今年は何になるの?

ハロウィーンの準備してるかな?と思ってたところに電話

c0119197_10145166.jpg


「今年は、何になるの?」

「まだ決まってないよ」とjiro

Taroは「あんなの 恥ずかしいよ」ですって
驚いた。
チョットお兄さんぶってた。


ハロウィーンを一番楽しむのは、この年齢
ママのプレースクールの様子







我が家の木曜日の夕食
*春巻き
*ナスの素揚げ
*カブのサラダ
*イチジク
c0119197_10155122.jpg

我が家の金曜日の夕食
*カレー
*ナスとトマトの中華フウサラダ
明日午後、お帰りになる。
サービスエリアのランチは美味しくない
お昼にカレーをもう一度だべて頂いてから出発することを考えて。
c0119197_1016535.jpg


我が家の日曜日の夕食
今日から又3人
友達から洒落た織部の器を頂いた。
これで頂いたら刺身もさぞかし美味しいだろうと準備した。
目先が変わるって嬉しい。

*中トロ
もう少し量があったらよかったのにと、いつもなら刺身を譲り合いするのに、
器が違うと美味しく感たようだ。
*焼きナス
*ナス、ゴーヤ、ヒラタケ煮
*自分で漬けた、キュウリの味噌漬けと柴漬け
c0119197_10162785.jpg

我が家の月曜日の夕食
席が一つ空いて、寂しいから華やかにしてみた。

*ススキのムニエル
*サラダ(ブドウ 、トッピングに細切りチーズ)
*ジャガイモ

c0119197_10164971.jpg

by weloveai | 2014-10-07 10:35 | 日記 | Comments(14)
Commented by うらら at 2014-10-07 12:20 x
台風関連のニュースで浜松の被害が流れていましたが、ゆすらうめさんちはご無事のようで。
被災された方々はこれからが大変ですが、↓ のコメント拝見しつつ一安心。

「あんなの はずかしいよ」
うーん、少年に・・・
これまでのハロウィーンの無邪気な変装写真、宝物ですネ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-07 12:39
ハローウィーンは、近頃、日本でも・・・・・・・
スーパーも、ケーキ屋さんも、デパートも、カボチャ・南瓜・かぼちゃです。Taro君Jiro君、アッと云う間に青年になるのでしょうね・・・・・

4-1になって、お寂しいですね!
ゆすらうめさんの御馳走を思い出して居られるでしょう!
術後、世の中が明るくなって、嬉しいでしょうね!

Commented by 昔の少年 at 2014-10-07 12:59 x
ハロウイン子供たちが楽しそうですね。♪
日本でも幼稚園は楽しそうに仮装しています。
飾り(カボチャなど)がまた愉快でいいですネ。
子供たちにどうか夢を与えて下さい!♪
Commented by hisako-baaba at 2014-10-07 14:40
taro君は背伸びしたい年頃になって・・・
ママの生徒ちゃん達は楽しい盛りで・・・子供さんいっぱいの画面はほほえましい限りですね。

taro jiro君とも結局何か面白いことを始めるのでしょうね。ハロウィン楽しみですね。
Commented by natu at 2014-10-07 22:28 x
台風の影響もなくよかったですね。テレビで見る浜松の様子は激しい様子でした。被害のあったところは大変ですね。
ハロインは日本の子供たちにもだいぶ浸透して楽しんでいるようです。長男の子供の保育園も毎年大賑わいのようです。
献立の中にイチジクがありましたが、イチジクの木があるのですか。美味しいですよね、買うと結構高いのです。美容に良いそうです。
Commented by daifukuobasan at 2014-10-08 06:00
確かにサーヴィスエリアの料理は私の料理と同じ位美味しくない。私の家族は不味料理に慣れているから平気だけど、Mさんはちょっとね・・・。
Commented by weloveai at 2014-10-08 08:33
うららさん
周りの皆さんが心配してくれてるニューズの事を知りませんでした。
図中にいるとわからないもの市内に結構被害が出てました。

ニワトリの衣装を着て可愛かったtaroは、もういません。
反抗期に入ってるようでママは手を焼いてます。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-10-08 08:34
Yoshimiさん
年寄たちだけでは、ほど遠いイベント
街中に秋を感じますでしょう。
やはり賑やかはいいですよ、ほんと寂しいです。
Commented by weloveai at 2014-10-08 08:34
昔の少年さん
覗いてくださいましたか?
園児の笑顔が可愛いでしょう?
私 毎日覗いてます、taroやjiroにもこんな時があったのに
早く大きくなりすぎました。(笑)
Commented by weloveai at 2014-10-08 08:34
Hisakoさん
Taroは反抗期に入って来たみたいです、ママが手を焼いてます。
幼いともってましたが自我も目覚めたのでしょう。
あんなこと言ってもキット仮装しますよ。
まだ子供ですから(笑)
Commented by weloveai at 2014-10-08 08:35
Natuさん
台風の様子は,その最中でよくわかりませんでした。
急に静まり返って無風になりましたそれが台風に目でしょう。
災害の多い歳ですね。
長男君のお家でもカボチャを飾ってハロウインを楽しむのではないでしょうか。
Commented by weloveai at 2014-10-08 08:36
Daifukuobasanさん
私は単にケチ精神の現れです。
不味いものにお金を払いたくないだけです、食べて損した気分が嫌なんです。
何時もどうしようかな~と迷うんですが準備するんです(*^_^*)
Commented by marsha at 2014-10-08 10:51 x
まぁ、Taroちゃんが そんな事を云うようになったなんて。
ニワトリの衣装を着て、卵を落として 産まれた、産まれたと 喜んでいたTaroちゃんがねー。
Jiroちゃんがご近所から貰ったシャツを自分が着たいと、小さいサイズのシャツが無理矢理身体を入れたので破れちゃったでしょー。 
翌日、同じ物をTaroちゃんにも買いましょうね、と優しいママでしたね。
覚えていますよ。このお子さん達の可愛らしい幼少時のこと。
Taroちゃんは 反抗期に入ったのですね。これも当たり前のことでしょうが、寂しいですよね。
私の母が 小さい時の可愛らしい思い出があるから 反抗期で憎らしいことを云うようになっても 打ち消すことができると。小さい時の愛らしい思い出は 何時までも バァバ達の頭から離れません。 
Commented by weloveai at 2014-10-09 20:36
Marsha さん
礼状をありがとうございます。
私は、Marsha さんの目が見えるようになっただけで、
それだけで嬉しいのです。
こうして経過を詳しく書いてくださって、お辛い日を過ごした事に胸が痛みます。
いつも二人を気にして頂いて、コメントが取り持つ縁です、
ブログってご近所の方より旧知の仲だと思います。
皆さんの励ましもうれしかったですね。

生意気に苦言です。
パソコンはなるべく短くお願いします(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧