人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかです。


『ホトトギス』

賑やかです。_c0119197_1662939.jpg


ヨシズの陰に育ったホトトギス
女性にも言えるけど線が細い姿は、羨ましくもある。

賑やかです。_c0119197_1694258.jpg


太陽の下で逞しいい女性に育ったバアバですから
色の白いは羨ましい。




我が家の水曜日の夕食

*秋刀魚の煮物
*揚げピザ
*サラダ
賑やかです。_c0119197_1615787.jpg


我が家の木曜日の夕食
*鯵フライ、ホタテのバター焼き
*ジャガイモ
*タマネギの電子レンジ、ゴマドレッシング
賑やかです。_c0119197_16152056.jpg


我が家の金曜日の夕食
*味付け豚肉の天ぷら
*野菜スープ
*野菜入り卵焼き
エリンギ、三つ葉、タケノコ、カニカマ
賑やかです。_c0119197_16153388.jpg




我が家の土曜日の夕食
先日、友達から栗に長野の松茸が届いた。
これで献立は決まった、夕食の準備は簡単にできる
お客様をお迎えに行ってきた。

賑やかです。_c0119197_16173752.jpg


*松茸のお吸い物

賑やかです。_c0119197_16175038.jpg


*栗ごはん
賑やかです。_c0119197_1618037.jpg




我が家の日曜日の夕食
大根を蒔く準備で畑仕事
何を食べたいですか?
「焼きそば」
それなら買い物に行かなくても準備できます。
お墓前りの帰り栗蒸し羊羹のお土産があって、
3時のおやつをした為に夕食は食が進まなかった。
*野菜の多い焼きそば
*モヤシノサラダ
*ゴーヤとしらす干しの三杯酢
*リンゴサンド
*モロキュウ
道の駅にキュウリが一袋100円で売っていたので買って来たと・・
どこの話?5本も入ってるわよ。

賑やかです。_c0119197_16181259.jpg


お客様はお疲れの様でよく寝ます。
元気になられてブログ見たら怒るかな(笑)

お客様

賑やかです。_c0119197_16172440.jpg

by weloveai | 2014-09-22 16:44 | 我が家の夕食 | Comments(32)
Commented by juju3291 at 2014-09-22 16:51
イイね   ★元気ばば★
そっくり!
Commented by 風信子 at 2014-09-22 17:09 x
綺麗な色のホトトギスですね~
いつもながら旨い!品々にヨダレ^^、
どれ~私も夕食の準備だわ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-22 20:52
私も、色白で細い人に憧れます。
色黒のデブッチョです。

栗ごはんに、松茸のお吸い物・・・良いな!!!
お客様は喜ばれたでしょう!!!!
Commented by はる at 2014-09-23 06:37 x
わぁ、マツタケのお吸い物に栗ご飯!!
秋ですね~。美味しそう♪

色が白くて線が細くったって、齢を重ねれば皆同じです(笑
重力には逆らえず、お腹周りに何かが付くのです。
ってか、ゆすらうめさんも、そんなに色黒のイメージないですよ~。
Commented by weloveai at 2014-09-23 06:53
 ★元気ばば★さん
イイネマーク出すのめんどくさいね。

血の唾がりはないよ。笑
Commented by weloveai at 2014-09-23 06:56
風信子さん
事の他は、おいおいとね。
陽にあたらいと老けない様だけど、我ら農婆は、だめだヮ!!
Commented by weloveai at 2014-09-23 06:58
yshimiさん
言わないで~~、存じ上げてるのに そのようなことありません。
御奇麗な方ですヮ。
自分では買えませんが有り難い事でした、貴重な香りでした。
Commented by weloveai at 2014-09-23 07:03
はるさん
これで寿命が又延びましたわ、
憎まれっ子ですからこのような高価なものを食べなくてもいいんですけどね。
細身のはるさんはいいな~~
手足細いのにお腹まわりの凄い方が友におりますが、
手足が太くお腹周りが目立たない私もなんですけどね、クビレを
作らないと(*^^)v
Commented by sako375 at 2014-09-23 10:37
秋らしい豪華な献立が並びますね。松茸に栗ごはんで〆ですか。
ほとほと羨ましい。
素敵な夕食メニューを考えだす能力が羨ましい。
色白(今やシミシミですけど)ほっそり体型ですけど、この歳になると迫力ないよ〜。ビンボウったらしい。
ホトトギスのように線が細くてもきりっと美しくあればいいんですけどね。
Commented at 2014-09-23 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-23 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2014-09-23 14:38
ご無沙汰~。
そしたら、美味しそうな秋の味わいの…。
松茸のご馳走、戴いた気分で拝見しました。
Commented by chika456 at 2014-09-23 18:15
わあ~~ホトトギス!
今、実家に帰ったら、咲いてるな・・きっと。
日当たりが良すぎて、我が家では育ちません。

育つのは、私と・・・あ・な・た
Commented by weloveai at 2014-09-23 20:36
sakoさん
変わり映えしない献立ですよ、
sakoさんの様に新しい冒険が出来ませんヮ。
国産の松茸で届けてくださった方の方を向いて最敬礼ですヮ
今年は豊作らしいですよ、でも買えません。
今日も頂きました羨ましがらせてごめんなさい。

華奢なホトトギスなんでしょう?
少なくとも労わって頂けますよ、わたしのようにがっちりバアバは可愛くも何ともありません。
世に はばかりまする。
Commented by weloveai at 2014-09-23 20:39
鍵コメントさん
詳しくありがとう、よくわかりました。
それと安心しました。
どうしようもない状態ですので受けるしかないのです、
ご本人です。
Commented by weloveai at 2014-09-23 20:42
そよぎさん
こちらこそご無沙汰です、今手がなくてブログ散歩も儘なりません。
皆さんの更新を見て何日進んだのかと戸惑ってます。
お変わりないですね。
Commented by weloveai at 2014-09-23 20:44
chikaちゃん
言ったな~~さだまさしのコンサートまでには色白の華奢な女に変身するから、チケットよろしくね(*^^)v
Commented by hisako-baaba at 2014-09-23 20:47
お客様お元気で安心しました。
よろしくお伝えくださいね。
Commented by weloveai at 2014-09-23 20:49
鍵コメントさん
ここにくださるコメントは読んで差し上げてます。
よく見える様になった時にへんなコメント返し書いて叱られそうだから、ほどほどにしておきます。
もの凄く個性のある方です(笑)
鍵コメントさんからお礼を言われるなんて恐縮です。
Commented by weloveai at 2014-09-23 20:53
久子さん
もう、お休みになってます、
昼寝も長く、安心したのだと思います。
病院での様子もお知らせしたいほど強烈な個性を発揮されてます。(笑)
Commented by cocomerita at 2014-09-23 21:28
わーーお客様ですねーー
お元気そう
そして思った通り 賢さがお顔に出ています
個性ね、、はいはい そうでしょうね 笑

季節の香りが一杯の 食卓
いいなーー
お客様お幸せ!
Commented by ナツ at 2014-09-23 22:40 x
秋の味覚にお客様お喜びのことでしょう。お元気そうでよかったです。
ゆすらうめさんが傍にいてくれてどんなに安心しているか このにこやかなお顔でわかりますよ。
今夜のyoshimiさんの記事を読んで、いつかは通る道だとつくづく感じ入りました。
Commented by weloveai at 2014-09-24 06:19
junkoさん
ここ数日でお顔がふっくらされました
このお写真のお顔がベストだと思います(笑)
数日 欠食状態の様でした。(*^^)v
Commented by daifukuobasan at 2014-09-24 06:20
秋の便り、続々ですね!
ワタシャ、連日、夏に茂った草と格闘しています。
Commented by weloveai at 2014-09-24 06:22
ナツ さん
yoshimiさんの記事を読んできました
何時か私も同じことになると思います、
本当に高齢差社会であることがよくわかります。
今私のできるお手伝いをするだけです。
Commented by weloveai at 2014-09-24 06:24
Daifukuobasanさん
おはよう~~
おきばりやす!!!(*^^)v
Commented by 20面相 at 2014-09-24 11:22 x
お客様ですか?私も呼ばれていきたい!
皮付きのジャガイモ、焼きそば、ビールだけでいいです。
冗談です(笑)ブログ誌上でのことですよ。
Commented by weloveai at 2014-09-24 15:13
20面相さん
「どうぞ~~いらしてください」と 誘われたら、ご辞退しませんか?
シャイな方だと思ってますよ。(*^^)v
Commented by うらら at 2014-09-25 08:57 x
おなじく色黒(今夏は油断してより焼きこんでしまいましたーー)、一見華奢そうですが要は寸胴・・・。
あと馬鹿の大手大足付き。

うーん、線の細いホトトギスですか。
楊貴妃のように酔ってほんのりの海棠桜や西施のように楚々とした合歓の花も厚かましいし。
ああ、例えるならなんの花・・・。(勝手にモリアガリ?)
↓ にしても、jiro君7歳になったのですネ! @@
あーあ、歳とったわ・・・。
Commented by weloveai at 2014-09-26 16:50
うららさん
馬鹿の大手大足付きって
大きいんですか?靴のサイズの話だとSAKOさんと一緒で盛り上がりますよ。
今は大きなサイズもあるからいいけど、以前は肩身が狭かったわね。

早いでしょう、
三日坊主の私10年もブログが続いたなんて、皆さんのコメントのお蔭です。
Commented by 花てぼ at 2014-09-27 12:36 x
先ずはTaroくん,Jiroくんのお誕生日の写真満喫?しました。こんな幸せな子供たちは世界中でもそういるものではないと思うくらいです。

あとホトトギスの写真気に入りました。
実はうちでも一本しかないホトトギス(まだ咲かない)、「咲くまで待とう」を今日写真にしました。
Commented by weloveai at 2014-09-28 09:46
花てぼさん
メッセージをありがとう、スクスク育ってくれました。
徳川家康タイプでしたっけ???
首チョンパタイプでは ないですよね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧