早!!

1週間。

土曜日の1曲
「repeat」

by weloveai | 2014-09-27 06:49 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 20面相 at 2014-09-27 09:03 x
甘い声、静かな曲♪、せつない思い出!土曜日の曲有難う。
四六時中考えている訳ではないけれど、
もしかしたら、あの時に別の人生を歩いていたのではないかと、
ふっと思い出すことがあります。でもそれは仕方のないこと。
今の人生を歩いてきたのだから・・・これでいいのだと・・・。

Commented by 空の風 at 2014-09-27 20:40 x
こんばんわ
真昼の曲ではなくて夜の孤独な曲でしょうか?
背景に積み上げられたダンボール?は何を意味するのでしょうか?
捨てられたもの?やがてこれから再生されていくもの?
華やかな都会(現代社会)の裏側をイメージ?皆様どう思いますか?
Commented by ナツ at 2014-09-27 21:01 x
土曜日の一曲はいまの私にはせつな過ぎるかな?という感じです。
応援ありがとうさん!
もう逃げ場所のない私には嬉しいコメでしたよ。thanks!!
Commented by sako375 at 2014-09-27 23:31
この曲は玉置浩二さんが歌っている方が好きで、当時は陽水さんの方はあまり聞きませんでした。
(今でも、玉置さんの方が好き、ごめん)
でも、先日あるラジオ番組で、ゲストのある人気実力派歌手が、陽水さんの曲をカバーしているのを聞きましたら、
ガックリ。
この人の曲は、ちょっとした歌手でも歌えないのだと思いました。
井上陽水さんは、やはりすごい。その歌手もビビると言ってました。
Commented at 2014-09-28 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo06 at 2014-09-28 06:40
おはようございます。
昨日の御嶽山の噴火は驚きましたね。
一週間が早い、早い、びゅんびゅんという感じで一日が過ぎていきます。

玉置浩二さんの歌うこの曲も素敵ですよ。
とろりぃ~とした蜂蜜のような陽水さんの歌はもちろん魅力的ですが。

2人の誕生会、楽しかったでしょうね。
お泊りっているのはわくわくしますよね。
こうして少しずつ大人の仲間入りしていくのですね。
Commented by weloveai at 2014-09-28 10:18
20面相さん
もしかしてあの時って、どなたにも あるのではないでしょうか?
私にも ホホホ

人生の別れ道を振り返るのもいいのではありませんか。(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-09-28 10:18
空の風 さん
初めまして(*^^)v
映像がよくわかりましたね
想像豊かです、
多分皆さんの印象も同じでしょう。
Commented by weloveai at 2014-09-28 10:18
ナツさん
いよいよですね。
成功をお祈りいたします。
その後は大いに羽を伸ばしてください。
Commented by weloveai at 2014-09-28 10:19
Sakoさん
玉置浩二さんの歌唱力はピカイチですね
専門家が歌唱力 NO1に選んだ様ですよ。
揚水のあの甲高い声があなたはなぜ好きなのと聞かれます(笑)
Commented by weloveai at 2014-09-28 10:19
鍵コメントさん
大丈夫です。
説明なくて、間違われるのも当然です。
順調に進ん出ます有難う。
Commented by weloveai at 2014-09-28 10:19
Momoさん
名古屋辺りでは見えるのではないでしょうか、
予知なく大きな噴火驚きました。
玉置浩二さんの女性ファンが多いのは、
彼の歌唱力ですね。
二人は普段に規制が多いので、喜びもひとしでしょう。
Commented by もう1人の自分 at 2014-09-29 06:29 x
何度聴いてもいい歌ですね♪
叫ばない声、スローな音楽、甘い言葉だけでなく考えさせる。
もうこんな感情は決して起きない年令になったけど、
どこか懐かしい何故か胸に響いてくるような。
1人でしんみりとお酒が飲みたくもなりました。
Commented by weloveai at 2014-09-29 14:32
もう1人の自分 さん
心に響く曲の出会いがあって、何度も何度も繰り返して聞くときがあります。
もう1人の自分 さんにとって、この曲がその出会いの曲なんだと思います。
確かに、仰る通りの曲ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧