見かけは若い。

誕生日の回数は、あと何回。
残りの回数は誰も知らない、だから毎年 楽しく祝いましょう。
「72歳のおめでとう。」
c0119197_102984.jpg


外食したつもり料理
手の込んだものは、ないんですけど
プレゼントされたスパークリーングワインで乾杯!
昼間、芝刈りをしたので酔いが回って赤ワインまで飲めかった。
特別なワインだから次回の記念日に回すヮ。
c0119197_10121861.jpg

*朝にミックスピクルスを準備して、
*サーロインステーキ
フィレと、どっちにすると聞いたらサーロインの方がいいんですって。
値段はサーロインの方が安かった。
朝まで牛肉の匂いがただよって・・・・

*大婆には、カワハギのムニエル
 これが大変美味しかったそうです。

c0119197_10115391.jpg

*カマンベールチーズのフライ
*生ハムとイチジク
これが高級感ですって(笑)
*ブルーチーズ ミニトマト(特別美味しいミニトマト)ピスタチオ
*ガーリックトースト

:::::::

Dear Chris and Tina

Thank you for your birthday cards。

                      F
by weloveai | 2014-10-12 10:21 | パーティー | Comments(58)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-12 14:20
ご主人様、お誕生日、おめでとうございます!
美味しそうな御馳走で、お祝い、嬉しいでしょうね・・・・・・・・
この後も、健康で、ゆすらうめ様の優しい旦那様で居て下さい。

ハゲ(カワハギ)は、美味しい魚ですね・・・・・
お刺身も、お煮付けも、鍋に入れても、美味です!!!
Commented by natu at 2014-10-12 14:46 x
優しい旦那様のお誕生日おめでとうございます。
このようにきちんとお祝いしてくれる奥様でFさんはお幸せですね。

私なんかすっかり忘れてしまい一日遅れのお祝いになってしまいました。こんなにご馳走は並びませんでしたが、純和風で?あっさりとお赤飯に尾頭付けですまし汁,気は心です・・・来年は忘れないようにしなくては?
Commented at 2014-10-12 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2014-10-12 15:51
ご主人さま お誕生日おめでとうございます
こんなに豪華なお食事でお祝いしてもらって、お幸せですね
結婚するならお料理上手な人に限ると思います 笑

この年一年のご健康とお幸せ祈っています
Commented by marsha at 2014-10-12 18:10 x
Fさま、お誕生日おめでとうございます。
毎日,お仕事で忙しいのに、何度も名古屋と浜松を
車で往復して下さり,その疲れも残っているでしょう。
前から思っていたのですが、まさにいぶし銀のような方です。
目立たないように そっと心遣いをして下さるのです。
多少の苦労もした私には さりげない お心配り
よく分かりました。

皆さんを巻き添えにした 今回の私のアクシデントに
肉親以上にご親切にして頂き お礼の言葉もありません。
後、お疲れが残りませんように。

私もフィレより サーロイン党です。 
お宅の豪華なお祝いのお食事、素晴らしいです。
やっぱりお肉は美味しいですよね。

Commented by 風信子 at 2014-10-12 19:36 x
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
ステキな食卓でいつもながら^^、です。
ちょっと休憩してる私です、なんだか色々とありまして、
また幕開けをいたします、もう少し後でね。
Commented by 遊工房 at 2014-10-12 19:49 x
ご主人様お誕生日おめでとうございます
そっか
何となく同い年のような気がしていたけれど
一つ先輩だ
カワハギ美味しそう!
私もステーキより こっち党だな
ハゲっていうのかあ
なんか可哀そう
大塚先生みたいに
禿げた後ベレー帽かぶせなくっちゃ!
Commented by marsha at 2014-10-12 20:14 x
Fさまは 食卓に就く時、右側の席の私の椅子をさっと引いて下さるような 西洋のマナーもしっかり心得ていられました。 
日本ではそんなことして頂いたことがありません。
夫は海外に出た時だけ あちら流のマナーを適用してくれ、日頃、
何でも自分でする癖でしたので、慌てました。
ここでは?と云うと、日本だからなね〜、などと云って知らん振りでした。 機上の人になったとたん、あちら流です。

帰りがけに さっと買い物にいらして 持たせて下さった
バルサンは 有り難かったです。丸二週間も閉め切った部屋、
盲目生活の挙げ句、残した食べ物、買い置きの食品が腐敗していて コバエが湧いて 酷いことになっていました。
バルサンを焚いて、その間に ご近所で私の不在を心配してケータイに電話を掛けて下さった方々に ご挨拶に行きました。

一週間経って、漸く変な臭いも消えてきました。 コバエもいなくなりました。 ゴキブリがもっと居るかと思いましたが、それより 食品に湧くコバエでした。

Commented by juju3291 at 2014-10-12 20:17
イイね   ★元気ばば★
ご主人様おめでとう
奥様のてづくりおもてなし
最高です
Commented by やす at 2014-10-12 21:45 x
もの静かで、頭脳労働なさる方!
あの日 チラッと拝見しただけですが、当たってますでしょ!
72歳よりだんぜん若い! 遠目にはね 笑
私なんか連れ合いの誕生日にはね、
「お悔やみもうしあげますぅ」なんて。だってまた一つ老いていくんですからね。
それからあんなにご馳走作ったら
「どしたのっ!」絶対言いますよ。
なにげにそんな食卓にできるあなたのラベルじゃないレベル素晴らしい!!
Commented by anello63 at 2014-10-13 02:02
優しくて頼もしいご主人さまのお誕生日おめでとうございます!
お高くて手が出ませんが、このフロレンティーンターコイズの食器好きです。
Commented by 20面相 at 2014-10-13 05:54 x
『芝刈りをしたので酔いが回って赤ワインまで飲めかった』
・・・のはご主人?ゆすらうめさん?ご両人?
ほんのり甘味があって酔いが回って料理も進んで・・・。
心も体も元気で労働のここちよい疲れが幸せを象徴していますネ。
Commented by marsha at 2014-10-13 08:03 x
今日十三日午後七時半、NHKで 以前お話した 『新幹線の妻達』が放映されます。 このドラマのロケーションが 家のお隣のガラシャ夫人のお家の付近が舞台とのことで 可成り大掛かりなロケーションが行われました。 ロケの当日、何度も観に行きましたが、南果歩や中村俊一や もっと大物俳優達の名前も見ましたが、姿は見られませんでした。 スタッフの数も多く 夜間になった為 照明も眩しく良く見えませんでしたが。

随分先の話しだと思っておりましたが、もうその日がやってきたのにはびっくりします。ドンドン歳をとります。

昨日は、もう眠れないと思った程、二日も眠り、夜は、早くから又眠り、今朝七時までぐっすりでした。 恐ろしいほど眠っています。
Commented by weloveai at 2014-10-13 08:56
Yoshimiさん有難うございます。
皆さんからのコメント読んで喜んでます
これは僕にくれたと言うよりあなたにだよねと言ってます。(笑)

カワハギを広島では「ハゲ」って言うのですか?
私は打ち間違いかと思いました。
それでも( )がありましたから…
お上品な奥さまがカワハギの呼び名を「ハゲ」と書かれてる話をしました。
二人が不思議がってます、ハギはハゲに変化したのでしょう。
Commented by weloveai at 2014-10-13 08:57
Natuさん、ありがとうございます。
優しいと言う事は当たってます、兄弟7人が同じように優しいのです。
パートナーは全員幸せです、珍しいでしょう。
Commented by weloveai at 2014-10-13 08:57
鍵コメントさん
有難うございます。
10日が記念日でしたか?おめでとうございます、何周年でしょう(笑)
母は、毎晩一緒にビールを飲んでましたら痛風が出ました。
それでビールはやめました(笑)それでもお祝いなのでワインで乾杯しました。

有難うございます、楽しみに待ってます。
Commented by weloveai at 2014-10-13 08:58
Junkoさん
有難うございます。
祝いのテーブルは、簡単なものですから楽なんです。
飲むぞ!って作りますからツマミみたいなものばっかりです。
父が言ってました、料理上手の奥さんで幸せだったと(*^^)v
胃袋が満たされると幸せなんですね(笑)
Commented by weloveai at 2014-10-13 08:58
Marshaさん
有難うございます、お電話でもお祝いを言って頂いて喜んでます。
今回サーロイン選んでとろける美味しさに、これからはサーロインにするそうです。
Marshaさんが自然体でいらしてくださったから我々も自然体、疲れなんてないですよ。
何度も何度もお礼を言われて恐縮です。
疲れてない証拠に、芝刈りをしました、今度は綺麗ですよ(笑)
Commented by weloveai at 2014-10-13 08:59
風信子さん
有難う
お疲れですか?
会場は満員御礼の札が下がり開幕を待つばかりですヮ。
頑張です。❤
Commented by weloveai at 2014-10-13 08:59
遊工房さん
一つ先に進んでます、追い越さないでください。
「ハゲ」にはビックしたでしょう。
それもお上品なYoshimi さんの口からですから、
広島では「ハゲ」くださいって買うのかしら・・
ベレー帽被せるの?私は最初から帽子ない方がいいな~~
だって帽子を取られた時のリアクションに困っちゃうもの(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-10-13 08:59
Marshaさん
沢山褒めて頂いて「穴があったら入りたい心境です」と伝えて欲しいとの事です。
留守宅は大変でしたね。
バルサンが役に立ってよかったです、
私も糠漬けにコバエが昨日処分しました。冷蔵庫に入るくらいが丁度好いでしょうね。
ご近所さんは心配されてたでしょう。
眼鏡なしで現れたから驚かれたでしょうね。
Commented by weloveai at 2014-10-13 09:00
★元気ばば★さんイイネを有難う。
仲良し元気ばばさんご夫婦を見習ってます。(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-10-13 09:01
やすさん
アハハ、頭脳労働??
私の言う事は間違いなと頷くので、前後の頭の運動はしっかりしております。
やすさんならお悔みジョークでお祝いされるでしょうよ
それには峠ってあると思うのよ。
それが言えるのは峠前だからです、
回数が少なくなって来てるって事に気が付いたのよ
Commented by weloveai at 2014-10-13 09:02
Imaさん有難う
優しくて頼もしいのはImaさんのご主人です。
イギリスの旅行記が始まってたんですね、すっかりご無沙汰しちゃいました。
フロレンティーンターコイズは特別の思い出の品で使うのをためらったんですが
細心の注意を払って使いました。
やっぱり素敵ですよね。
Commented by weloveai at 2014-10-13 09:02
20面相さん
力仕事は私の仕事です。
昔から言われるでしょう「色男」ですから金と力仕事はダメなんです
20面相さんと一緒です、お金はお持ちでしょが重いものは筆しかお持ちにならないでしょう?
酒を飲み過ぎないために体を動かす事が大事、経済的にもいい事ばっかり(笑)
Commented by weloveai at 2014-10-13 09:03
Marsha さん
忘れずに見ます ガラシャ夫人の家のお前ですか?
趣のある所がどのように映るか楽しみです。
ドラマの中でも野外のロケーション時間は短いでしょうね。
新幹線の時刻をお知らせください、台風だけが心配です。
Commented by amanojakusan at 2014-10-13 09:41
お祝いのコメントがいっぱいでいいですね。
私は来月72歳。女優の十朱幸代と生年月日が同じ。
おととい大腸の内視鏡検査を受けましたが、そのときの
看護師さんから生年月日が同じといわれてびっくり。
彼女、若く見えましたから。(ついでに結果は異常なし)
昭和17年生まれって見かけは若いのかしら。(笑)
Commented by atelier-com-i at 2014-10-13 09:42
Fさまおめでとうございます。
「ヒレよりサーロイン」!お若いですね〜‼︎
我が家の懐の事情でめったに食卓に並ばないステーキです。
しかも「胸焼けしないヒレがいい」とツレアイ。
ユスラウメ様の食卓、憧れるわ〜‼︎
Commented by うらら at 2014-10-13 09:53 x
あらら、momoさんちに伺ったらあちらは結婚記念日の食卓でええ感じ~。
で、こちらに来たらまたまた素敵な誕生祝!
「おめでとうございますー」

主人の誕生日は毎年すぐそばに住む義母から赤飯に大きな鯛(尾頭付きといって)をいただきました。
義母亡き後、誕生日にゴルフでいなかったりワタシの誕生日もなーんにもして”くれない”しと普段とあまり変わらずの今。
タクローの歌を聴きながら2月の誕生日には、ブログで感心した皆さまのようにやってみます!^^
窓の外、台風の雨風強くなってきました。
全国各地、ことなきことを願います。
Commented by hisako-baaba at 2014-10-13 12:06
やさしいFさまお誕生日おめでとうございます。七十代になっていらっしゃったのですね。もっとお若い方と思っていました。
外食より、よっぽど美味しそうなお料理ばかり。
こういう食卓なら、皆様長生き出来ますね。

marshaさんには、無茶はお控えくださいと、私からもお伝えください。いくら働き者だって、無謀すぎますものね。
Commented by はる at 2014-10-13 12:22 x
おめでとうございます~♪
楽しい宴が伝わってきます。
あんなに美味しそうなステーキより、生ハムとイチジクの方が最高だったのですね(爆
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-13 12:37
カワハギ、広島では、「ハゲ」です。
この魚のさばき方に、ビックリしました。こちらに来てから、初めて見る魚でした。半分漁師が、トロ箱に2杯も3杯も釣って帰るので、どうして良いか分からず、泣いていました。
Commented by chika456 at 2014-10-13 13:27
御馳走ですね!
さぞかし、お酒の方もすすんだことでしょう!!

動物タンパク質たくさんの食事、大事です。
元気が出ます。
何時までも、仲良く、お元気で~~~
Commented by weloveai at 2014-10-13 14:52
Amanojakusanさん
同じ歳ですね、若い時は山男山だと言ってましたが今は全く・・・・
毎日1時間、朝歩くのが日課です。
十朱幸代さんと一緒とは、綺麗な方でマドンナでしたでしょう。
同じ歳ですと女性の方が若く見えます。
男性は貫禄が出てきますからね(*^^)v
Amanojakusanさん、綺麗な白髪は得してませんか?
Commented by weloveai at 2014-10-13 14:52
Atelierさん
有難う。
実際食べると美味しさは断然サーロインですが、フィレの方があっさりして量が頂けます。
サーロイン1枚を一人では食べきれません。
記念日の料理は簡単料理です。チョット気取って飾ってるだけです。
Commented by weloveai at 2014-10-13 14:53
うららさん
有難うございます。
義理のお母様は息子さんの為に準備してくださったんですね。
いつまでたっても子供と言う事だったのでしょう。

アハハ、私も毎回忘れられてました。
前日まで力入れて誕生日と言うのですが、当日はコロッと食卓を見て今日は??でした。
最近やっと記念樹を思い立ったから忘れないのです。(笑)
2月のお誕生日に、しっかり印象づけて5月に期待しましょう(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-10-13 14:53
Hisakoさん
有難うございます。
皆さんから沢山のおめでとうのメッセージに照れてます。
6歳違いです、遠目で見た目が若く見えます。

15日にお会いします、目の状態が安定してるといいですね。
お若い時から良く尽くされた方です。
これからは、ご自身を大切にして頂きたいと思います。
Commented by weloveai at 2014-10-13 14:53
はるさん
昔は庭に生った無花果をおやつ代わりに食べたと言うのに
今では高級果物と化し生ハムと一緒になったのに驚いてるんですヮ。
ステーキは、昔食べなかったので感動はイチジクに負けたんです。(笑)
Commented by weloveai at 2014-10-13 14:54
Yoshimiさん
広島ではハゲですか、所変われば呼び名も変わるのですね
遊工房さんと笑っちゃいました。
大漁の時は、捌かないで配る事が一番ですヮ
yoshimiさんは親切過ぎて出来ると言う事は損します。
ハゲは身離れも良くて食べやす魚で
肝も美味しいです。
Commented by weloveai at 2014-10-13 14:54
Chikaさん
ご馳走はないんですよ、
昼間芝刈りをしたので酔いが回りました。
Chikaさんも駅からマラソンで帰宅すると大酒のみすることなく酔えますよ。
飲むぞって思ったけど一瓶で終わりました。
Commented by marsha at 2014-10-13 15:14 x
私って無謀?でしょうか。
自分では限度が分からないのです。
思えば、ずっとひたすら 全力投球で 生きてまいりました。
世代が世代ですから、子供の時から スパルタだのと 少しでも
怠けたりは 許されませんでした。 そんなですから、もう動けないと 思えるまで 動いてしまうのでしょうか。

こんなに,皆さんにご心配をおかけしているのですから、反省します。 もう少しゆるゆるとします。 きっとせっかちなのですね。
 
Commented by marsha at 2014-10-13 15:20 x
私の退院祝いと 云ってあの日、ステーキを焼いて下さいました。
一番大きなお肉をつけて頂いたようでしたが、ペロッと平らげて、
居候であることもすっかり忘れて ご飯のお代わりもしてしまいました。 全くお恥ずかしいことでした。いろいろ思い出しています。
Commented by marsha at 2014-10-13 16:36 x
眠りから覚めたら 台風が来るのは 未だこれからですってね、
路上で倒れていた時、家に連れて来て頂いて 和室のマットレス上でケータイだけを持って 横たわっていた時に何度も脳裏を掠めたのは死でしたが、今回の眠りは 死などとは全く無関係、ぐっすり眠っておりました。 
どうも 疲れていたようです。どうしてそんなに疲れていたかは 分かりませんが。

台風は遅いですねー。もういい加減 あっちへ行って欲しいですのに。何をそんなにのろのろしているの、って云いたいです。


Commented by weloveai at 2014-10-13 19:01
Marshaさん
なんでも全力投球でいらしたんでしょう。
全寮制の学校も厳しい学校だったでしょうし、親元を離れて一生懸命頑張られたのでしょう。
結婚生活も周りに気を配り、ご主人に尽くされて完璧にされてきたでしょう。
我が家で、loveの事を完璧主義と笑われたではありませんか
どこか似てませんか?
もう、そろそろゆっくりなさってもいいのではないでしょうか?
ご自分の為に時間を使ってください。

私は、だらしない子で勉強はしなくても普通に出来たので、
努力もしない子でした。
当然そのツケは回ってきました。今頃になって勉強しとけばよかったと思うようになって色々始めてます。(笑)
辻褄は合うのでしょう。
その意味でmarsha さんはのんびり時間を使ったらいいのです。
台風の影響を感じます十分注意してください。
Commented by marsha at 2014-10-13 19:33 x
ドラマは二十五日まで延期だそうです。

今、家のナイアガラの滝は 水量が増えて モーレツな勢いで
流れ落ちております。 南側、裏側にもナイアガラがあり 滝ばっかりです。
今のところ、風はそれほど感じませんが、雨量は半端じゃないみたいです。
静岡は未だこれからです。 大した被害がないことを祈ります。
Commented by nagotu3819 at 2014-10-13 20:08
昨日は外に出かけておりまして、ブログを夜に見ただけでした。

ご主人Fさんのお誕生日だったのですね。
72歳、同い年でしたわね。
ただ誕生日は記憶しておりませんでしたので大変失礼しました。
とても親近感を抱きました。
そうですね、同じだったのですね。
でもいろいろな面で私よりもお若いですね。
あと何回迎えられるか…なんて衝撃的なお言葉ね。
でもそれが分かったら、悲惨よね。知らないことって救われます。
お互いに同じ星の下?に生まれたのですから、頑張って元気に生きて参りましょうね。
Fさんにどうぞよろしくお伝えくださいませ。
Commented by sako-gohan at 2014-10-13 22:33
Fさん、お誕生日おめでとうございます。
こんな素敵なお祝いのテーブルを整えてもらえて、お幸せです。
ヒレよりサーロインの方がお肉らしい味で、おいしいんですよ。
ゆすらうめさんのご主人だけありますね。
心づくしのお料理で、ずっとお祝いを続けて下さい。

カワハギのムニエルですか。
これはもしかして、知らないおいしさかも。オットの好きな魚ですが、煮付けかお刺身です。
ファイトが湧くなあ。
Commented by marsha at 2014-10-13 23:09 x
午後十一時、今、やっと台風が名古屋市を時速五十キロで 通過中とニュースで知りました。 壁の大きな時計が見えなかったのに 時間が読めるようになりました。 有り難いことです。
さっき表でダンボールかなにかが飛んだような音がしてビックリして起きました。 外です。 就寝前の目薬もあって 起きて注したところです。

未だ雨量は相当です、 静岡も 可成りの水害が出ている模様ですが、今以上に大きな災害になりませんように。

後、数時間、吹き返しがあるそうですので 未だ要注意のようですが、目薬も注したこと、もう また寝ます。

首の回りから肩にかけて コリコリだったところが 解けてきた感じがして 同時に眠気が差します。
Commented by daifukuobasan at 2014-10-14 06:58
旦那様、私より一つ上かあ・・・あらセヴンね!結構、野次馬でしょう?

竹内まりやの人生の扉を思い出した。今日はお祝いに一日中、歌ってさしあげよう。 声、届くといいな。
Commented by weloveai at 2014-10-14 06:59
Marshaさん
名古屋直撃でした、ご無事でしょうか?
先ほど電話しましたら留守電でした、
夜中に起きられてまだお休みだったのでしょう 。
ナイヤガラの滝を想像しました、雨どいだけではありませんでしたね
家の周りは上から雨が流れ落ちる状態、考えたら心配になりました。
ついでに落ち葉を洗い流してくれてるといいですけど・・・
ドラマの延期はテレビで知りました。
25日ですね。
Commented by weloveai at 2014-10-14 07:00
そよぎさん
お祝いを有難う、浜松でお逢瀬のそよぎさんからと申しました。
同じ歳の、数日お姉さまのからと方とネ。(*^^)v
回数がわかったら、怖いでしょう・・
でも、数えられないこともない歳を迎えたと言う事ですから
元気で充実した日を送りたいですね。
Commented by weloveai at 2014-10-14 07:00
Sakoさん
有難う、レストランのテーブルを真似すると中身は要らないヮ
レストランの代金は雰囲気料が入ってるでしょう
頂くものは、少ない、それを真似てます(笑)
カワハギは広島では「ハゲ」と呼ばれるそうですで(*^^)v
ご主人お好きなの?それはよかった
香辛料を聞かせてムニエルをどうぞ~~~
Commented by weloveai at 2014-10-14 07:01
Marshaさん
こちらに向かうと思いましたが名古屋に直撃でした。
いいお天気になりましたが風が強いです。
まだお目覚めではありませんか?
外の様子が気になります。
Commented by weloveai at 2014-10-14 07:04
Daifukuobasan さん
ああ、随分 お姉さまだったヮ ため口きいちゃってさ~~<(_ _)>
でも 皆さまお姉さまが多いのですヮ
「人生の扉」嬉しいではありませんか?
この歌はお似合いだと思います、大きな声でお願いいたします。
Commented by marsha at 2014-10-14 07:35 x
お早うございます。
今朝は四時過ぎから目覚めておりました。
ベッドの中で 身体のあちこち 痛いところを 揉んだり つまんだりしていて ベッドを抜け出たのは五時前でした。
良いお天気なので 部屋の中に取り入れてあった 物干台や折りたたみの簡易式のを二台外に出して組み立て、大きな脚立を二台立
 これも表に出し、デッキを掃いて、玄関前を掃いて 裏側の溝の掃除をして 今やっと 一旦家の中に入ってきました。

昨夜の大きな物音は 裏に積んであった 廃品回収日に出すゴミの幾つかでした。 漬け物桶や その他の傷んだ桶類の袋でした。他には 大した被害は未だ見つかっていないので 多分大丈夫だと思います。

そちらは 大きな被害がなかったようで 良かったですね。
今日は気持ちの良い青空が広がっています。
動いていたら 結構暑かったです。しっかり汗をかいていますが。
風はひんやりしているように感じておりましたのに。
Commented by weloveai at 2014-10-14 08:17
marshaさん、もう働かない、動かない約束してください。
お電話しても通じませんから心配しました。
落ち葉なんて消えてなくなります、いい腐葉土です。
明日良くなってなかったら、分かってますね(*_*;
Commented by marsha at 2014-10-14 10:10 x
そうそう、働かないはずだったのに、朝になったら忘れておりました、 反省。

動けば疲れるのだと 分かってきました。
しかし、こんなに簡単に疲れを感じるようになったことが
悲しいです。 全く大したことをした訳でもないのに です。
Commented by weloveai at 2014-10-15 06:59
marshaさん
ある方が言ってました
突然年を感じる時が来るんですって、今まで出来てた事がスムーズに出来なくなるようです。
無理しないでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

隊長ブログシェアさせてい..
by ナツ at 23:02
>間違いありません(笑)..
by mimizu-clone at 22:10
青目 寒くなりましたか..
by aomeumi at 17:34
きのこの美味しい季節です..
by non at 16:05
午前ちゅにちょっと明るく..
by marsha at 15:49
おはようございます。 ..
by o-hikidashi at 10:35
PochiPochiさん..
by weloveai at 09:51
Marshaさん 2度..
by weloveai at 09:31
Mimizuさん >あ..
by weloveai at 09:20
おはようございます♪ ..
by PochiPochi-2-s at 09:07
おはようございます。 ..
by marsha at 09:06
桜さん 早速頂いてきて..
by weloveai at 09:03
Dekoさん 皆さん経..
by weloveai at 09:02
yoshimiさん 同..
by weloveai at 08:57
Dekoさん 継続は力..
by weloveai at 08:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧