意外でしょうか?

土曜日の1曲

by weloveai | 2014-10-18 08:27 | 日記 | Comments(26)
Commented by 旅する人 at 2014-10-18 10:29 x
・・・旅する人(ブログの中を・・・?)
この歌は分かりません。
どんな心境なのでしょうか。?
ちあきなおみさん、どうしているのかな?
Commented by weloveai at 2014-10-18 15:39
旅する人 さん
ご存じないですか?齢からご存じだと思いましたヮ。
土曜日をお知らせする1曲を何にしようかと考えて選曲しました。
同棲とは言いません、新婚時代を思い出しませんか?
裕福だったのかな~?

ちあきなおみさんは普通の人されてるみたいですね。
歌って欲しいです。
Commented by 風信子 at 2014-10-18 16:14 x
男性の歌手の方が歌っておられたのですよね、
懐かしいの一言です。
やはりちあきさんは上手いわ~
Commented by daifukuobasan at 2014-10-18 16:35
懐っつかし~!
ユーチューブでゼロから覚えた歌です。 駆け落ち映画のナレーションをしているつもりで歌っていたけど、可哀そ過ぎて歌わなくなりました。久し振りに陰々滅々と歌ってみようかな。
Commented by anello63 at 2014-10-18 20:38
あがた森魚で聴いていました。
いろいろな方がカバーしているのは知りませんでした。
暗いメロディーだと思いつつ引き込まれてしまいます。
結構、暗い歌好き(#^^#)
ちあきさん大好きだけど、この曲に関してはあがた森魚の方が好きかも。
Commented by ナツ at 2014-10-18 23:29 x
はじめて聴く歌です。
ちあきなおみさんの歌は好きですが、この歌は随分暗い歌なのね。
同棲!駆け落ち!いいんじゃないの
そんな年齢になってみたいなァ~
Commented by カズ at 2014-10-19 02:38 x
懐かしい~!
と何故か笑ってしまいました(笑)
この暗さがなんともいえないですね♪
昔上野に今で言うストリートミュージシャンがいてね
若いのにこんな歌ばっかり歌っているので稼ぎが
少なくてねそれがまた妙に絵になってイイ味を
出している奴がいたんです(笑)
アメ横の屋台でビールケースなんかに腰をかけて
一杯やりながら聴くとこれがまた最高なんだわ(笑)
みんなどうしてるかなぁ~。
懐かしい歌をありがとう♪
Commented by weloveai at 2014-10-19 08:46
風信子さん
男性は、あがた森魚さんです。
南こうせつ、吉田卓郎さんたちの方がメジャーでしたものね
Commented by weloveai at 2014-10-19 08:46
Daifukuobasanさん
ギャホ~~それはそれは、嬉ではありませんか。
是非とも もう一度 陰々滅々と
聞きたいヮ
Commented by weloveai at 2014-10-19 08:46
Imaさんは色々詳しいですね
暗い歌好みですか(*^^)v、
Imaさんのイメージは明るいです
you-tubeで選ぶ時 画像も関係するので
曲のイメージを壊さない選び方考えてるのですが難しいです。
Commented by weloveai at 2014-10-19 08:47
ナツさん
>同棲!駆け落ち!いいんじゃないの
ハイ、元気な方のご意見です。
若い時なんでもやってみる方がいいんだと今わかります。
人生、思い出の多い方が徳じゃんネ。(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-10-19 08:49
カズさん
カズさんが上野で絵を売ってる頃でしたか、
まだ怪しげな暗い感じが残ってる頃でしたでしょう?
その人どうしているんでしょうね、
今も変わらず、どこかで思い出したように歌ってるかもね、
カズさんが上野を思い出の曲なのね。
Commented by amanojakusan at 2014-10-19 11:54
この歌、懐かしく聴きました。
あがた森魚のは聴いていましたが、ちあきなおみも歌っていたとは。
初めて聴きましたが、私はちあきなおみの歌に引かれました。
Commented by 20面相 at 2014-10-19 14:41 x
どこかで聞いたことのあるような歌ですが、昔の?もう忘れていたようです。(笑)
青春時代なのでしょうか?お金も無く、恋人もいなく、将来の希望もなく働いていた頃なのかな?
記憶に残っている人は共鳴するものがあるのでしょうね。♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-19 15:48
意外な選曲ですね・・・・・・・・
近寄り難い音楽です。
Commented at 2014-10-19 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-20 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-10-20 08:07
Amanojakusanさん
この曲をライブでお聞きになった世代でしょう。
ちあきなおみも独特な歌い方
その点があがた森魚と一緒だと思います。
Commented by weloveai at 2014-10-20 08:08
20面相さん
夢見る夢男さんでしょうが、
お幸せすぎて過去が遠のいたんです。
こんな青春時代を過してる人達に憧れもしたでしょうし
20面相さんがこの曲の世界だったもかもね。
Commented by weloveai at 2014-10-20 08:09
Yoshimiさん
近寄りがたい音楽ですか?
昭和の匂いがぷんぷんするメロディーだと思います。

ウクレレの新しい曲名を教えてください。
Commented by weloveai at 2014-10-20 08:12

鍵コメントさんのお名前を存じ上げております。
この曲は心の琴線に触れる曲だったわけですね。
世代が近い皆さんはコメント書かない分、
色々な事を思い出す曲でしょう。

孫たち二人を大変可愛がってくださってたご縁です。
たまたま私が近かったという事です。
初対面は初対面でした(笑)お元気にならて本当にうれしいです。

新幹線のお話は、豪快なお姉さまです。
それで どうなったか知りたいくらいです(笑)
勿論 事情を話されてOKだったでしょう。
会社には便利でしょうけど、客に親切ではない社会です。
私は乗り換え口で、こじ開けて一人だけ通過しました
一緒にいた主人はあきれた顔をしてました。
Commented by weloveai at 2014-10-20 08:14
鍵コメンさん
ありがとうございます。
お疲れは残っておりませんか。
Commented by hisako-baaba at 2014-10-20 08:59
ちあきなおみも、あがた森魚も、懐かしいです。
昭和4年の恋人たち、大恐慌の貧困の中で、暗い世相はわかります。

でも、いまだって、結婚したくても職がない人はいるでしょう。
世の中明るいとは言えない気がします。どうしようもなく暗い気持ちの恋人達は今だって存在するでしょう。
Commented by weloveai at 2014-10-20 13:18
Hiskoさん
今も通じる歌詞と・・・・
確かに豊かの中の貧しさは余計に惨めなのかもしれません。
周りがみんな、同じような暮らしだった時の貧しさと比べるとと
今はもっと悲しいものがあるかもしれません

Commented by 20面相 at 2014-10-20 13:47 x
お言葉を返すようですが(笑)
田舎で両親もいて、人の眼があって都会とはまるで別世界!
・・・ということで曲の世界も別世界♪
晩婚(今よりは早い方?)でやっと手に入れた家庭なのですヨ。
Commented by weloveai at 2014-10-20 14:51

>都会とはまるで別世界
田舎だとか都会だとか関係ない気がしますけど
周りの目を気にするのは田舎の方が大きいです。
ゆっくり、その時のお話を聞かせてください、((*^^)v
私もこの歌とは違う道で、お見合いですヮ20面相さんは恋愛という事ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Oh, Taroちゃん、..
by marsha at 08:53
もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧