドのサリー体験楽しまれたようで、ママが一番素敵デス!
Commented by sako375 at 2014-11-02 22:20
変装は子供達だけかと思っていましたが、きちんと親の管理のもとで、親子で一緒に楽しむのはいいですね。
サリーが着られる経験もハロウィンならでは?

トリック&トリートと言われた時、なんと応えるのか。
ついてきたお母さんに聞いたら、応えは必要ないんだって。
いろいろベンキョウしました。
Commented by daifukuobasan at 2014-11-03 08:57
なるほど、こうしてカボチャの中身をとりだすのですね。来年は是非とも私も挑戦してみよう!
お祭りだ~い好き!
Commented by mi-grape at 2014-11-03 10:50
ハロウイン、日本の秋祭りみたいなものですね、親子だ揃って仮装して楽しむ、アメリカらしい楽しみ方、
お菓子をお医者さんで買い取ってくれる?面白い
我が家の孫達も以前はやったみたいですがもう大きくなって写真も送ってこないので良く分かりません。

Commented by 爺爺屋 at 2014-11-03 11:00 x
ワ来た(わたくしお邪魔します)
このめおらいさ来たっきゃナ(先日は、ご訪問いただきありがとう)
Pのけやぐだべ(Pさんのお友達ですね)
へば(これからもよろしくお願いします)
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:40
怪物くん
この日が来るのを指折り数える事でしょう。
この時期に出かけた時は町はオレンジ一色になってました。
小さな子の仮装が可愛くていいですよ。
どうも年齢が上がるとお化けがなぜかいい様です、
本当は怖いんでしょうけどね(笑)
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:41
Prettyさん
仮装するものが知らないものになってきました。
名前を言われたってわからないのよ
この町も小さな子がいなくなって可愛い衣装が懐かしい。
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:41
Marshaさん
写真を見て、こんなに沢山のキャンディーやチョコレートを与えるのか
ママに聞いたんです。
歯医者さんで買い取ってくれると聞いた時は驚きました。
Jiroは即、売りたいと答えたそうです。
彼は考えてると思います(笑)
この頃、貯金をして好きな物を買う事を教わったからですよ。
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:42
Marshaさん
この様子は彼らしいでしょう。
喜びを表す事が自然体で上手です。
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:42
微笑みが素敵!さん
翌日にインドのお正月にあたるパーティーがあったそうです。
お友達に色々な国の人がいますから楽しめるようです。
私もこのサリーを着てみたい、外国の人は着物を着たいと思うでしょうね
態々持たせた着物を着ないと言うので持ち帰ってきてしまったヮ。
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:43
うららさん
送信忘れのウッカリを私もよくやりますヮ
ママのプレ・スクールでやってる事をJiroにもやらせてるんです。
本人を紙に寝かせて輪郭を写し、そこに骨のテープを張ってるんです、
なかなか面白いと私も感心しました。
お褒めの言葉に、ママが喜びます意外と自然ですよね。
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:44
Sakoさん
パーティー会場は順番だそうで、大人はテーマを決めて
仮装するそうです。
同じやるならノリノリでやった方が楽しいでしょう。
トリック&トリートで町中を走り回って楽しかった様です。
この町には、高齢の方も住んでて子供たちが回って来るのを待っててくださいます。
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:44
Daifukuobasanさん
是非とも来年は挑戦してみてください。
ホクホクの栗カボチャを買ってはだめですよ
柔らかい安いカボチャをお買い求めてくださいね
安いが目安です。(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:45
Grapeさん
今日は久しぶりにいい天気になりました。
お孫さんたちは、大きくなってしまいましたね。 爺爺屋
最近はどんな様子なんでしょう。
帰国予定はありませんか?
Commented by weloveai at 2014-11-03 14:45
爺爺屋さん
のっけから難しい言葉で、ご挨拶頂いて孫の英語より難しい。
訳が無かったら分からないでやんす。
お国はどちらでやんすか?
では、問題の答えです
カップラーメン。
なぜならば、お茶漬けより手が掛からない
そのくらいトンマな、お誘いでしたよ。(*^^)v
Commented at 2014-11-03 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2014-11-03 21:55
いつ見ても可愛いお孫さんで…。
そしてハロウィンの催しは、大分日本にも浸透してきたとは言え、私にとっては珍しい眺め…。
大人も子供も楽しめるのは良いですね。
みんなニコニコ…(*^_^*)。
Commented by weloveai at 2014-11-04 06:28
鍵コメントさん、了解です。
前回と一緒でお願いいたします。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-11-04 06:30
そよぎさん
ハロウインの前に2度ほど行ってるんですが、当日は帰国してしまってるのです。
一緒に仮装して参加してみたいです。
その時は、魔法使いのお婆さんしかないかしらね(*^_^*)
Commented by 花てぼ at 2014-11-05 20:49 x
とても楽しく見ましたよ。やっぱり本場のはいいワ。今年東京でやった若者たちのハロウィンパ-ティは情けなかった。自分たちだけ楽しんで終わった後のあのゴミ、散らかしっぱなしで。それをボランティア人たちが片づけてまわったとは!そんなんならやらないでほしい。
おばちゃんは怒ったゾ!
Commented by weloveai at 2014-11-06 08:59
花てぼさん
むかし むかし ジャック・オー・ランタンの事をお訪ねくださったでしょう。
喜んで仕事するのはJiroだけになりました。
プレスクールにも沢山のカボチャがあるけどスープを作るかしら、美味しいのにどうするのかな~~

日本人って一部がマナーがいいだけなのかしら
困った事だワ。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧